徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


サクサク流しましょう(何) No: 905
投稿者:管理人   05/04/05 Tue 20:56:42
写真の貼りすぎにより札幌の回線でも若干重いので、対策を(爆)
つーわけでアニメ新番とか。

◆MÄR~メルヘヴン~
視力0.1、体力ゼロの冴えない子がなんか知らんが異世界に行ったら視力回復おまけに怪力に変身って・・・
なんと都合のいい世界だ(何)

んー、まー、しかしだ(何)
今の段階での判定は「微妙」?
何だかテンポが体に合わないのか、「うおぉ~、ワクワクが止まらねぇ!!」ってなことには残念ながらならなかった。
とりあえず数話ぐらいは見ようと思いますが・・・どうなんだろう(何)


◆うえきの法則
おおー、これはなかなか良い感じ。
これもMÄR同様かなりの王道展開だろうけど、こっちはかなり楽しめました。
当面の視聴継続決定(何)

スタッフについては事前に何も調べてなかったんですが監督がわたなべひろしでスタジオディーン製作というお馴染みの人だったので、そっちの面から見ても大丈夫かも。
この人が監督やった作品、魔術師オーフェン、スターオーシャンEX、王ドロボウJING、魔ロキ、tacticsと見たこと有るのやたら多いですから、まぁぼくの趣向には有ってるんでしょう(何)
・・・そういや川上とも子はtacticsにも居たな(何)

声ネタと言えば、うえきの声が朴さんだって事は知ってた・・・というかそれが見ようかと思った理由の一つなので特に驚きはしませんが、冒頭で戦ってたシーンの声はエドにしか聞こえなかった(笑)
でもその後の本編では何だかテンション低めでぼーっとしてる感じ。それなのになんか心は熱そう(何)
なんだかよくわからんキャラです。

◆EREMENTAR GERAD
おおーー、すげーー。
動いてる動いてる(何)。
いいよ。なかなかいいよ。
1話だから気合い入ってるってことも十分考えられるけどとりあえずぼく的には満足なデキです。
絵はキレイだし、それでいてアクションシーンとかしっかり動くし。
梶浦さんのBGMもいつもの梶浦テイストを残しつつもあの世界の明るさにマッチしててこちらは想像以上に良かった。
ストーリーは結構原作と変わってるけど違和感のある変わり方ではなかったのでひと安心。
なんか原作にはない第3勢力が早速出てきたりしたけどこいつらはどう絡んでくるのか、とかそういうアニメ独自路線にも期待できそう。

そんな感じで1話はかなりの好印象。
これこそまさに「ワクワクが止まらねぇ!!」ですな(何)
今後もこのままの勢いで行ってくれ!












・・・・・ま、クーの声となると話は別ですが(爆死)
やっぱだめ(爆)
慣れられない(爆)
なんとかして('A`)

◆新作じゃないけどジャぱん
うはっ(爆笑)とうとうやりおった(爆)
製作サンライズだしアフロ繋がりの縁もあるから何かやってくれないかなーと期待してたんですがとうとうやってくれた。
東京(上井草)に宇宙人出現(カエル型)
ケロロ小隊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!爆
その直後に「アフロ行きまーす」「父ちゃんにも殴られたこと無かったのに!」とか有ったのはきっとケロロ達によって侵略されたからに違いない(何)



そういや4月になっても主題歌変わらなかったなぁ。
放映一週休みの区切りもあることだし次回からか?
さすがに変わらないと言うことはない気がしますが。タイアップだし(何)

◆上でちらっと触れたので
帰省中にまた中古ゲーム屋(SO3を1980円で買ったとこ)行ったついでに1029円だったしプレイステーション用メモリーカード購入。
と言うわけで、今度こそスターオーシャン・セカンドストーリーはじめました
最初のうちはアナログコントローラーへの切り替えに気付かず、十字キーだけで操作してて「歩くの遅ぇぇ~!」とか思ったり、フィールドで激しく迷子になって敵が強い領域に入ってしまい即死したとかまぁいろいろ苦労しましたがプレイタイムが4時間越えた今じゃだいぶ慣れてきました。
操作の多くは同シリーズだけ有って3と同じですしね。
しかし、3ほど戦闘に熱く燃えられないなぁ。
ガシガシ叩いて○○HIT!とか無いし。
敵も何だか弱い気がするし。
おかげでなんか淡々と進んでます(何)

ちなみに現在港町クリクが地震で壊滅しちゃったためもう一つの港町ハーリーへ行く途中、セリーヌの生まれ故郷マーズ村に寄ったら何やら事件が起きている・・・というとこまで進展。
東まゆみのコミックスと上で名前が出たアニメ「スタオーEX」で一応なぞってるので「あぁ、そういやこんな事もあったなぁ」と懐かしく思いながらプレイしてます。
アニメやってたのハレグゥと同期だからもう丸4年も前だしなぁ。
アニメ・マンガとゲームではキャラデザもキャストも違うけど、まぁ何とかなってます(何)
3と比べると容量の関係上あんまりしゃべらないし、画面上に表示されてるのはちっこいキャラだし(爆)
プレステ2の高画質に慣れるとどうしてもショボく見えるというか歴史を感じる仕様になってますな(爆)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=905&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -