徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


ちょっと待て何だこれ(爆笑) No: 883
投稿者:管理人@東京   05/03/13 Sun 01:19:25
風呂出たら丁度0時ジャストだったのでTVのチャンネル回してたら42ch(テレビ神奈川)の「AnimeTV」で「撲殺天使ドクロちゃん」とかいうすごい名前のアニメやってたのを発見。
あー。まーた某小麦タンみたいに1話丸ごと放映ってやつかー。
でもぱっと見いかにも狙ってる感じのアニメだなー。
ケロロと種のビデオでも見るかー。
・・・とか思って見るの止めようとした途端、突然萌えキャラが棘付きの金棒振り回して主人公を撲殺したかと思ったら変な呪文と共に一瞬で生き返らせた(何爆)
そしてその直後「もう、撲殺しないって約束したでしょ」冷静にツッコミいれる主人公。
何だこのアホアニメ(爆)
そしてOP突入。
・・・・・・なんだこのものすごいデムパな歌詞(爆笑)
極めてありがちな萌えアニメ向けソングなんだけど、歌詞が・・・(爆)
もうやべぇよ。
やばすぎだよ(爆)
こんなもの放映していいのかよ(爆)

番組タイトルが「撲殺天使」ってだけあって、サビの歌詞が殴って、刺して、吊して、晒してとかもうそんな感じのヤヴァさ満点っぷり(爆)
他の部分も総じてオカシイ(爆)
もう新たなデムパソングに名を連ねる悪寒がもりもり(何爆)

そして、さらにチャンネル変えようとしていた手を引っ込めさせる事態が発生(何)
監督水島努かよ!!!(大爆笑)
でも言われてみればアバンのOP直前のあたりとかそれっぽいっちゃそれっぽい・・・・
ってか最近姿を見ないと思ったら何やってるんですか水島さん(爆笑)
というわけで最後まで見てみることに(爆)

そしたら・・・・
うわぁ、テンポがもろハレグゥOVAだ(笑)
テンポだけじゃなくキャラの性格やら絵の崩れ方とかの演出面まで瓜二つ。
桜という男の子の元に突然未来から「ドクロちゃん」という天使の女の子がやってきて一緒に住むことになったというのはこの手のアニメでは極めてありがちだと思うんですが、そのドクロちゃんはなんか知らんが「鬼の金棒」みたいな棘付きのバットをすぐ振り回して桜を番組タイトル通り撲殺する(ただし「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪」とデムパな呪文を魔女っ子的に唱えるとすぐ復活)という意味不明キャラ。桜と一緒に学校に行くことになったとき桜はドクロちゃんに天使であることやその特異な能力は全部隠せって言ったのにも関わらずさらーっとバラしてトラブル引き起こしまくり。
で、その相手をするハメになった桜もやたら振り回され&巻き込まれ型の不幸人生?で、やたら早口でまくし立てる超ツッコミキャラで、リアクション過剰で、相方(違)の女の子に殺られ、実はエロエロ(何)
センセー、なんか見覚えありすぎる構図です(爆)

オマケに演出も同じ水島監督だけあってすっごく覚えのあるノリ(爆)
顕著なのはアレですねー(何)
「天使」はドクロちゃんの他にもう一人出てきたんですが、どっちもいわゆるロリ娘なわけですよー(何)
で、二人とも頭の上に天使の輪っか乗っけてて、それを取られてしまうと下痢ぴーになってしまうという全くもってぶっ飛んだ設定があるんですが、その時の顔はダマもびっくり(爆)
しかもハレグゥの時からさらなる進化を見せ、そんな凄まじい形相からさらにいろいろ変化(爆)
もう、とてもこの世のモノとは思えない百面相の数々が数秒の合間にもうぐるぐると入れ替わり・・・・
何がウケるってそんな妖怪みたいな顔してるヤツの本来の顔が萌えキャラだってことだ(爆)

こんな感じでキャラは似てる、展開は似てるな上に演出まで似ちゃってなんかもうハレグゥDXかFINAL見てる気分でしたよ(笑)
つーか、ハレグゥにエロと血(何)をそれぞれ50~80%ぐらい追加するとこれになるんじゃないかという感じ(何)
あぁ。ビデオ録っておけばよかったなぁー(爆)
さすがに買う気は起きないけどこれは見て損はなかったわ(爆)



どーでもいいけど。
桜の声聞いたことあるのに最後まで思い出せなかったからキャスト見たかったのに小麦タン放映時と同じようなとても読めない超高速テロップだったorz
でも調べたら高木礼子だそうで。
・・・・あー。ヒカ碁の和谷か。
つーか分かったの桜の命を狙いに来たもう一人の天使が釘宮だって事だけだった(何)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=883&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -