徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


湿。 No: 81
投稿者:管理人   02/07/25 Thu 21:25:09
雨降って、昼頃止んで、午後から晴れるってのは、気温、湿度共に上がって不快指数が異常な数値を示すのでやめて下さい(爆死)

◆王ドロボウJING 10thSHOT 「ポルヴォーラの子守歌」
うん、やはりポルヴォーラが絡むとジンの表情がゆるむ(笑)
某アニメ誌に書いてあった「クールさの中に垣間見える少年らしさ」とはこういうことか。

今回のジンガール、エリクシルを演じるのは雪乃さん。この人もいろんな声がある人だなー。
フルメタのかなめや犬夜叉のかごめ(名前似てるな/爆)のよーな声があったと思えば、RAVEのカトレアや今回のエリクシルみたいな声があったり。

そして今回はもう一人のジンガールが(笑)
ブリュワリーにポルヴォーラを盗みにやってきた「時々やってくる悪い人たち」ことスタウト親子(笑)
いいなぁ、野沢さん。すっげーハマリ役って感じ(笑)
でもどうしてもラピュタのあの人達を思い出しますね(爆)ってか、ほぼまんまかぶってるやん?(爆)

そして今回もつっこみますけど、あの電車、あの世界にあんまり馴染まないって(爆)
あーゆー世界に似合うのは、「霧発生装置」として使われてたSLっしょ、やっぱ(何)


◆シャーマンキング 第五十五廻「ゲートオブバビロン」
アニメの脚本の暴走は止まらない(何)
リゼルグ始め、X-LAWSは何だかもはや完璧に悪役です。
少なくともリゼルグはあーはならないと思うぞーー(何)
そして今回急展開。
ジャンヌが()られてるーー?!
ヲイヲイ。いいのか。
前回あたりからまさに「急展開」だぞヲイ(何)
10月の終了を目指して一直線・・・って感じがありありと見えるここ2廻です(爆)

しかしあれだなー。
「ご都合主義」がまた現れた感じ(爆)
また出てきたよ、喪助さん(爆)
やめよーよ、そーゆー原作の設定無視した行動は(死)


そして次回予告。
最後の最後の締めでやられた(何爆)
読んでるのは自分なのに、自分で「最近、予告がまともだ・・・」というあたりさすがツッコミの王者、まん太様(何爆)
そりゃーみんな思ってるとはおもうけどさ(爆)
今まであれだけ意味不明なことやってきたのにここ数話急に予告らしい予告してるから(笑)
ただ、このまじめな予告がいつまで持つかはちょっと不安だ(爆)

◆テニスの王子様 #41「波乱!」
キャスト、多っ!(爆笑)イキナリそれかい
ちょっと、凄いって。数えたら34人も居るし(爆)
数ヶ月前の某アニメ誌のアフレコレポートに書いてあった回はこれだったのか~
キャストだけで縦一列丸ごと埋めてるのを3画面も出すなんて・・・(笑)

内容。
不動峰。ネコを避けた程度で、いくらなんでも車がひっくり返ったりはしないと思うなー(爆)
     それにしても、登場時間、短いのぉ(爆)

銀華。君ら、キャラはいいよ(爆笑)リョーマ、崇められてるし(爆笑)
    でも、だからって、怖じ気づいて棄権ってのは、どうよ(爆)
    仮にも準決勝まで来てるんだから(爆)
     くだらん理由で棄権して君らにはプライドって物はないのか(爆)

山吹。ヤパイのは阿久津だけか。他はふつー。まともそう。
    まぁ、いろいろクセッツーか個性はありそうなカオしてるけどね(笑)
    前回予告読んでた「ダダダダーン♪」の彼とか、すげーよ(笑)
    あのぱっと見ただけでもヤバげな阿久津とふっっつーに喋ってるし(爆)声はどっかで聞いたことあると思ったらエクセル小林(爆)だし(何)

青学。おぉ。イキナリ負けてるよ。試合はほとんど映ってないのに(爆)

顧問2人。しずかーーにバチバチと火花散らしてるってのは、いいですな(何)

「PTA」(爆)ことなんじろー。おっさん、怪しい(爆)いつもだけど(爆)

◆ヒカルの碁 第四十一局「三週では遅い!」
いえーぁ。伊角さんふっかーつ(何)
全ての原因、ヒカルとも普通に話せるようになったし、ヨカッタヨカッタ。

一方越智の全勝合格の夢、破れたり。
負けた後の「トイレでぶつぶつ言いながらとんとん」はあーゆーことだったのね(笑)
そして帰ったらアキラを呼んでヒカルへの対策。
やはりストーキングしてる人から教われば、対進藤戦についてはかなり有利でしょうな(爆)
まぁ、どういうことになるか、期待です。


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=81&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -