徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


吉祥寺へ行ってきたであります(何 No: 772
投稿者:管理人@東京   04/09/29 Wed 22:49:01
なんだかんだでよく行く街ですが、3月10日同様、西荻窪にソーセージ買いに行くついでに行ってきました。吉祥寺。
噂の「ケロン軍巨大プロパガンダ広告」を見に(何)

あのおたくシティー・吉祥寺がケロン軍によって陥落させられたとなれば日本の文化は一大事であります(何)
しかしアレだ。見上げればそこにケロロってのもヘンな光景だ(爆)
中央線快速のホームからもしっかり見えるし。
よくここまで大規模な広報活動したもんだ。

それから、ラッピングバスも激写。

小田急バス吉祥寺営業所管内の路線をランダムで走ってるから、小田急バスのバス停が立ち並ぶ井の頭通り沿いの丸井の前で雨の中の過酷な1時間以上に及ぶ待ち伏せ作戦を覚悟したけど、数分後にあっさり到着(爆)
とりあえず丸井に入ってトイレ借りて、戻ってきたら右手奥から一つだけ緑色したバスがにょーんと出現(何)
おいおいまだカメラのスタンバイもできてねーぜ(爆)
そんな感じであわてて撮ってたし、雨のせいでかなり暗かったから10枚ぐらい撮ったのに上手く撮れてるのは多くなかった_| ̄|○

この辺物については角川のページに詳しいことが書いてあるので気になる人はそちらもGO!(何)。

おまけの副産物たち(何)
まず、プロパガンダ広告をどこから写そうかなーと思って駅北口周辺をうろうろしてたら偶然見つけてしまったコレ。

こんなところにあったんかい。
8/4のヨタ日記で取り上げられててどこにあんのかなーと思ってたら、JRの北口改札の目の前かよ。
ちゅーか見つけるまでこんなもんが吉祥寺にあることなんかすっかり忘れてたよ(爆)
しかし・・・・現物見るとより一層思う。
色といい、目つきといい、もうどう考えても狙ってるとしか(何爆)
ちなみに、似たようなのがプロパガンダ広告の真下あたりにもありました。

おまけその2。
もうケロロ、ハガレンと来たならハレグゥネタも作ってフルコースにしてしまえ(何)、ということで、FINALエンディングの場所の遠景。

今日は雨だからいっそうあの映像に近い雰囲気だな(何爆)


今日はこれらのついでに渋谷のアニメイトに行って明日発売のハズのハガレン研究所DXとか、すっかり忘れてた27発売のE'S11巻とか購入。今回からはもうデカいサイズの出ないのね・・・・統一感が・・・
その後ビックカメラで鋼DVD9巻とかも。
さらにその後まんだらけ行こうと思ったら棚卸しのため休業だった(爆死)
しかしあのビルに入ってるナムコのゲーセンはなんでよくPE'Zの曲を流すんだろうか(何)
スタッフにファンでもいるのか?今日も聞き覚えのある曲が流れててびっくりした(何)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=772&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -