徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


アニメ4本 No: 45
投稿者:管理人   02/04/18 Thu 22:00:31
昨日見たのでちゃきちゃきといきます。
しかし4本見たウチ3本が「閑話休題」的な話題ってどうよ(爆)
そしていろんな人の性格が丸くなったってのもどうよ(爆)

◆ラーゼフォン 第10楽章「追憶のソナタ」
閑話休題的話?その1.
功刀さんの家庭はなかなか複雑な事情があるようで。
しかし久遠って、何なんだ、ほんとに・・・?
初登場時からしてよく分からなかったけど、今回のあの如月博士の花の実験とか、楽譜が「足りない」発言とかでなおよく分からなくなったような(爆)

それはそうと、綾人くん。性格だいぶ丸くなったねぇ(笑)
スゴイ顔するようになったな(爆)

◆フルメタル・パニック 第15話「故郷に吹く風・前編」
前回とうって変わってボケも何もない凄まじくシリアスな話題。
宗介も何かと大変なんですね。インド洋部隊は仲間意識がもの凄く強いようで。
よそ者は受け入れないって感じですな。
でもってなんか感情優先っぽいところがありますね。
宗介みたいになかなか感情が出てこないのもそれはそれでどうかと思いますが(爆)、
やっぱり軍隊の作戦行動においては感情的なのもどーかと思いますな。

で、「一方そのころ」って感じで海に来ているかなめの映像がちらほらと挿入。
なかなか不思議な感じでしたけど、いい効果でした。


◆テニスの王子様 「カルピンの冒険」
閑話休題的話、その2.
っと、その前に、OP変わった。
普通前回のSPの時から変えませんか?(爆)
歌うのは前と同じ人。似たようなノリでいいんじゃないでしょーか。

内容はまさに閑話休題一休み。各キャラの意外な(?)一面オンパレードでしょうかね(笑)
菊丸。歯磨き粉ごときにそこまで情熱燃やさんでも(笑)
まぁ、この人はこーゆーキャラだと思ってましたが(爆)

でも他のキャラはなかなか意外な一面が多かった。
特にリョーマと海堂(笑)この2人は極みでしょう(笑)
まずリョーマ。前回のあの気迫はどこへやら。すっげー情けない顔ばっか(爆)
クールなイメージが最近ちょっとずつ崩れ始めてるような気がしないでもない(爆)

そして海堂。猫とたわむれて上機嫌って・・・・(爆笑)
いや、もう、あのあやしてる時のしゃべり方、「誰だよ?!(爆笑)」と思いっきり突っ込みたくなるぐらい(爆)
弁当にざるそば持ってくると言うもの凄いことまでやってのけるし。
この人はいったい何なんでしょう(爆)
この人のクール(ちょっと違うか?)なイメージは、この前の「薫の災難」の回と今回で、完全に消えました(爆)

EDも変わりましたね。こっちは前とちょっと違う感じ。歌ってる人も違うのか。

さて次回からは閑話休題も終わって都大会ですね。

◆ヒカルの碁 第二十七局「時々戻りたい場所」
ん?第27局って事は、前回のってやっぱ2話と計上するのね(爆)
そしてこっちはOP・ED変化無しかい(爆)
ちょっと期待したのに(爆)

内容は閑話休題的話その3.
ってか、前回の予告で「ヒカル・・・もう来ないで」とか言ってたからだいぶシリアスな話題になるのかと思っていたら・・・・・結構ボケたお話なのね(爆)
「ヒカル・・・もう来ないで」のあとヒカルがズッコケるなんてあの予告からは想像つきませんって(爆)

今回の主役は三谷でしょう。囲碁部やめたけど、また4月になって引き戻されて・・・歴史は繰り返す(笑)
本人も戻りたかったぽいし。やっぱりあの大会の時の海王の強さを見た衝撃って相当でかかったんでしょうねぇ。

それより、金子さん・・・・キャラ良いよ、あんた(爆)
三谷を思うがままに振り回せるのはあんたしか居ない(爆笑)
金子さんが絡むと三谷ってよく喋るし(笑)
いや、つっこんで怒鳴ってるだけとも言うが(爆)
つーか、金子さんとの絡みで一挙に性格が丸くなったような気がする(笑)

さて次回は閑話休題も終わって若獅子戦ですね・・・・ってテニプリと同じパターンか(爆)



この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=45&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -