徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


徒然。 No: 583
投稿者:管理人   04/04/02 Fri 21:22:45
あ゛―(何)
微妙に風邪っぽいせいなのか、単に寝過ぎてるだけなのかそこら辺はよく分かりませんが、昨日、今日とびみょーーに頭が痛く全てのことに対してあんまりやる気が起こらない管理人DEATH(何死)
そんなわけですんで、きょうはマターーリといろんなことにツッコミを入れてみたいと思います(何)

まずは昨日のことから。
帰ってきて早々ですが、学校まで行って「学科分属」の結果発表とガイダンスの日程を見て、そのあとヨドバシカメラへ行きハレグゥFINAL4巻を買い、そのあとアニメイトまで歩いて鋼7巻特装版を引き取ってきました。

◆学校の方は無事志望の学科に行けてめでたしめでたしでしたが・・・
5日にガイダンスがあってその後もうすぐ授業かよ(鬱)
もうちょっとまったりさせてくれ(何)

◆ヨドバシカメラDVD売場
鋼の3巻がずらーーーっ。
しかし全部初回じゃない。
凄い売れ行きだ・・・
そして東京で買っておいてよかった・・・

◆アニメイト
ハガレン7巻特装版、積みすぎ(爆)
ここもかよ。
27日の時点で、大阪・阿倍野ベルタ店でもざっと数えたところ60冊は積まれてたけどさぁ。
てゆーか発売から1週間以上経ってるぞ(爆)
これは多分余るな。返品不可の買い切り商品だから、場所によっては数ヶ月後でも見られそうだ。

そんな状況だから、今から欲しいという人も安易にヤフオク弐手を出したりせずアニメイトを回るべし。
転売を狙って買い込んだヤシらを儲けさせてはいかん(何)
ああいうヤツらは大嫌いだ(爆)

◆ダイソーで
5本組100円のボールペンを買った。
使えねぇ。
新品のハズがすぐに出なくなる。
ウチ1本は先端のカバーが折れてる。
・・・返品するか?(何)

◆大通からの帰り
定期を買うには買ったんですが、5日からだしたため今日は使えず。
そこで、札幌駅まで戻ってバスに乗って帰ることに。
地下鉄だとさっぽろから280円だけど、バスなら200円。
ただし最寄りのバス停から徒歩10分。
どれくらい時間がかかるのか試しに乗ってみましたが・・・
家まで1時間かかった(爆)
地下鉄だったら札幌駅から大通へ行って、東西線に乗り換える時間を含めても30分かからないのに。
定期がない時期はこれ使って都心まで出ようと思ってたんだけどなー。
んー。微妙だ(爆)

◆てゆーか
雪降りすぎ(死)


今日。
引きこもってました(何)
昨日の夜東京からの荷物が来たので、さっそくJINGをPCで録画しながら見ようかなとか思ったんですが、よく考えたらHDD容量がかなり厳しいので先に東京言ってる間に録り溜めたアニメさんを圧縮。
しかしそんなことしてたら昼食後から夕食後までの時間が全部潰れました(爆死)
でもこの作業しておかないと、明日のプラネテスと新番組・マ王と、同じく期待の新番組ケロロ軍曹と、鋼が録れないんだよなぁ(多すぎ)
先週のサヴァイヴ見てないから昨日のサヴァイヴもまだ見れてないし。

◆というわけで
パソコンはその処理に取られて使えないので他のことを。
まずは鋼7巻を読み、スケジュールブックおまけの「男泥」に爆笑したりしたが、やはりまだまだ圧縮は終わらない。
というわけで、帰ってきたばかりなのに時刻表を眺めて今度東京帰るときの経路を模索(爆)
いやほら、実際現地を通ってくると「あの路線乗りたい」って思いも一層強くなるわけですよ(鉄っちゃん死)
札幌から東京って、途中1泊だとどこも寄れず、かなりきゅうきゅうな殺伐とした旅になるけど、2泊すると急にいろんなとこ寄れるようになるなぁ。
今度の夏は、2~3年以内に廃止が決まった「秋田内陸縦貫鉄道」と「くりはら田園鉄道」の2路線を攻めるか、それとも八戸から三陸海岸沿いに延々と南下し、仙台から山形へ寄り道し、さらに米坂線で日本海へ抜け、新潟から越後湯沢経由で帰ってくるか・・・どっちにしよう(何悩)

◆で、ついさっき。
サイト巡回してたら見つけたこんな物。

4/2~12まで「スターオーシャンEX」第1話無料配信!

古っ(爆)
てゆーかむしろ懐かしいわ(爆)ハレグゥアニメと同期ってことはもう3年も前だよ(爆)
そんなものを何、今更(爆)
それにしてもこのアニメは、原作しらなくても出来が良くないと思ったなぁ(爆)
終わり方中途半端だったし。
作画も結構アレだし。
スタジオディーンって、出来の善し悪しがはっきりしてるよなぁ。
「JING」みたいに気合いが入ってるとすんごいもの作るけど、スタオーとか、「仙界伝・封神演義」とかああいうそんなに気合いの入ってない作品はかなりダメダメで気合い入ってないこと丸分かりというか(何)
そう言うムラがなくなればいいのになぁ。


ま、久しぶりだし、意味もなく見ますかな(何爆)

◆てゆーか
今日も雪降りすぎ(爆)
一面まっちろどころか、部分的にはこんもり積もってますよちょっと。



その他、ここしばらくずーっと思ってたこととか私信とか。

◆ここ数日の鋼サイトアクセス動向
3/19まではずっと、平日は1300~1400、土日は1600~1700という動向だったんですが、21以降は平日・土日関係なく1500台で固定してる(爆)
春休みかぁ。わかりやすいなぁ(爆)

◆対して
ここ数ヶ月間、.hackコーナーには毎週必ず20前後のアクセスがあるのはなんでだろう(爆)
9月から丸半年間放置されてるのに(爆)
独立させてもやってけるってことかしら(何)
まぁ、せっかく横浜、高山、金沢を巡ってきたから、近いうちに更新しますがね。

◆アクセス数と言えば
ハレグゥサイトもついに100000越えましたが・・・
昨日の夜まで気付かなかった(爆死)
それで良いのか管理人。
メールで戴いた99999ゲットの報告と、11月からずーっと集計してた日毎アクセス数から3/31の午前1時台に突破したようですが。
31日はまぁ弘前→札幌を移動してたからいいとして、1日はもっと早く気づけよ(爆)

しかし、自分のサイトが10万突破するのはハガレンサイトに次いで2回目の経験ですが、こっちの方がなんか感慨深いなぁ(笑)
ハガレンサイトはあっという間にぐるぐる回っちゃって、今や間もなく25万という世界だからちょっと感慨が薄れてる感じ(何)
でもハレグゥは約3年も前からじーーっくり回ってやっとだからかね。

◆そういえば
ウチのサイトは開設以来、一昨年のgooフリーページサービス終了、去年の使える.netアカウント凍結、と3月になると何かしら重大な事件が起こってましたが、今年は無事乗り切ったようだな。
さすがXREA(何)ステキだ(何)

◆某紫の人へ(何)
人吉までって・・・肥薩線かっ!!
いいなーいいなー(何)
ループ線の中に更にスイッチバックがあってその中に駅があるという全国唯一の珍しい構造を持つ大畑(おこば)駅とかあるからもう有る意味鉄ちゃんの聖地ですよあそこは(何)
くそ。いつか九州襲撃しちゃる(何)



さて。
スタオーEX見たあとは今度こそJING見るぞ(爆)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=583&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -