徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


完乗×環状×消化旅行? No: 579
投稿者:管理人@東京   04/03/26 Fri 01:02:09
何となくハンター×ハンターアニメ版サブタイトル風のフレーズが頭をよぎった管理人ですこんばんは(何)

今日は途中どこも途中下車せずただ乗るだけの旅でしたが、同類っぽい人が結構いっぱいいたり、そんな中の一人を違う区間で2度も見かけたり、僕が塩尻駅で電車に駆け込もうとした直前、その人にドアの「閉」ボタン押されて腕挟まれたり、中津川から乗った電車で通路挟んで向かいに座ってた人がハガレン7巻読んでたり、岡崎から乗った電車の中でもアニメイトの袋をカバンからはみ出させた中学~高校生ぐらいの女の子達が「全長165cm」だ「厚底」だ「アンテナ」だなんだとエドの身長について議論してたり、中央本線小淵沢駅(山梨県)で11時半頃買った弁当が電車の構造の都合で結局19:35静岡発の東京行き電車の中まで食えなかったり、前回とは川崎からの乗車路線を変えてみたけど結局家に付いたのは1分たりとも違わなかったりとかいろいろヘンなネタがありました(何)

で、今回乗ったことにより19:35静岡発の東京行きに10日で3回乗るというアホ偉業を達成してしまったわけですが、さすがに飽きたので、本読んでました。
例の、「ハード・デイズ・ナイツ」。
結構面白かったです。ここ数年「スパイラル」も「魔ロキ」もミステリしてなかったからミステリ分が不足してたから久しぶりに良い刺激だったのかも(何)
ヒロイン(なのか?)の名前が「女郎花(おみなえし) 茜」ってそれは一体どんな名前だとか、茜は学校の成績、模試の得点から身長体重果てはスリーサイズまで「全国平均値」にピッタリ合致している「驚異の全国平均女」ってのは一体どんな設定だとか、アイドルグループの一員で最初に出てきたときの印象はクールっぽかった亨が実はギャルゲーマニアで1作品企画プロデュースしたこともあるってのは一体どんな設定だとか、「ニコル」ってのは男の名前じゃないのかとか、そういうストーリー展開には直接関係ない設定についてもさることながら、中盤あたりでカメラマンの土井がアシスタントを罵倒してるシーンはあまりに脈絡がなさすぎだとか、一心(主人公)がギターのピック投げて攻撃してたけどアレにそんな攻撃力ねーだろとか、ストーリー展開上重要な部分についてもなんかツッコミどころ満載でしたが、キャラ同士の掛け合いは結構気に入ったのでよし(それでいいのか)
この作品の存在を最初に知ったのは一体いつどこでだったかはもうすっかり忘れてしまったけど、いつからか気になりだして結構前から軽ーーく調べたり、高校の時なぜか図書館に置かれてたドラゴンマガジンで短編をちらっと読んだりしてたんでかなり薄くですが予備知識があったため世界観・・・というかキャラ達のある状況にすんなり馴染めましたし。
何よりも今日朝7時起きでかなり眠いハズなのに、弁当食べ終わって静岡県の由比(19:56発)を出たあたりから読み出したら眠気よりも先が気になって止まらなくなり、終いにゃ眠気も忘れわき目もふらずただひたすらに読んでたら読み終わっちゃって、気づいたらもう横浜(22:14着)だったっつーぐらいの勢いで読めたんで、まぁ買ってハズレでは決してなかったなという感じです。
続刊も、古本屋で見つけ次第買うかね。新刊ではないらしい(爆)
・・・でも、結構前から探してるけどなかなかそこらには無いんだよなぁ・・・うーん。





さて。今日も失踪してた管理人ですが、約22時間後にはまた失踪します(爆)
しかも今度の失踪はかなり大規模で丁度丸5日、120時間連続(何爆)
大阪行って、OFF会して、そのまま日本海沿いを1,500km延々と2泊3日掛けて北上して札幌に帰るというえらいコース。
また明日中に何かしら書くとは思いますが、万一書かなかったときのために(何)
復活は31日の夜11時以降かと思います。

今日はもう眠いからビデオに録ったサヴァイヴも明日に回して寝よう(何)
つーか明日は「王ドロボウJING in SEVENTH HEAVEN 1」の放映日ですよ(何)
明日はそれとサヴァイヴを見て、荷造りして、こっちのパソを整理して、んで出発かな。
29、30の「SEVENTH HEAVEN」2,3巻の放映は「予約録画を置いていくから管理よろしく」と話は通してあるからまぁ大丈夫だろう(何)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=579&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -