徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


ANIME in USA No: 612
投稿者:管理人   04/04/18 Sun 23:30:31
鋼のアメリカでの事情を調査しようと色んなページ巡ってたら、アメリカのCATVのアニメ専門局で、現在放映中の番組の予告とかを配信してるページを発見(何)
「MOBILE SUIT GUNDAM SEED」とか「.hack//SIGN」とかいろいろ見つけたので見てました。
そしたら、北米版のDVDが無性に欲しくなってきました(爆死)
某方が買った「infinite∞RYVIUS」も欲しいけど、今↑でちらっと見たら「.hack//SIGN」もかなり欲しくなってきた(爆)
いやもう、英語版の声も意外と合っててさぁ(何)
何よりも日本語のセリフが英語でどうなってるかってのはものすごく気になるわけで(何)
日本の会社でそう言うのの注文受けてくれるサイトとかも発見しちゃったからなぁ(何)
あとはリージョンの問題だけ何とかすれば見れるわけだし。
あー。金銭面で折り合いが付けば是非買いたいなぁ(爆)



これだけじゃ何なので、昨日書き忘れたハガレンの追記。
・「仮面の男」ことメイスンさんが瀕死のエドとアルに魚あげるシーンがカットされてたのはちょっと残念。
・あと、アニメの流れだと「死なれちゃ困るから」という理由で送り込まれたメイスンさんがエドアルに攻撃を加える理由が未だにわからないんだけど、そのままスルーで良いのか?(何)
・次回以降に明かしても良いけど、「謎の少年」登場でそれどころじゃないっぽいし(爆)

・キツネに噛まれたエド。
なんか変な病気にかかるんじゃないかと思ったよ(爆)エキノコックスとか(道民爆)感染経路は主に経口です

ついでに私信っぽく某所より引用(何)。
>口頭では「ハガレン」ではなく「鋼」
同じく(笑)
「ハガレン」という略称はかなーーーーーーり前から存在していて、且つそれが一般的だってことは認識してたけどどーにも受け入れがたくてねぇ(何)
ガンガンで「ハガレン第一研究所」というコーナーの連載が始まってやっと「あぁ、公式にもコレなのか・・・」と渋々受け入れた感じ。
だって、なんか、ちゃちいんだもん(何)音感とか、略し方とか(何)
アニメ化されて一挙にこの「ハガレン」という略が以前よりも更に広く一般に定着するようになった今でも、未だにそこはかとない違和感を覚えるんDEATHが(爆)
文字で書く分にはまだなんとか良いんだけど、口に出しては何か恥ずかしくて言えない(何爆)
だから口頭で言うときはもう9割以上は「鋼」だし、ネットでこうやって書くときも「ハガレン」より「鋼」の方が違和感無く書ける。
そんなわけでウチの鋼サイトのアドレスは「http://tianlang.s35.xrea.com/hagane/」です(何)
短縮アドレスが「www3.to/hagaren」なのは「hagane」が使われてて取れなかったからだ(死)
しかも更にむかつくのは、「www3.to/hagane」を表示すると「転送は終了しました」と出て事実上使われていないということだ(爆死)


てゆーか、個人的には「のれん」という略称が定着して欲しかったんですが(爆)
連載開始からまだそんなに時間が経ってなかった頃、ネット上で荒川先生自身が冗談で提唱した略称。
これなら響きもいいしさ(何)訳のわからなさがステキですよ(何爆)
高校にいた頃は部活の中にこの略称を浸透させたから使ってたしなぁ。
この日記にもその略称で書いたことが幾度か。
でもこの略称は今となっては知る人も多くないので何のことか分かってもらえ無いという重大な欠点を備えてしまっている(爆死)
残念だ(何)

「『のれん』の略称を定着させよう同盟」とか作ったら人来るかな(爆)
いや、作らないけどw


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=612&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -