徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


流れた途端に舞い戻る。それが鉄ヲタネタ(何) No: 631
投稿者:管理人   04/05/06 Thu 00:03:36
最長片道切符の経路を予測して書いてみたNo: 608 の記事が、昨日「どっと吐く//三都物語(何)」を投稿したことにより2ページ目に流れたばっかりですが、今日、問題の番組の2時間SPが放映されたので、再び舞い戻ってきました(何)

えー・・・なんつーか・・・濃っ。
JR、私鉄、地下鉄、路面電車から果てはケーブルカーまで、日本全国の全鉄道路線の全ての駅で下車した降りつぶしの神とか、
今までに食べた駅弁はざっと3000食。最高では1日25食を6日間続けた駅弁の神とか、
一体何の番組ですかこれは(何)
これじゃ「最長片道切符」の番組じゃなくて「猛烈な鉄ヲタを紹介する番組」じゃないか(爆)

番組中では「達人」という呼び名がされてたけど、もう「神」と崇めたくなるよ(何)一部を除いて(何)
でもそんな降りつぶしの神が、降りてみたら1日1往復しか列車が来ないからもうその日先に進めなくて困ったとして紹介されてた、石北本線・上白滝駅今年当たり行ってこようかと思ってたぼくも相当アレですね、はい(何)

でもさー。
「最長片道切符」とかいうの企画しておいて、挙げ句こんだけ鉄ヲタ臭い番組作っておいても、なお本音は「鉄ヲタキモイヨー」ってところにあるのがにじみ出てる感じですごくイヤ。
確かに、あの温泉の人とかはかなりどうかと思うけどさ(爆破)
けどさ。その温泉の人以外についてもだけど、リポーターからゲストから出演者皆あからさまに呆れるのはどうよ(何)
その後のフォローめいた発言もムリヤリ良いこと言ってますよ、って感じがどうも拭えないし。
わざわざ「達人」達に東京のスタジオまで出向いてきてもらってるのにあんな取り上げ方されたんじゃ「紹介」じゃなくてほとんどタダの「晒し上げ」じゃないか(爆)。
もちろん、タダひたすら讃えろと言うのではないけど、そんな取り上げ方しかできないならあんな番組作って欲しくなかったなぁ・・・・

あと、芸人が素人いびるのもヤメレ(何)
見ててイタイ。

そんな感じで半分ぐらいは楽しめたけど半分ぐらいは不愉快な番組でした(何)
明日からの本編はそんなことがないように期待したいと思いまふ。




話は変わりますが、裏ページ更新しました(爆)
探し場所もアドレスも変わってるので適宜お探し下さい(何)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=631&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -