徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


蒼穹のファフナー・最終話 No: 841
投稿者:管理人   04/12/28 Tue 03:34:35
休みを良いことにこんな時間まで生視聴。
さすがに1時間がっつり一続きでやると見応えあるねー。
劇場で流してもやってけそう(何)
CM多いのには参ったが。ちょうど中盤のあたり、開始から30分経った頃CM→1分もない本編→CMとか、もう(爆)

そんなファスナー(誤)。
最初の頃はもうただのパクリやんこれ!(爆)と思ってばっかでしたが(爆)、最後までしっかり見てみたら結構そうでもなかったね。
こういうシリアスな・・・と言うか、ギャグでない作品で、何か一つのテーマに基づいて描かれていくような作品だと、最近どうもやたら主人公がジメジメうじうじしてたり、ひたすら仲間が死にまくったり、もうともかく延々と鬱々な展開になった挙げ句、結局その「テーマ」で話作ってきて何が言いたかったの?ってな感じにグダグダになってるのが多い気がしますが、ぼくの見た感じではファフナーはそうじゃなかったように思います。
や、もちろん立て続けに仲間死にまくったりとかした回とか、主人公が鬱入ってた時期とかはあったりしたので最初の方はどうなることかと思いましたが。
そればっかりじゃないってのが大事(何)
終盤なんか希望に満ちあふれまくった展開だったし。
おかげで見てるこっちも鬱になったりせず清々しい気分になれる、最近ぼくが見た中では結構珍しい部類に入る作品へと化けてくれました。
「あなたはそこにいますか」というテーマについても結構しっかり全話通して描いてきた感があるし。
少なくとも「何が言いたかったの?」感は無いのでOKです(何)

そして最終話。
「2話一挙放映」ではなく「1時間で1話」という形態だったので、「それ急ぎすぎ!」とか「もっと前からしっかり描いておけばそんなことにならなかったのに・・・」とか突っ込むこともなく、起承転結それぞれが適度な速度で、適度な分量にまとめられてたと思います。盛り上げ加減もちょうどいい。
もうね、最終回「・・・・えーーーーー・・・」って思うのが最近ほんっと多かったけど、今回はそうじゃありませんでした。
まぁ、今まで散々戦ってきた「フェストゥム」ってのはどこから何をするために地球にやってきたのかってことが全然描かれてないのが不満ではありますが(爆)
でもまぁ、本筋は良かったし、いっか(何)


要するに、一言でまとめるならば。
おもしろかった(爆)
以上(単純爆)



おまけ。
「まほらば」札幌でもやるのか。
いや、まぁ、比較的どうでもよかったしどうせやらないだろうと思いこんで無視してた(爆)
でもやるなら・・・・・・・スクエニ系のご縁ってことで、見るかねぇ(何)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=841&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -