徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


諸々 No: 760
投稿者:管理人@東京   04/09/16 Thu 20:48:20
◆ハガレン48話
次が放映される前に軽く(何)
・戦争が起こるのは賢者の石なんてモノがあるからで、だったらそんなものが二度と作られないように、そして二度と思い出されないように、「賢者の石を消滅させる・・・!」ってことはですよ?
・「自分よりも夢よりも大切なモノを見つけた」ってことはですよ?
・この流れからするとですね。
エドは戦争を食い止めるためにはアルを消滅させても良いし、今まで散々目標にしてきた「元の身体を取り戻す」ってこともあきらめると決めたと見て良いのでしょうか?
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(゚Д゚)ハァ?
・そうか。
・アニメのハガレンは前後に控えてる種と同じ陳腐な反戦アニメだったのか。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(゚Д゚)ハァ?
・・・・そんなんマジでイラネ。
・_| ̄|○

・それから、
・ホークアイに今クーデターを起こしても民の信用を得られないから大総統にはなれないと言われてもなお戦いに行くということはですよ?
・「ヒューズのことが許せないから全てを捨てて倒しに行く」ってことはですよ?
・この流れからするとですね。
ロイは、ピナコのばっちゃんとかが以前言ってたような、ヒューズの遺志を果たすため、復讐などせず大総統になろうとしてる「大人」などではなく、その実はただ単に復讐しか考えてないヤツだったと見て良いのでしょうか?
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(゚Д゚)ハァ?
・そうか。
・アニメの大佐・・今は准将か・・・は本当にタダの「無能」だったのか。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(゚Д゚)ハァ?
・・・・そんなんマジでイラネ。
・_| ̄|○


・そして各所で大騒ぎになっている問題の予告。
「西暦1916年9月2日 14機の悪魔がロンドン上空を覆う」って。
・「西暦」に「ロンドン」ですか。
・46話感想の時予想した「ハガレンの世界は某すてプリみたいに現実世界の『現代』から見ると『未来』にあたるものか、もしくは過去のある時点から分岐した現実世界とパラレルに存在する別の世界」という予想がより現実味を帯びてきたのか?(何)
・そしてあの「扉」が両方を繋ぐ門とか・・・
ありそうだな。
・「真理」の映像も現実世界の写真使われてたし。


・おまけ。
・この間ロイがホークアイにフュリーの眼鏡かけさせたのはちゃんとそれなりに意味有ったな、よかった(何)
・なかったら怒ってたところだったよ(何)


◆Amazonで「ハレグゥ」2巻のレビュー見てみた。
・・・なんかみんなしてもの凄い勢いで酷評してるよ(爆)
これだけレビュー書かれてて良いと評価してるのが一つもないってのはすごいことではないかと(何)
でもまぁ・・・・・・・・・・・・・・・正直ぼくも同感だし(死)
ちょっと2巻は擁護できんしなぁ。
というか最近連載の方も何か勢いないし。
なんかなぁ。



◆TSUTAYA
今年の4月、東京から帰ってきた直後にTSUTAYAのカードが全国共通になったので、札幌のTSUTAYAとGEOはどうもアニメ主題歌系のCDが乏しかったため、それを補うべくこっちに住んでた頃よく使ってたTSUTAYA襲撃してきました(何)
んー。なんか前ほどアニメ系に強くはなくなった感じだな(何)
ケロロのOP無かったし(何)
それでも4つほど借りるモノがありました。
一つ目は「Avenger」のサントラ。
アニメの方はそういやまだ見てなかったな(爆)
OPの「月蝕グランギニョル」がアニメイトで流れてたのとかで聞いて気に入ってたけどずーっと入手できなかったので。
シングルもあったけど、どうせ入ってるなら他にいろいろ入ってるサントラの方にしようということで(何)
2つ目は「MADLAX」の主題歌。
これが噂の「ヤンマーニ」か(爆笑)
確かに頭に付くわ(何爆)ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤーイーヤー♪
これもAvenger同様札幌ではやってないので本編の方は1回も見てないんですが(爆)
3つ目は「ファスナー(誤)」のOP&ED。
ま、これはいつも聞いてるからとくにつっこむこともなし(何)
そして最後はアニメ主題歌じゃないけどPE'Zの「大地讃頌」。
・・・・・これって著作権の問題が発生して回収されたんじゃなかったっけ(爆)
普通に置いてあったけど良いのだろうか(爆)
中学高校で歌って馴染みのある歌なんでPE'Zがアレンジするとどうなるのか楽しみでしたが、確かにPE'Zの曲だけど、確かに大地讃頌でした(何)
聞き慣れた曲がこうなってるとなんかすごく不思議な感じだ(何)


◆関東ローカルアニメお試しキャンペーン 2004夏(何)
第一弾は「ギャラクシーエンジェル 第4期」です(何)
昨日の深夜1:00からやってたので見てみました。
いやぁ・・・・相っ変わらずだなぁ(爆笑)
訳分からな過ぎ(笑)
前半いつもの調子だったのに後半時々ある「無駄にシリアスな回」というギャップもまたおもしろく(何)
今期から登場したゲームのキャラ(「烏丸ちとせ」だっけ?)が今回は出てこなかったので残念でしたが。
新キャラがどう関わってきてるのか気になってたのに。
まぁ、全シリーズで新登場したモノのろくな活躍の無かったメアリー少佐が今回出張ってましたが。
来週以降帰るまで毎週見よう(爆)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=760&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -