徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


ハガレン22話 No: 564
投稿者:管理人   04/03/06 Sat 20:11:01
ぬおおぉ(何)
何か凄いことになってる!
・ラスト、エンヴィー、グラトニーが原作以上にいろんなところで暗躍してたのはそういうわけだったのか!
・タッカーもやっぱり彼らと繋がりがあってエドをあそこに誘い込んだのか!
・なんか想像以上の凄い展開でかなりびっくりです。
・しかし、今こんなにも凄く盛り上がってるけど、半分行ってないんだよな(爆)
・ここで展開を原作と変えたのを、ちゃーんと残り半分に引き継いで、伏線とかしっかり回収して上手く最後でまとめてくれたら、ぼくは會川さんを神と認定します(何)

・あと細かいツッコミ。
・グラトニーがスカーを落としたところ見て「あそこキライ」って言ってたけど、キライって分かるって事は彼らも封印かなんかされたことあるの?
・ラスト達がエドとあるを最初に見かけたのは・・・あの4話かよ_| ̄|○
無かったことにできねーじゃねーか(何)
・「あり得ない・・・なんて事はない」。ラストが言うのかよ(何)本家に先に言わせてやれよ(何)
・グラトニー。喰うのは人間や生物だけだと思ってたけど、鎧も食えんのかよ(爆)
・錬成陣の部屋で。エドの前にある大量の資料は一体どこから。ってか、手パンして錬成陣って変えられるもんなのか(爆)
・ブラッドレイ大総統。ヒューズの顔が示すとおり何か裏がありそうだ。
・キンブリー。あの両手の錬成陣は、エドみたく両手合わせることによって発動するもんだと思ってたけど、ああいう使い方もできるのね。
・エンヴィー「あいつの血を受けたお前だけは絶対に許せない!!」?・・・・ホーエンハイムさんとは因縁があるようですな。
・どういう話になってくのかものすごく期待が持てるところです(何)
・タッカーの望み。「私の記憶の中にあるニーナをホムンクルスのニーナに定着させれば、私の望む完全なニーナになる」。
・うわぁ。そういう鬱な展開に持っていきますか。もう充分「マッドサイエンティスト」なのに、更にその道突き進むかタッカー。
・そして今回のエピソードが挿入されたためにちょっと影が薄くなりがちだったあるの記憶は「本物」かどうかって問題。
・それを補強するためにこんなセリフ入れたのかも知れないけど、どっちを取っても鬱話になりそうなセリフだ(爆)
・ホムンクルス3人組。「人間になりたい」?!
・なんで(爆)
・そしてエンヴィー「誰にも作られたわけじゃない!産まれたんだ!」?
・何かこの話も今後どう広がってくのか凄く楽しみなんですけど(何)
・スカー。アルを人質に取られ仕方なく大勢の囚人を犠牲に賢者の石の錬成を始めようとするエドをじーーっと見てたから、止めに入るのかと思いきや入らず。
・しかし、やっぱり出来ない、と手を止めたら今度は「助けるため」に乱入。
・あんた一体何がしたいんですか(爆)
・結局はエドを殺したくない・・・んだろうなぁ。
・でも何故よ?
・これも何かの伏線か?
・大総統率いる軍隊が突入。
・紅い水で錬成反応が暴走してるエドを抱きしめるロス少尉。
・やたら出張ってると思ったらこんな重要な役回りまで与えられることになるとは思っても居なかった(何)
・キンブリー、グリードに付くのかよ(爆)
・てゆーかデビルズネストの面々出てきたはいいけど何も活躍する前にエドとアル救出されてるよ(爆)
・肝心のラスト、エンヴィー、グラトニーは軍服着て上手く逃げてるし。
・ってかこの3人、大総統の秘書とすれ違ってたけど、何か関係はあったりするんだろうか。
・で、次回は「鋼のこころ」。
・予告を見る限り、まぁ原作をなぞり気味なんだろうな。
・それはそれで、今回のオリジナルをどうからめるのか楽しみだ。

・なんか、一時はどうなることかと思ったけど、最近はかなり好調ですね。


・ところで、冒頭のアレはなんですか?(爆)
ヒューズの寝間着のアレさもさることながら、
わざわざ夜遅く電話をかけて出番がないことを訴える東方司令部の面々(爆)
・お前らはこの緊迫した事態に一体何がしたかったのかと小一時間(爆)
ってか、大総統は一体どこで寝起きしてるんだろう(爆)
トイレに行ってたの、アレ軍本部?普通宿舎と本部は別だろう(爆)
ヒューズも、普通に家に居たっぽいんだけど、少佐達が居るのが微妙に謎だし(爆)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=564&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -