徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


ネタ旅行記-その2 No: 878
投稿者:管理人@東京   05/03/09 Wed 15:48:07
追記・・・
小坂鉄道の貨物列車、後数十分待ってたら下の写真の踏切を通過したらしい_| ̄|○
時間的にそれ見てからでも花輪線乗れたのに。
まぁ調べてない上に突発的なことだったから仕方ないけど。


3/5。
起きたの12時頃だからどうやってもキノの映画は無理(爆)
といわけで昼食後~夕食前までの小旅行って事で、横須賀線へ。
でもせっかく150円払って東急乗ってJRの駅まで行くんだからということで、ちょっと遠回りになるけど渋谷へ行って、アニメイトで10日発売のEREMENTAR GERAD 紅8巻&蒼2巻の限定版、それと見に行かなかったけどDVDは買うつもりだった3/30発売のキノの映画のDVDが付いたビジュアルノベルの予約を入れる(爆)
予約カード残しておいてよかった(爆)

渋谷からは湘南新宿ラインで横須賀線方面へ。
埼京線ホームは激しく長い通路を通らないといけないんですが、その通路含め、コンコースがワンピースの映画の広告に占拠されてました(何)
このホームからは埼京線やら同じ湘南新宿ラインでも東海道線小田原方面に行くヤツとかいろいろ来ますが運良く横須賀線直通逗子行きがすぐに到着。
この湘南新宿ライン実は1回しか乗ったこと無いんですが、昨日黒磯から乗った東北本線と同じ車両(↓こいつ)で「逗子行き」とか言われても激しく違和感ありますね(爆)

横須賀線といったらだろう(それは古すぎます)
東北線走ってるのと同じ電車で「次は鎌倉です」とか言われても意味わからんちゅーねん(何)

ともかくそんな違和感電車(何)に結構な時間揺られて逗子到着。
2分の待ち合わせで久里浜行きが待っててくれたので急いで乗車。
ここからが初乗車区間。
途中単線だったり、横須賀といえば米軍基地だよなーとか思ってたら本当にこんなん↓が一瞬車窓から見えたりしてびっくりでした。


逗子からは20分程度で久里浜到着。
 
こういう一昔前のタイプの駅舎好きです(何)

今日は特に列車の時刻調べてどうこうという旅行ではないので適当にうろついてみることに。
するとちょっと歩いただけで京急久里浜駅を発見。

もうちょっと遠いかと思ってたらこんなに近いのか。
ここへ来てはたと、そういや京急線って終点の一つ前・三浦海岸まで乗ったけど三崎口(終点)までは行ってなかったな、ということを思い出す。
きっぷ売り場へ行って料金を見ると三崎までここから190円。
横浜あたりから乗るともっと高く付くだろうしなぁ・・・
せっかくここまで来たんだし・・・・
よし、行くか(爆)
そういうわけで突発的に京急に乗車(爆)


東京都内から横浜周辺まではバンバン走ってる京急もここでは10分おきか。
何でもいいけどなぜに全部快特(爆)
しかも快特とは言えこの辺各駅停車みたいだし(爆)

来た電車はこんなの。

ロングシートじゃなくて微妙に豪華っぽいヤツです(何)
しかし何なんですかこの電車。
何で加速するときのモーター音が音階になってるんですか(爆笑)
普通の電車って「ひゅーーーーーーーーーーーーーーーーーん?」と連続的に音が高くなってくのに、この電車「ファソラシドレミファソーーーー」って音階刻んで段階的に上がってってるよ(爆笑)
もう面白すぎ(爆)
前にもどっかでこんな音のに乗った気もするけど加速のたび爆笑(爆)
逗子まで乗ってきたヤツもなぜか加速の時「ひゅーーーん↓」と音が下がっていって、逆に減速の時に「ひゅーーーーーん↑」って音が上がるという異様な性質を持ってるし。
最近のは変なのばっかりだ(何爆)

それから、路線図見てずーーーーっと気になってたんですけど、この駅。

YRPって何(爆)
現地通れば謎は解けるかと思ったんですが解けませんでした(爆)
(今調べてみたら横須賀リサーチパークとかいうのの最寄り駅だかららしいですが。異様な名前であることに変わりはない(何))


車窓にちらちら海を眺めつつ終点三崎口へ。
 
駅は思ったほど海に近くなく山の上で、横浜、東京直結の京浜急行の駅とは思えんような雰囲気。
言い方悪いけど田舎っぽい(爆)
駅の真横に海産物直売所

三崎だけあってまぐろ直売所

なんかがあってだいぶ遠くの観光地の駅まで来たように錯覚しそうですが、品川からでも僅か1時間ちょいで来れるよーな場所なんですよねぇ。
日本は狭い(何)

ついたら海の方まで行ってみようと最初は思ってたけど想像以上に遠かったのであきらめ、海産物直売所のハマグリ1網1000円にもちょっと惹かれたけど重そうだからこれもあきらめ(何)、さっさと久里浜へ帰還。
もうそろそろ17時なのでもうどこも寄らず素直に帰ろうと横須賀線に再度乗車。


だがbutしかぁし。
16:47発の成田空港行き(遠っ)に乗ろうとしたところ。

「先ほど新川崎駅に置きまして発生した人身事故の影響で、現在横須賀線上りは運転を見合わせております。
 この電車は予定通り定刻に発車いたしますが、途中駅で止まることがありますのであらかじめご了承下さい。」


今日もかよ!!('A`)

いやもう。なんというか。
ネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と思うと同時に何か悪いモノにでも憑かれてるんじゃないかと翌日・翌々日の旅行に猛烈な不安が(爆死)
今年は夏も台風でエライ目にあったし。
何なんだホントに(爆)

でもまぁ、ここは本数も多いし何より東京から数十kmしか離れてないので多少遅れようが無問題(何)
とりあえず大船まで行かれれば東海道線もあるし根岸線もあるから逃げられる。
というわけでとりあえずそのまま乗車してみるが、予告通り数駅先の田浦で30分程足止め。
ドア開けっ放しだったから寒かった(死)

その後は何とか無事大船までたどり着き、一旦降りておかんに頼まれてた名物「鰺の押し寿司」を買って家に帰りました。
今日の旅はこれで終わり。
次の日はどこでどんな事件が起こるのか期待DEATH('A`)


つづく


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=878&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -