徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


札幌紀行。 No: 84
投稿者:管理人   02/08/14 Wed 12:36:12
家では毎年恒例の列車による札幌旅行。実は今回もう十回目だったりしました。
うーん。色々行ったなぁ。

しっかし今回は、天気にいろいろ殺られた旅行でした。
行きも津軽海峡線の快速が七分遅れて、あやうく大沼公園までたどり着けなくなるところだったし、大沼から札幌へ向かった日は、札幌着いたあとで途中通った函館本線が雨で運休するし、札幌はなんかずーーーっと雨が降るんだか降らないんだか分からないような天気だったし、帰りの最終日についに列車が止まって計画が大狂い、結果カシオペアに乗って帰ってくるっつー結果になってしまいました。

しかも今回は、部活の先輩がちょうど同じ時期に青春18きっぷを使って札幌に来てたので、一緒に石勝線楓駅へ行くという、分かる人には分かる愚行をしてきたので、なかなか大変でした(爆)
こんな事を書いて身内にこのページ発見されたら即座にバレるな(爆)(←身内にはこのページを宣伝してない管理人(爆))

そしてこんな事をしていたら、北大へ侵入できなかったというオチが付きました(爆死)
ま、そんなこんなで毎日どっか行ってた九日間でした。


そうそう、小ネタなんですが。
函館駅前の「WAKO」というデパートのとある売場で、何かとっても聞き覚えのある曲がかかってました。
よく聞いてみると、[iksí:d]の「情熱」(アングラの前OP)でした(爆)
なんでやねん(爆)
店員の誰かがアングラ見てるのか?(爆)
それ以外あんま考えられないだろうよ、あんなマイナーな曲がかけられるなんて(爆)
それとも、上の階にアニメイトなんかあるからかなぁ(爆)
別にアニメイトでかかってるなら何にも驚かないんですが、確か婦人服売場でかかってたので、どうつっこむべきか非常に悩みました(爆)
どうつっこめばいいんでしょう(爆)


さて、溜まった物を消化っと(爆)

◆RAVE #43
・・・ケツプリオチかよ?!(爆)
ってか、プルーにはあのガスはきかないはずなのに、カオ青かったぞ(爆)

◆アングラ #19
うーんと、なんつーか、よくわからない(爆)
次へ向けての準備の話、って感じですな。

◆ラーゼフォン 第22楽章
冒頭からいきなりよくわかんないんですけど(爆)
あの白ヘビの絵は本当に遙さんが描いたん?(爆)
伏線も何も張らずに出さないで(爆)実は二十話ではられていたとか?
で、その白ヘビこと一色さん。結局クビ。その時のセリフがまた・・・
「一人にしないでくれ、一人はイヤだぁぁーー!!」って、これまたどっか(エヴァ)で聞いたよーなセリフを・・・(爆)

◆JING 12th SHOT
・・・・・録れてねぇぇぇぇぇっっっっ!!!!!!!!(死)
3話続き物の中編で録りのがすなんてぇぇぇ(泣)
あぁぁぁぁぁぅ(死)


◆マンキン 第五十七廻
巫力の数値の話題が出てきました。
原作とは違ってホロホロとかが超・占事略決を習得してるため、ホロホロの巫力値が原作の2000から9000強に上がってます。
その辺はちゃんと考えてるのに、前回のまん太は(爆)

そして話はいかにもクライマックスな感じ。
原作でもハオはこういう行動に出そうな展開だったけど、案の定。

◆テニプリ #43
こっちも、録れてませんでした(爆死)
でも、こっちはあんまり痛くないDEATH(爆殺)

◆ヒカ碁 第四十四局「ヒカルvs和谷」
サブタイ、非常にわかりやすくて良い(爆)
白が生きれば和谷の勝ち。
白が殺せればヒカルの勝ち。
なんつーか、「DEAD OR ALIVE」って感じですな。

◆.hack//SIGN #19
何か今回は「現在」と「過去」の話が入り乱れて最初ちょっと混乱しました。
一瞬、昴が騎士団を再結成したのかと(爆死)

しかし今回の司は、なぜか男前(爆笑)
昴を抱きしめてるよ、ちょっと(爆)
司ってあーゆーこともできるんだ(爆)

銀漢は、前回予想したとおりのことをしようとしてるみたいですね。今後どうなるのかこっちの動向も気になります。

◆RAVE #44
・・・・・・・・ぐもっ(何)
マヂかよ・・・マヂでほっしーなのかよ、ルシア(爆死)
あーあ(何)同時期に、似たようなノリの作品に、四人の声優が共演してるって、どうよ?!(爆)
これはもう、絶対裏で何か陰謀があるね(爆)無い訳無いって(爆)

◆アングラ #20
お、なんか新キャラ登場。
町で出てきた磁力使いの弟ですか。確かに似てねぇ(爆)
でも、戦闘中につっこむところではないと思うぞ、みんな(爆)
そして、ツッコミ返してる場合じゃないと思うぞ、羅のおっさん(爆)

ってーかさ。「能力」を込めたアクセサリーがくっつくのはまぁつっこまないとして。
おそらく鉄製の留美奈の刀が磁力の影響を受けなかったのは一体何故(爆)
留美奈の刀もくっつくと思うんだがなぁ。
そして銀之助のメガネ・・・
メガネなんか外しちゃえば問題ないのでは(爆)
さすがに体にはくっつかんだろう、磁力では(爆)
さらに、なんで高麗はヨーヨーなんかを武器にしてんねん(笑)
もうブームは過ぎ去ったってーの(爆)

相変わらず、ツッコミどころ満載で死た(爆)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=84&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -