徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


今日のサヴァイヴとか No: 563
投稿者:管理人   04/03/04 Thu 21:14:59
えー、東京帰還が迫り、各方面への「お土産」作成とHDD容量確保のため、何時間もパソのCPUを限界すれすれまで稼動させてる管理人ですこんばんは(何)

とりあえず今日のサヴァイヴから。

異星人とのファーストコンタクト(何)
宇宙開発は盛んに行われているけど、人類は未だ異星人に遭遇してはいないという設定なのか。
ロスユニもそうだったな(何)
ってか、サヴァイヴの世界の宇宙開発ってどこまで行ってるんだっけ(何)
太陽系外惑星系まで及んでるの?

それはともかく。
最初の方で、みんなでエネルギーシステムを調べてたけど・・・
なんでみんな分かったような顔してスイッチいろいろ押してるんだよ(爆)
ハワードのようにこわごわ押して「何か光った?!」ってな反応が普通だと思うんだけど。
そもそもあのパネル、なんか紋様が刻んであるだけでぱっと見ボタンだとは思えないんですけどね(爆)
それをよく操作できますね(何)
そして何も反応が起こらないところがもっと凄い(爆)

で、その操作と関係があるのかないのか分からないけど、目を覚ます異星人の少年。
ルナは電波を受信(違)して、何やら呪文を唱えるとコールドスリープ装置がぷしゅーーっとなる(何)
なんか少年に服が着せられたらしいが、最初、ちょっと身体に紋様が入っただけかと思った(爆死)
だって身体にぴったりしてるし。色似てるし(爆)
そんで頑張って起きあがろうとする少年。
まぁ、長いことコールドスリープしてたら筋肉も弱るだろうからすぐ起き上がれないとか、すぐ立てないとかは正しいですな。

シンゴとハワードは通信機探しを再開。
しかしやっぱりここでも災厄を招くハワード(爆)
さすがハワード(何)トラブルメーカーの才能は天下一だ(何)
んで、扉が閉まり始めて閉じこめられそうになったからみんなして逃げるわけですが。
おぅ。歩いてるぜ少年(何)
ついさっきなかなか起き上がれなかったような身体なのに普通に歩いてるで(爆)
まぁ、転んだけど(何)
何とか外に出てからも普通に歩いてるし(何)
せっかくしっかり設定してると思ったのに・・・・・・台無しや(何)

一方そのころ、「みんなの家」に残ったシャアラとカオル。
カオルには何かしら暗い過去があるようですが。
まぁ、「アイツはオレが殺した」ってセリフの真意は事故かなんかにあって助けてやろうと思ったけど出来なかったから責任感じてるってとこだろうな(何)
何せ放送局NHKだし(爆)


さて次回は新たな仲間異星人くんを迎えてのほのぼのした日常ですか(何)
ぶっちゃけそんな話よりなんでルナだけ電波受信できるのか早く教えて欲しいんですが(爆)
全52話構成らしいけど、それにしてはネタが少ないから各階の内容が薄く間延びしてる感じが1話からずっとしてるんだ(爆)



>某紫の人へ私信(何)
先週のサヴァイヴ、1,2話と一緒に持ってく?(笑)

あと、「今日からマ王!」はぼくも注目してます(何)
アニメ誌で見た主人公がトイレに流されて異世界へ行くという1話の紹介文に笑撃を受けたので(爆笑)
それから、声優陣も恐ろしい(爆)
同じく知ってる人ばっかだよ(爆)
でもアレ、やっぱりBLくさいんDEATHか(爆)
絵柄からそんな雰囲気は思いっ切り漂ってたから心配してたんだけど(爆)
まぁ、とりあえず笑撃の1話は気になるので見ますがね(爆)
ふたつのスピカの枠だし。





さて話は変わりますが。
4月にこっち来たときは使えねぇ~~と思ってた、家から徒歩1分のところにあるTSUTAYAですが。
最近なんかステキです(何)
いやぁ。隣のスーパーと提携してるのか何なのか知らんけど、特定の日に一定以上の金額のレシートをTSUTAYAに持ってくと無料クーポン(新作・シングル以外)くれるんですよ(爆)
隣のスーパー、普段から買い物するところだから無料券結構もらえてて、今回は3枚も溜まってたんですが、
ついこの間新作扱いだったガドガード6・7巻が、無料クーポン使える「準新作」になってた(喜)
東京行く前で忙しいけどクーポンの期限が8日までだったのでこの機をのがすまいと借りました(爆)
しかしまだ1枚残ってるから何に使おう、と思って周囲を見渡したら、
「PEACE MAKER 鐵」DVD第1巻も準新作になってる(爆)
・・・というわけで、これも借りました(爆)
この2シリーズは以後の巻も引き続き入れてるようなので、しばらくはネタに困らなそうです(爆)
これでもうちょっと種類多く入れてくれたら言うこと無いんだが(爆)
特にシングル(何)



この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=563&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -