徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


生きてます(何 No: 849
投稿者:管理人   05/01/12 Wed 00:19:55
一週間ほど消滅してましたが、生きてます(何)
スターオーシャンと冬休み前に出されてた学校の課題(要するに実質的な「冬休みの宿題」)と裏の新ネタの開発にいそしんでました(何)
課題は段階的に授業で使われてくのでまだまだ終わってないし、スタオーの方もLv90から113まで上げたのにまだガブリエ・セレスタ倒せてないし、裏の新ネタもいろいろアレでまだまだかかりそうなので、今後も失踪の可能性は大です(何爆)

とりあえずいろいろ。

◆今日のジャぱん
今回はまぁ、本編の方にも前半何であんなセリフの中の「メロン」と言う単語を強調してるんだとか、寿司屋のおっちゃん太っ腹すぎとか、ジャぱん58号は普通に美味そうだなーとか、黒やんのリアクションキターとか、まぁいろいろ思うところはありますが、今回一番突っ込んでおくべきは新エンディングかな(何爆)
今日からSOUL'd OUT の「To All Tha Dreamers」って曲に変わるだろうと言うことはアニメイトのCDリリース情報から察していたため、間のCMでこれの宣伝流れたのを聞いたときは「・・・・・・・・・こんなんがジャぱんのエンディングって合わないにも程があらぁ。」とタイアップの悪い面があまりにも顕著に出てる何も考えてない選曲だなーとか思ってたんですが・・・・
あの映像見たら全てとは言わない物の半分ぐらいは許せた(爆)
なんですか。
アフロ軍曹の次はアフロ店長ですか、サンライズさん(爆笑)
ケロロの方がアフロ軍曹から絵描きうたに変わったと思ったら、今度はこっちがミラーボールバックに背負ってサタデーナイトフィーバーですか(爆)火曜だけど(何)
しかも舞台の下に「YAKITATE!! マツケンダンス」とか書いてあるし(爆)
いや、確かにマツケンだけどさぁ(爆)
まぁ、なんにせよケロロに似すぎ&マツケンハマりすぎ(何爆笑)

◆新番組・まほらば
この間縁有って7巻だけ読みましたが、まぁまったりまったりですな(何)
とりあえず今のところつっこめるのは声ネタとかそこらだけなのでそっちだけ突っ込んでおきますが・・・(何)
原作さらっと読んだ感じでは梢の声はもうちと高くてもいい気がした。まぁ、今回出てきた別人格には合ってるっぽいけど。
・・・・・って誰かと思えばファスナー(誤)の咲良の人かぁーー!イメージ違いすぎっ!(笑)
白鳥くん。18歳であの顔・あの声は無いと思うがまぁそこはアニメって事で(何)
中の人は最初朴璐美と皆川純子のどちらも声高めのキャラを足して2で割った様な感じで、誰だー?と思ってましたが、正体はこれまたファスナー(再誤)で犬やら乙姫(つばき)の友達やってた白石涼子さん。
2人して同じ枠に引き続き出演ですか(何)
桃乃さん。浅野真澄はわかりやすい(何)
つーかこの人、なにげにスクエニ作品に関わり多いですね。スパイラルのひよのもだし、そのうちBSデジタルでアニメ始まる「これが私のご主人様」にも居たはずだし、「ながされて藍蘭島」のドラマCDにも居た気がする。・・・・・・・・ってなんか偏りの激しいラインナップだな(爆)
ほかにもまぁ、キングレコードらしく堀江由衣がいるなーとか、そんなとこですか(何)
キングレコードと言えば、エンディング米倉千尋でマジびっくり。
RAVEの「Butterfly Kiss」以降6枚は新曲出してるようですが、あれ以来ずーっと縁がなかったので何だかすごく久しぶり。3年ぶりぐらいか。
CD発売は2/23。レンタルで見つからなかったら買いましょう(何)
・・・そういや、スクエニとキングレコードの組み合わせって珍しい・・・っつーか初めてか?
なんかガンガンWINGのCMの直後に「ネギま!」のCDのCMとかファフナー(not誤)のDVDのCMとか入ってるとなんかすごい違和感なんですが(爆)
大袈裟に言えば存在する次元がだいぶ違うと思ってたんですが・・・・WINGもしばらく見ないウチにだいぶ変わったからなぁ(何)

◆私信。
某方(何)
ファスナー要りますか?(何
どっか1話ぐらい抜けてたかもしれないけどほぼ全部有る・・・はず。
明日中に反応してくれれば16日持ってくけど。

しかし一騎と総士は・・・世間一般で男女どちらからも言われているとおり「公認やおい」だよなぁ、と最終話で改めて思い知らされたよ、うん(何爆死)
アニメージュの表紙も、どうかと思った(何



この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=849&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -