徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


たまには日記らしく(何) No: 493
投稿者:管理人   04/01/04 Sun 03:45:28
今日はかなり引きこもりな生活で死た(爆)
起きたのが12時半という時点でかなりアレ(爆)
その後、5.5GBもあるヒカ碁スペシャルの録画ファイルの圧縮を開始。

しかし最近、パソがやたら重い(原因不明)のため、大きくわけて4段階ある圧縮の手順のウチの第1段階が以前の7~8倍かかるようになってしまっているため、前の速度なら3~4分で終わるハズのところが、実際表示された「残り時間」は27分(爆)
こりゃアカンなーと思ったけど、この重い状態では5.5GBのファイルなんか再生もままならないだろうから、諦めて放置。

その間に朝食兼昼食を済ませて戻ってきたらちょうどよく終わってたので、次の作業に移ろうかと思ったが、その前にネットを一巡り(何)
サイバーコネクト2社の.hack雑談掲示板にアクセスしたら、「あるゲームサイトに『CC2の新作ゲーム .hack//(未定) Vol/5  開発:5%』って書いてあった」、という書き込みがあり、真偽のほどを確かめるため情報ソースの心当たりを当たってみたりするも見つからず(何)
うーん、情報になんか怪しいところがあるけど、出るとしたらどういうストーリーになるのやら。

で、気付けば30分以上経ってて、時刻は14時過ぎ。
圧縮の2段階目もかなりの時間を要しつつ終了。
3段階目のCMカット作業に入る。
この作業をしてたら、途中にハガレンゲーム「翔べない天使」のCMが二回も入っているのを発見(爆)
・・・・何故こんなところに。
もう一本別のスクエニ制作のゲームのCMも入ってたけど・・・
提供見てもスクエニの名は無し。
ってかハガレンの直前に入ってたバンダイ制作の「ドラゴンボールZ 2」もかなり謎では有るんだが(何)
ヒカ碁は全部avexが支配してるからこの辺は何ら関係ないんだけどなぁ。

そんなこんなでCMカット終了。
途中いろいろ他の作業もしてたらもう15時すぎ(爆)
そこから最後の行程に入ったわけですが、「残り時間 5時間57分」って何。
ありえねーべさ、それは(何)
最近パソは重くなったけど、何故かこの過程だけは前と変わらぬ速度だったのに。
30分番組に約30分かかるんだから、これは約1時間半っしょ。
何、約6時間って(爆)4倍?
何かの間違いだろう(爆)

しかし、まぁ、どう転んでも1時間半はかかるわけだし、この作業をするとCPUの能力ほとんど使うからその間実質パソは使えないから、買うだけ買って読んでなかった「スパイラル」10巻を読破。
2話目はちょうどガンガンの立ち読みを忘れた回で読んでなかったことに気付く(何)
30分ぐらいしてそれを読み終わり、パソの画面を見ると残り時間は2時間ぐらいに。
やっぱりさっきのは嘘だったんだな(何)
それでももう本当にこれぐらいの時間は覚悟せにゃならなそうなので、この間から聞こうと思ってたけど暇がなかったために聞けなかったハガレンのドラマCDをCDウォークマンで聞く。もちろん、ACアダプタ接続で(何)

うーん。こうしてアニメ版に慣れてから聞くと、やっぱり皆川エドはアカンなぁ(爆破)
去年の3月28日、買ってすぐの時も思ったけど、この人の少年声はワンパターンで「エド」ではなくリョーマとシューゴとシンゴが入れ替わり立ち替わりでてきてる感じでしかないというかなんというか(何)
絵がないから、余計ね。
しかし対するアルは、最初はやっぱり違和感があるけどすぐに慣れて、むしろこっちの方が良かったかもと思うぐらいに(爆)
釘宮アルは、低いトーンで喋ってるときは何も問題ないんだけど、やっぱりギャグが交じって高いトーンになるとどうしても釘宮理恵の本性を現すというかなんというかで、ちょーーーっとそこだけは不満を持ってるんですが、CDドラマの日下アルは(まぁ、あんまり高いトーンになることもなかったけど)ずーっと違和感のないトーンを保っててくれてるんで良い感じ。もう13話も見ておいて何を今更って感じではあるけど、アルは日下さんのままでもよかったなーー。

で、そんなことをしていたら17時。
まだ1時間近く残ってる(爆)
もうやること尽きたので、クッソ重い中IE起動して、テレ東のヒカ碁HPに行き、「GoGo囲碁」のコーナー見たり、軽ーく検索掛けてみたりして、久々のヒカ碁視聴に備え囲碁のルールのお勉強でもしてみる(何)
ついでに、だーいぶ前にインストールしたフリーのコンピュータと対戦できる囲碁ソフトとかまだ残ってたので、これまた重い中起動して適当に並べてみたりもする(何)
まぁ、よくわかりませんでしたが(爆死)

そんなこんなで18時。やっと圧縮終了。
終わったらハードディスク容量が200MBしか残っておらず、焦って圧縮作業中にでたいらないものを消去(何)
このまま見たいところだが、うちはおばぁの希望により18時頃から夕食タイムなので、中断。


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=493&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -