徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


ハガレン38話 No: 678
投稿者:管理人   04/07/03 Sat 20:54:10
・今日は可もなく不可もなく。
・昨今の無駄に鬱っぽい展開ではなく、まぁ適度にまったりとした展開でしたし。
・ただこのタイミングでまた兄弟喧嘩させる意味は有ったのかどうかと今の段階では疑問。
・エドが最初にケンカを仕掛けたわけだが、どーもその理由がイマイチ掴めないっつーか、突然キレたよーに思えたと言うか(何)
・ただ二人に錬金術使った派手なケンカさせたかっただけと違うんかと小一時間(ry
しかし、市街を破壊する恐ろしくはた迷惑な兄弟喧嘩だ(爆)
そしてその迷惑さ加減、どっかで見覚えあると思ったら「TWIN SIGNAL」のシグナルVSパルスだ(何懐)

・一方ウィンリィ。
・ヒューズの墓の前でシェスカと鉢合わせてしまったのが運のツキか(何
・エド達はウィンリィを危ない目に遭わせたくないから前々回付いてくるなと言ったわけですが、その思いとは裏腹にかなり危ない領域に首を突っ込んでしまうこととなりました(爆)
・ジュリエット・ダグラスことスロウスの謎は最初ただの怪談レベルのノリで話してたんだからそこでやめとけばいいのに(何
てゆーか軍の電話回線盗聴とかってかなりの重罪だと思うんですが(爆)
そんなことしてもしバレたら、ふつー自分の身が危うくなることぐらい分かろうよ、ウィンリィさん(何)いや、シェスカもだが。
・見つかったのが顔見知りのロス少尉達だったからまだよかったものの。
・この二人は今後どうなるのやら。

・何故か居るマーテル(何)
・アルに「復讐の手伝いはしないし、させるつもりもない」とフラれた(微違)のに、最後タイミング良くエドアルが仲直りしたところにやってきて「乗ってかなーい?」は微妙にどうかと思った(何)
・ご都合主義万歳(爆死)


・その他。主にギャグシーンとか。
合い言葉は☆アフロと豆♪(何)
・いやぁ。トラクターが壊れたからって叩いてみたら爆発してボンバヘッなんて超絶お約束シーンがハガレンで拝めるとは思いもしなかったDEATHよ(爆)
・三つ編みとか、たわしみたいになってたしな(爆)
・そしてそんなんなってもいつの間にか元に戻ってるってのもお約束(何)
ただそんな髪型なのにいつもの調子で話してたのはちょっと(何)ギャグ分が足りてないよ(何)もうちょっとボケて(何)

・「本の牛」
・いや、牛さんネタを強引に持ってこなくても良いから(何)
・だいたいどういう意味だよ(爆笑)

・ジュリエット・ダグラスの謎に行き着いたシェスカ。
・シェスカが思いついたその謎を全て矛盾なく説明する説とは・・・・
宇宙人。
・・・・・・・・。
・合い言葉は☆アフロと軍曹♪(宇宙人違い)
・いやいやいやいや。
幾らギャグとはいえあの世界に「宇宙人」だなんて極めて現代的な概念を持ち込まれましても、10話「怪盗サイレーン」でカツ丼が出てきたとき並に違和感たっぷりですからやめて下さいよ(何)。

・次回。
・リオール行くのかよ。
・だーいぶ前、すごく中途半端なときにロゼが出てきて中途半端なまま放置されてたけど、あれはこの展開への布石だったのか(何)
・あと、予告の一番最後の最後。提供テロップの影で極めて見づらいが、目つきはエドなんだけど黒髪長髪の少年が。
・誰アレ。
・コマ送りで止めてよーく見てみたけど、ラースとも違う・・・・・ような気がする。
・また新キャラ?


・ところで、「ヨタ日記」によると今回のシナリオライター大和屋さんの愛馬が一瞬だけ登場して、見つけると驚愕の事実を知ることになるとか書いてあったんですが、何処だったんでしょう(爆)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=678&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -