徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


GEO。 No: 848
投稿者:管理人   05/01/04 Tue 20:46:15
昨日は暖かく、地面凍ってなかったので(何)、地下鉄で一駅強ほど先にあるGEOへ徒歩で遠征してきました。
雪が無ければ自転車の道のりなんで、無駄に時間かかりました(何)
でも、遠征した甲斐はありまして(何)

まず、レンタル物色。
微妙に借りたい物が借りられていたけど、とりあえずPM鐵の続きとか、ハンター×ハンターのOVA G.I.編とか、妄想代理人とか、前から見てみようと思ってたカウボーイ・ビバップの1巻とか借りてみる。
その後古本・中古ゲームの方へ。
コミックの方でデスノート3巻270円で発見。
狸小路では300円だったから・・・・まぁいいか(何)購入(爆)
それからゲーム。
スタオー3一応終わったから、そろそろ新ネタを・・・とか思い、うろうろ。
.hack//侵食汚染 (Vol.3)が980円まで値崩れしてて愕然としたりしましたが、売れ筋商品コーナーにて、
「広告の品」の黄色いラベルに1980円と書かれた「スターオーシャンセカンドストーリー」発見!
やった!初売り万歳!粘りに粘った甲斐があった!(爆)
というわけで購入即決(爆)
2も3も1980円。1980円という額に縁があるんでしょうか(何)
そのまま攻略本コーナーへ行き、250円の「完全攻略編」も購入。
ちょうど3をクリアした時とは、ナイスタイミング、GEO(何)
そんなわけで雪中行軍(何)した甲斐はありすぎるほどありました(笑)

まぁ、3の方はまだ隠しイベントが、どうやら今うろついてる「試練の遺跡」以外にも2つあるようなので、セカンドに触るのはもうしばらく後になるでしょうが。
下手したら春休みかも(爆)
「試練の遺跡」、昨日4層の「マップにいる『アクアウィスプ』9組を全滅させないと先へ進めない」という仕掛けにとてつもなく苦労したせいで、今日やっと5層目にたどり着いたばっかという状況・・・・。
そしてこの先、211階建ての「スフィア211」とかいうのもあるとか。
・・・いつ終わるのかもうわかりません(爆)

レンタル物はまだ見てないので突っ込むにしてもしばらく後で。




書いたついでに。
下の書き込みで、無駄に反感買う所があったようなので訂正・補足。
「フェイト達の世界が実はFD人の作り出したネットゲームでした!」ってストーリーがスタオーシリーズのファンから叩かれまくってるのは「1や2やブルースフィアのあんな事やこんな事も全部虚構の世界の出来事だったってのか?!」ってところから来てるってのは一応知ってます。2とBSについては、(まぁ実際プレイした人から言わせればそんなん知ってる内に入らないのかもしれませんが)ガンガンのマンガやらアニメやらで一通り知っていて、その上でも「ぼくは結構面白いと思ったんで良いんですよ(何)」と書いたわけですが・・・、その辺全然触れてないから誤解されてもしょうがない書き方でしたね。反省(何)
まぁ2についてはマンガもアニメも結末にたどり着かないまま終わってるんで、これから実際プレイしたら又感想変わるかもしれませんが(爆)




それでは試練の遺跡潜ってきます(爆)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=848&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -