徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


分割その2(何) No: 816
投稿者:管理人   04/11/23 Tue 22:02:32
◆話変わって。
ドラえもんの声優陣交代って・・・・・
いや、まぁ、言われてみればいつかこういう日が来るってのは当たり前だなと思うんですが、なんというか、ドラえもんの声=大山のぶ代って図式の方がより一層「当たり前」で、普段全然考えてなかったからちょっとショックデカいニュースですな
だいぶ前この日記でも書いた覚えがあるけど、OPが変わっただけで馴染めなかったんだから、声まで変わられた日にゃ、もうどうしようもないだろうなぁ・・・

てゆーか皆さん70近かったのね(爆)。今年で25年ってことは、始めたときから既に40代だったのか。
時々放映されるだいぶ昔の回の声って今のと比べると明らかに若いから、実際もうちょっと若いもんだと思ってた。


◆げんしけん
見れる環境の人が身近にいたのでビデオ借りて見ました(爆)4話まで。
「こんな濃い漫画がある」とだいぶ前から話に聞き、読んでみようと思ってはいたものの、なかなか機会が無く結局今まで読んでなかったので今回が初現視研なわけですが(何)
いや、もう、何というか(何)
非常に馴染みのある空気と言いますか、なんと言いますか(何爆死)
特に彼らのあの全体的なまったり感と「ゆるさ」は、見てて「こいつら他人じゃねーな」と思わせられる(爆)

あとスタッフに横手美智子と水島努という見慣れてるにもほどがあるような組み合わせが居てびっくり(何)
まぁ、水島さんはOP・EDの演出と絵コンテという微妙な役回りですが。
ハレグゥ以後、横手さんは結構あちこちで名前を見かけましたが、水島さんはなんか久しぶり。
ハレグゥ以外に知らないところで何かやってたんですかねぇ?

◆今期の新アニメ
今更ですが、触れてるヒマもなかったので(爆)
掲示板の方でもそろそろ↑のリンク貼り替えれという声もあったことですし(何)

・・・とは言ったモノの、10月~11月前半が無駄に忙しくて、まだ見るもの見ないものが完全に定まっていない(爆)
とりあえず気になったのは曜日順でこんな感じ。前期から引き続きのも含みます。
「蒼穹のファフナー」 - 引き続き。最近面白くなってきたそうですが1ヶ月分ぐらい貯まってる(爆)
「焼きたて!ジャぱん」 - もう既にお馴染み。今期の最有力株(笑)
「ファンタジック チルドレン」 - 新番組。結構ちゃんと見てます。でももう7話まで進んでるというのに、未だもって殆ど話が見えない(爆)
「NARUTO」 - そろそろ放置して1年越えたかと(爆死)まとめて一挙に見たいです。いつか(爆)
「舞-HiME」 - 我らが谷口さんとか関わってると聞いたのでとりあえず。まだ1話しか見てないですが。戦闘シーンは結構燃えだった(何)
「冒険王ビィト」 - なんかどこで知ったか忘れたけど何故か作品名だけ覚えがあったので一応。まだ1話も見てない。北出菜奈のエンディングだけは聞いたけど(何)
「今日からマ王!」 - 26話で終わりだと思ってたらまだ続いてた(爆)東京で遊び回ってて10/2のを見てないせいでそれ以来停滞中。てゆーか帰省中の録画は変に事故ってた(何鬱)
「ケロロ軍曹」 - これも引き続き。最近あんまりはっちゃけてないせいかちょっと物足りなげ。
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 - 最早ネタのために(爆)
「カードキャプターさくら(再)」 - 2話までしか見てない(爆死)

以上10作品。引きつづきってのがそのうちちょうど半分の5つか。
新作5つのなかで一番の注目株はやっぱりジャぱんですが、ファンタジックチルドレンもさりげなく惹かれてます(何)
ビィトはちらっと見たところまぁ微妙な感じ(爆)
舞-HiMEはもうちょっと見ないことにはなんとも言えず。
癌です(何)はなんかもう末路は見えてるので、ネタのために見てます(爆)

そんな感じで。
・・・・・・・しかしサンライズ多いな今期(爆)
ジャぱん、舞-HiME、ケロロ、種って4つも有るよヲイ。

◆で、そろそろ新主題歌シングルCDレンタルの季節ですが(何)
ジャぱんOP・EDと種OPぐらいしか特に積極的に借りようと言う気になるモノがない(爆)
後しいて挙げるなら北出菜奈のビィトEDぐらいか。
ファフナー、マ王、ケロロは変わってないし。
ファンタジックチルドレンは曲としてはきれいなんだけどそんな好きな感じではない。
NARUTOの新OP・EDは映像は結構格好良くて好きだけど、曲が気に入らない。
今期不発だなぁ。そしてみんなタイアップだし。
まぁ、タイアップでもジャぱんEDのザ・ベイビースターズはだいぶ前のワンピース主題歌「ヒカリへ」とかも結構好きなんで良いですが(何)
こういう感じのカラオケでガシガシ歌って楽しめる曲は結構好きです(笑)

あとこの間TSUTAYA行ったら下川みくにの新曲発見。
何か新アニメの主題歌を担当するようなことを聞いてたけど、全然ノーマークだったのでびっくり。
キノやフルメタふもっふの主題歌とかは入れなかったのに今回だけは入れるのね(何)
↑のと一挙に借りようと思ったのでまだ借りてませんが、この人はアニメ主題歌としてではなくアーティストとして気に入ってるので借りることにします(笑)




以上。久々に激しく書いたな(爆)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=816&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -