徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


今日のサヴァイヴ No: 511
投稿者:管理人   04/01/22 Thu 22:15:04
絵がヤヴァイヴ(何)
トカゲのカオの正面とか、もう見てらんない。
で、スタッフクレジット見たら原画、動画はもちろん作画監督まで韓国に丸投げ発注だったようで。
最近韓国の作画もずいぶん良くなってきたと思ってたら、まだいたんだ、こういうの・・・(何)
今回初めて○chのサヴァイヴスレを覗いてみたが案の定作画ネタで荒れており悪魔作画とまで言われてた(爆)

とりあえず中身。
◆今日はカオル掘り下げの回。
・・・掘り下げるのは良いがラストの方キャラ変わり過ぎ。
ルナに言われたことを受け止めたからっていくらなんでもみんなと一緒に談笑するなんて事はあり得ない(何)
「一番無茶なのは誰何だか・・・(笑)」ですら強烈な違和感だったのに、チャコのハワードに対するツッコミをみんなと一緒に笑ってるなんてそんな(何)
カオルの場合とりあえず一緒に飯を食うようになったぐらいの描写があれば充分だと思うんだがなぁ(何)

◆食料
塩作ったり、魚が多く捕れたから干物作ってみたり、イモが見つかったから一部を植えるために畑作ってみたり・・・
鉄○DASHでもう何年もやってる某企画ですか?(微違)

◆家
・・・よく考えてみたら2LDK、シャワー、トイレ完備、湖畔近く見晴らし良しって、えらく立地の良い物件ですね(何爆)
つーか夕方に室内で皿に入れた何らかの燃料に火をつけた糸を入れて灯りにしてたけど、その燃料はどこから持ってきた(何)
シャトルに何か残ってた説は極めて薄いしな。
魚油を取れるほど魚が捕れている訳でもないし。

◆大トカゲ
こっちもいろいろあり得ねぇ(爆)
どんだけ食欲旺盛やねん(爆)
大量の魚の干物(作りかけ)食べてもなお人間を襲おうだなんて一体どういうナマモノだ(爆)
それからアレを倒そうとしたとき。

ロープでつり上げたからそのまま吊るしとくのかと思ったが、湖に落とすのかよ。
えーーー。
あんな湖岸近くじゃすぐ上がってくるだろうよ(爆)
そんなこと思ってたら案の定トカゲは何事もなく、湖に落ちたシンゴを追いかけてるし(何
もうちょっと考えようや(爆)
3日ぐらい吊るしとけば死ぬって(何)
まぁ、滑車の強度は不安ではあるだろうけどさ。

その後ルナとカオルが助けに湖へ飛び込んでるけど、二人とも普通に立ってるっぽいし(爆)
大トカゲの方もルナを襲うとき水面から前足浮かせてたって事は後ろ足は湖底に付いてるってことだろ?(爆)
幾ら緊急事態だからってそんなところに落としても何の解決にもならないぐらい分からなかったのか(爆)

・・・・かとおもったら、殺された後のトカゲはずいぶん水中深く沈んでるし(爆)
・・・明らかにオカシイやん(爆)
演出するにしてももうちょっと考えんかい(爆)


つーかさ、トカゲとはいえあんな大きい動物仕留められたんだから、解体して食えよ(爆)
あんな大量の肉を放置しておくなんてもったいない(何)
トカゲが美味いのかは知らんけどさ。
ベルなら燻製ぐらい作れそうだから保存しておけば結構楽だと思うがなぁ。

◆最近の活動ペア
何か固定化してきましたね。
メノリ&ハワード、ルナとベルあたりは特に。
シャアラはルナだったりベルだったり今回みたいにカオルだったり行ったり来たりしてますが(何)
あとチャコはハワードへのツッコミ役としての地位を確立したようです(何)
で、シンゴは?(爆)
最近「水汲み装置」ぐらいしか目立った活躍がありませんけど(何)

◆湖からの電波受信(何)
ルナが最初にこの湖に入ったときから起こってる電波受信現象(誤)
次回やっと何事なのかわかる・・・のか?





ちなみに明日もテストがあったりしますが、何か知らんがアニメイト行ったらハレグゥFINAL2巻があったので、今から見ます(爆)
そのテスト、持ち込み可だし(何)

そうそう。ハガレンが「小学館漫画賞」受賞したみたいですね。
なんかもう、フィーバーフィーバー止まらな~い♪って感じだなぁ(何電波ソング)
何にしてもおめでとう、我らが牛さん(何)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=511&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -