徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


BOYS BE AMBITIOUS! No: 426
投稿者:管理人   03/11/02 Sun 15:01:04
昨日はなんか天気が良かったので、引きこもってるのもアレだし(何)、雪降ったら行けなくなるから、自転車で30分近くかかるブックオフと、更にそこから30分近くかかる羊ヶ丘まで行ってきました。
北海道にはもう何度も来てるけど、実は行ったこと無かったんで(爆)
→のクラークちゃん(何)も実際に見るのは今回初めて(爆)

地図見たらそんなに遠そうじゃないから行ってみようかなぁ~、と軽い気持ちで出かけたはいいんですが途中「西」ってとこ通ったり、目的地も「羊ヶ」というだけあって、アップダウン有ったりしてかなり辛かった(爆)
途中西岡にあるブックオフへ寄って、ちょっとだけ本を買い、家を出て1時間少々後、何とか到着。
そして現地で驚愕(何)
金取るのかよ(爆死)しかも500円(爆)
・・・・・「羊ヶ丘展望台」って、なんかちょっとした建物が建ってて、そこに入るのには金が要るけどただクラークさん拝むだけなら金いらないと思ってた・・・(爆)
そうじゃなくて、クラークさんのとこ行くだけで金とられるのね(爆死)
でも、ここまでして来てただ帰るのもしゃくだから払いましたがね(死)
ああ、無駄な出費(何死)

ここまでしてただで帰っちゃ面白くないから、土産物屋で変な物を物色(何)
そしてこんな物を発見。



やっぱり、北海道の観光地といったらこういう変な物だよNE☆(何)
というわけでこれらは3月に東京帰ったとき高校のメンツに持っていこうと思います(何)
フフフフ腐。覚悟しておれ(何)


で、これ買ったあとは、なんか小腹が空いたので、土産物屋の下にあった軽食コーナーで「ラム肉ソーセージ」を買って食べました。
「羊ヶ丘で羊を見ながら羊肉を食う」達成(何)

食べ終わったら、もう暗くなり始めていたので帰還。
行きはブックオフ行くためにかなり遠回りしていたけど、今度は最短ルートで帰ることに。
札幌ドーム(上の写真でクラークさんの後ろに写ってる銀色のモノがそれです)の脇を通る道を通ったのですが・・・
行きは1時間かかった道を30分で帰れたよ(爆死)
下りは早いなぁ(爆)
おまけに、実家周辺みたく信号もなしに何となく合流してくる道があまりないから、ノーブレーキで下り放題(爆)
「行きはよいよい帰りは怖い」の真逆やな(何)

しかし、合計1時間半自転車漕ぐとさすがに疲れる(爆)
もうすぐ雪も降るから当面やらないだろうな(爆)





ちなみに、上のクラークちゃんの写真、取ったときもうだいぶ日が傾いてて暗かったのであまりキレイに写ってませんでした。
なので、頑張って写真屋さん使って補正したら結構簡単に何とか見れる状態に。
・・・・・さすが「写真屋」と名乗るだけ有るわ(何)
ってか、写真屋の本来の目的ってこれなんだよなぁ。
初めて本来の目的で使ったかも(爆)



この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=426&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -