徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


Милая мама! Нежная! No: 595
投稿者:管理人   04/04/06 Tue 23:12:57
「БРАТЬЯ」を、聞きながら口ずさめる程度に覚えたいなーとか思い、ちょうど某スレでさんざん話題になってることだし、そこで上がってる発音とか参考にしつつ歌詞を睨みながら聴いてるんですが、↑のフレーズしか覚えられねぇ(爆死)
覚えられねぇというか、それ以前に途中で歌詞カードを追うことすら出来なくなるってどうよ(何)
キリル文字(別名ロシア文字)はなんとか読めるんだがなぁ・・・
同じ英語以外の外国語の歌でもこの「残酷な天使のテーゼ」韓国語版は歌詞見たら結構すんなり覚えられたのに(何)
なぜだ(何)

さて気を取り直してさっき書かなかったサヴァイヴにツッコミを(何)

◆3/25放送分
・新しい家は「Star hall」と名付けられたようですが・・・・なんで?

・「遺跡から出てきたカードと通信機を繋いで遠隔操作の電波を送る!」・・・ってシンゴ。
そんな異星の未知のテクノロジーによって作られたカードの穴に導線繋いだだけで、通信機と繋がって遠隔操作の電波が送れると本気で思ったのか?(爆)
そもそも地球の機械だって元々遠隔操作に対応してなければ電波送れないだろうし、もし送れたとしても受ける側に受信機がなければ意味無いだろう?(爆)
もうちょっと考えてよ、その辺(爆)

・なんか百合根みたいなの掘ってるハワードとメノリ
ハワードが素手で雪と土を掘ってたけど・・・
畑耕してた道具使えばいいんでないの?(爆)
そんなわざわざ寒い中素手で雪掘ることもないのに(何)
・・・と思ったら、ずっと後パグーを崖の下に降ろすシーンでは皆さんちゃんとスコップ持参で雪下ろししてましたな(何)
もっと早く使えよ(爆)

・あの遺跡は「テラフォーミングマシン」の一種?
そらはまぁいいんだけど・
チャコ「うちらの居った星かてやっとったやないか」
・・・ってえっ?!
1~2話で出てきたあの街っていわゆる「コロニー」の中に有るんじゃなかったの?!

NHK公式サイトにもしっかり「コロニー」の文字があるし。
どっちなん?

・ところで
あの遺跡とか、今回発見した「パグーの楽園」って、今回のルナのセリフで思い出したけど「東の森」に有るんだよな?
なのに、みんな、ホイホイホイホイ簡単に行き来しすぎじゃないか?
・・・・・・・・。
最初に「東の森」へ行ったときは、川を越え滝を越え崖を越え、「何もかもが大きな森」を凶暴な野生動物から逃げつつ進んでいく「大冒険」って感じじゃなかったっけ?(爆)

なんせ2月の放映は丸1ヶ月間そのネタで続けられたぐらいだぞ?(何)
それを今やみんなして気軽にホイホイと・・・・・
一度通ったところなら一瞬で簡単に戻れるRPGゲームじゃないんだからさ(爆)

・パグーを崖の下に降ろすとき
ハワードがきっかけとなって引き起こした雪崩によってスロープが出来た・・・・が。
そんなとこ通したらもう1回なだれるおそれが(ガクブル)
それ以前にパグーみたいに思い物が乗ったら沈みそうだし。
どうなんだそれは。

・で、その雪崩の後のハワード。
いつまで白いねん!(爆笑)
とツッコミ入れてたら急に色が戻り、「全部俺の『お手柄』だ!だから『ハワード様』と呼べ!」ってか(爆)
うわぁ(爆)
しかも今回ルナ達も頭抱えつつ諦めて受け入れてるし(爆)
そんなんでいいのか(何)

◆4/1放送分
今回ついに明かされたカオルの過去。
まぁ、予想範囲内でしたな。
事故の原因までは予想してなかったけど、「手を掴んだはいいが結局離してしまいルイは・・・」な展開は完全に予想通りでした(爆)
ま、カオルはなんだかんだ言って負けず嫌いの意地っ張りだってことですね(何)
お前ホントに14歳かとつっこむことしきりでしたが、まぁ、少しは年相応な面もあったんだなぁ、と、極めて一部は納得(何)
それにしても、某方同様ルイが男だったことにゃ驚いた。

その他ツッコミどころ。
・最初、帰ってこない薫を探しに行こうとベルが立ち上がったとき、ルナが「足をくじいてるのに、ダメよ!」みたいなことを言ってたけど
いつの間にくじいたんですか?(爆)
どっか1話飛ばしたわけじゃないよな?(何)
18日のは見てもうこの日記に書いてあるから、見たこと無いの2話見たらもう他にないわけだし。
前回はそれっぽい描写何もなかったし。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
脚本書く上でベルじゃなくてルナ相手に過去話を語らせたかったから強引にくじいたことにしたとしか思えない(爆)

・で、そのベルはルナに「火種と油を持っていった方がいい」と言いますが。
前から気になってるんだけど、その油の供給源はどこ。
今まで特に触れられてないけど、かなーーり前から夜の灯りなどに使われてた油。
どっから持ってきたんだ・・・

・割れ目から引っ張り上げられる時のカオル
かんじき付けたまま岩を登るな(爆)

・その後
なんか急に「二重遭難」だの「ビバーク」だの山岳用語が(笑)

・過去話を語ってなにやら吹っ切れたのかカオルくん。
しかしそれにしたって翌朝みんなが迎えに来たとき手を広げて駆け寄ってくのは、どうよ(爆)
いつものことながら、性格急変しすぎですヨ(何)




ところで話は変わって、BONESのハガレン製作ヨタ日記
今日の更新で3日に掲載された新EDについてのコメントが削除され、かわりに不適切だったとのお詫びが掲載されてますな。
ぼくも、あの文見たときはもう呆れてモノも言えませんでした、ホントに。
別にぼくはあのウィンリィ率100%のED映像は悪いとは思いませんでしたが、ヨタ日記の「ご飯3杯行ける」だの「男の目線」だの、要約すればウィンリィタンハァハァって言いたいんだろ?それ。って文章見たらもう一挙に嫌悪感と制作側への不信感が湧いてきてどうしようもなくなりました(何)
仮にも公式のサイトにあんなどこぞのヲタクが自サイトに書いてるような文章書かれたら誰だって引くって・・・
そしてなによりそんなヲタクっぽいスタッフが作ってるのか・・・・・って事に失望するよ、全く。
どうもアニメの出来が正直イマイチなのもそんな根性で作ってるから何じゃないかって思ってしまうね。
別に、あの日記を書いてる大藪さんはただの「制作デスク」であって実際に絵を描いたりコンテ切ったりしてる訳じゃないってのは分かっていても、なぁ・・・・・・・

・・・・以上、愚痴でした(何)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=595&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -