徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


ハガレン39話 No: 688
投稿者:管理人   04/07/10 Sat 20:22:14
・あぁ。前回の予告できになったラース・・・?な新キャラ?は、新キャラではなく変装エドだったのか。
しかし変装の甲斐はあまり無くラスト&グラトニーやスカーに即座にバレ、1話に出てきたバーのおっちゃんにすら見たことある顔だと訝しまれる始末ですが(爆)

・・・・そういや荷造りしてた時カバンの中に昔懐かし赤コートが入ってたけど、変装するなら意味無いのでは?(爆)

・そんなこんなで39話。
なんか久しぶりに面白いよ!(何)
ギャグはなかなかいい具合に滑り気味だったが(爆)
・22話あたりの第五研究所編付近に似て、このあと何が起こるのかめっちゃ期待が高まる展開。
どうせ滑るんだからあの辺の頃見習って変なギャグ入れなきゃもっと良かったのかもしれないのに(何)
まぁたしかに、シリアス一辺倒だと重すぎるけどさー。入れるなら滑らないように入れて。

・イシュヴァール蜂起の真実、マーテル達が第五研究所でキメラにされた理由、そしてエド達は丸く収めたと思っていたリオールの実状・・・単体でもなかなか衝撃的なのにそれを一挙に告げられたエドはさすがに混乱気味か。

・キンブリーは「中佐」になり、アーチャーも大佐に。
・そのアーチャーは、エドのリオールを見に行きたいという希望を叶えるが交換条件としてアルと銀時計をここに置いていかせる。
・人質みたいなもん・・・いやそのものか。
・銀時計の方は、タッカーに命じて「錬成増幅処理」をさせてるし。
・この人色々企みすぎ(何)

・相変わらず石引っ張ってるスカー。
・スカーが石引っ張ってた町は実は他ならぬリオールで、なんで石を引っ張っていたのかというと、町全体に巨大な錬成陣を引くため。
・まぁ、錬成陣引いてたってのは予想通りだけど、アレ町の中でしかもリオールだったとはねぇ。
・リオールの人たちを「材料」に賢者の石を作ろうという大変なこと考えてるんだろうか、スカーは。

・マーテル
・エドにグリードを殺したのは自分だと言うことをうち明けられても「私の相手はあんたじゃない」と。
これで普通にエドとやり合ったりしたら會川昇を見限ってやろうかと思ったが、さすがにそれはなかったか。良かった(何)
・しかし、群の宿営地で本当の復讐相手であるキンブリーを見つけてしまい、エドにおとなしくしてろ言われたのに飛び出していってしまう・・・
・死亡フラグが(爆)

・ラストとグラトニーはリオールに。
・プライドが「イシュヴァールの真実を知った者は殺す」と言ってたらしいが・・・
・これでホムVSエドの構図で確定したわけですな。
・しかしプライドって結局誰なんだ。↑みたいなセリフ誰かが言ってたような気がしないでもないが・・・ただの記憶違いか?

・三度登場のロゼ。
・あの後どうなったのかと思ったら聖母アルネ(違)様とか言われてますが。
・どういういきさつなのやら・・・・
・しかし、リオールの人らは何かしらの「信仰対象」がないと気が済まないのだろうか(爆)
・コーネロの時と言い今回の「聖母様」と言い、宗教めいたこと好きね(何)

・忘れちゃいけないウィンリィ&シェスカ。
・ロスとブロッシュに「尋問」されてるけど、黙秘。
・その上お咎め無し。
・ほんと、見つかったのがこの人達で良かったね。
・で、ウィンリィはロスに「軍の中で何かが起こっている」とだけ伝える。
まさかこんなセリフがウィンリィの口から出てくるなんて考えたこともなかったよ(爆)
・ってか、もう後一歩踏み込んだらヒューズと同じレベルのヤバさですね(爆)
・とりあえずリゼンブールにシェスカを連れて戻るらしいが・・・そこで何が起こるのやら。
しかしシェスカさん。あんたウィンリィより年上だろうに、完全に主導権握られちゃってますがいいんですか(爆)
もうちょっとしっかりしようよ(爆)


・その他どうでも良いこと。
・ガンガンのCM。
・やっぱり「映画化決定」の文字は隠してあったな(笑)

ついでにどうでも良いこと繋がりで↓に追記。
今月のガンガン表紙に「立ち読みできない夏祭り号」とか書いてありましたがさすがにその文句はどうかと思う(爆)
ハガレンスイング付いてるせいでビニールかかってるから事実だけどさぁ(爆)
そんなに買わせたいのか貴様は(爆)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=688&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -