徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


勝ち組、のち、負け組(何) No: 578
投稿者:管理人@東京   04/03/24 Wed 21:05:19
今日は渋谷へ行ってまんだらけへ行き、その後ハガレンのサントラを探して渋谷をさまよい歩いてきました(何)

まんだらけでは、帰りの列車の中で読もうかとか思い小説買い漁り。
2/15のNo.542で書いた中では「ソウルテイカー」の上下巻がそれぞれ200円で有ったので喜んで購入。
ホントはガドガードの方が気になってたがまぁいいか。
ラーゼフォンの「夢みる卵」ってのは有るにはあったけど1~5巻とセットになってたので断念_| ̄|○
ついでに前から微妙に気になってた富士見ミステリー文庫の「ハード・デイズ・ナイツ」の第1巻が同じく200円であったので「お試し」として買ってみる(何)
あと「スパイラル」の小説も200円だったけどなんか買う気が起きず(何)
「成恵の世界」も全巻揃ってたけど350円だったからちょっと敬遠(何)
結局ソウルテイカーとハードデイズナイツの3冊だけ購入しました。

で、その後買い取りカウンターにて。
某Tさんには既にネタり済みですが、実は1月末から小ネタ抱えてました(何)
去年の7月にプレステを買ったときに発券された850円というエライ額のクーポン券。
「そんなにまとめて買う物ねーよ!」と思ってましたが、期限切れの3日前の2004年1月28日に「東京アンダーグラウンド ドラマCD 第1巻」が950円で売られていたので喜び勇んで購入(何)
850円のとは別に50円のも出てたからクーポンで900円支払い。残りの50円に税金が付いて現金支払いは僅か52円という破格で購入。

しかし・・・、家に帰ってみたら・・・・既に有った(爆死)
こうなったらもう転売するしかないな、と思い、東京に帰る直前の3月5日、まずは狸小路のGEOに持ち込んでみる。
そこでの買い取り額は300円。
これじゃ現金だけ考えても利益は248円にしかならないから、とりあえず「今回は結構です」と言って返してもらい、東京へ帰る荷物の中へ。
そして今日、まんだらけで出してみた。
すると。

1,200円になりますが、よろしいですか?

!?

何それ(爆)
500円で売れればいい方かなーとか思ってたのに1200円?!
GEOの4倍だよちょっと(爆)
高価買い取りリストに「未開封品はキチガ○みたいに高値で買い取ります」とか書いてあったけど、これも充分キ○ガイっぽいよ(何爆)
そもそもそのリスト、「『メリッサ(初回版)』未開封品・・・1,200円」とか書いてある時点でおかしいけど(何)
もちろん、即決ですよ。
ブックオフで買ったとき、全額現金で支払ったとしても203円黒字。
クーポンで実質945円も引かれてるから1148円も儲かりましたよちょっと(爆)
今度から帰って来るときなんか適当に売れそうなもの買い込んで持ち込もうかしら(爆破)
最初重複したとわかったときは_| ̄|○な気分でしたが、結局好転して勝ち組になれました(何)


その後はハガレンのサントラを1割引で売ってるところがないかと、HMVやTower Recordあたりをめぐるが全滅。
仕方なくアニメイトで買いました。
アニメイトのポイントは実質5%しか引いてくれないし_| ̄|○
ハガレンスプリングフェアとか言われてもたぶんもう1000円以上も買うこと無いだろうからステッカー溜めろと言われても無理だし_| ̄|○
AV祭りも以下同様_| ̄|○
うわぁぁぁぁん(何)


それにしてもハガレンサントラ、イイね(何)
目玉はやっぱり「БРАТЬЯ」ですよ、БРАТЬЯ。
これのために買ったと言っても過言ではないw
他の曲もいろんな場面が思い出されていい感じです。
でも、БРАТЬЯの歌詞、日本語訳は付けてほしかったなぁ・・・
ネット上では訳が出回ったけどちゃんとしたものではないし。
そもそもロシア語→英語→日本語と二重に翻訳してる時点で多少のズレも有るだろうし。
英語ならまだ何とか分かるけど、ロシア語は全くダメだからなぁ。文字は辛うじて読めるが。
БРАТЬЯの歌詞が書いてあるページで何が書いてあるか分かったのは「Мичиру Осима」(大島ミチル)だけだよ(爆死)

あと、「メリッサ」と「消せない罪」だけ他の曲より音量デカいのは何でですか?(爆)



話は変わりますが、HMVでPE'Zの曲をいろんなアーティストがREMIXしたアルバムなんての見つけました。
収録曲見たら今までに借りた曲がほとんどで、かつ「ガドガード」で使用された曲も多かったので結構気になりました(笑)
TSUTAYAで無料レンタル出来るようになった頃に借りるかな(ぉぃ

で、今Yahoo!のトップ見てたらPE'Zが「大地讃頌」を編曲した曲をCDに入れたら著作権者からクレームがついて出荷停止になったとかいうニュースがあってびっくり。
ってか、そんなん出てたんだ。
この曲は中学の時の合唱コンクールで歌ったんで知ってますが、PE'Zがアレンジするとどうなるのかこれも気になるなぁ(笑)
でもレンタルショップとかからも撤去されるのかな・・・( ´・ω・`)




あ、明日はまた失踪しますのでよろしく(何爆)
最近天気が悪く気温が低いせいで身延のしだれ桜は当初の開花予想より後にずれ込んでしまった挙げ句明日も雨だそうなので、殺伐と中央線に乗り甲府→塩尻→木曽福島→中津川と行き、高蔵寺で「愛知環状鉄道」に乗り換え岡崎まで行き、またしても下呂の帰り、そして三河線の帰りと同じ便に乗って帰ってこようかと。
いい加減東海道本線も飽きたからハードデイズナイツは持っていくかな(何)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=578&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -