徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


わーい10日ぶり(死) No: 942
投稿者:管理人   2005/06/24 Fri 00:25:21
皆さんご無沙汰です。毎日実験終わるの遅いわ、授業の方でひどいレポートが2つも立て続けに出るわ、連日突然暑いわでなんかもういろいろ死んでた管理人ですこんばんは('A`)
なんか今日は東京より早く札幌で真夏日を記録しやがったらしいですよ。
北見では34度とかそう言うひどいことになってたらしいですよ。
おまけに湿度も高いからまるで北海道らしくない気候ですよ。

ちなみにりすばるさんとこによると今日13時は日本の全巻測地点で気温の高い方上位9位と低い方上位少なくとも10位までは北海道が独占してたらしいですよ(爆笑)
最低気温を記録したのが知方学なんてとこだってのもまた笑えますね(何)
読めますかこれ?(ムリ)
道東は釧路町にある凶悪な難読地名が連なる一帯にある凶悪な難読地名のひとつなんですが。
この周辺の地名のヤバさはもう感動に値します(何笑)
いつか是非行きたい(笑)
しかしこんなど田舎にアメダスの観測点なんか有ったんだ・・・それもびっくりだ


・りっう゛ぁーいあすっ
なんか4月頃やると言ってて結局流れてた第二次無限のリヴァイアス上映会が7/17(日)に行われるらしいですよ奥さん(何)
一応3連休だけど時期的に中途半端でその週の終わりから続々とテストがあったりしますが、今回も馳せ参ずる予定にござりまする(何)
行きはちょうど15日から「北海道東日本パス」が使えるので例によって金曜夜のはまなすに乗り、土曜は鉄ヲタしつつ、3月に雪で遅れたせいで乗れなかった寄り道経路でも通りながら上京。帰りは月曜も祝日で休みだから1日かけて青森まで行って、下りのはまなすに乗って、火曜の朝札幌に着いたらそのまま学校に行っても良いけどそれをやるには家をどんなに遅くとも上映回終わった次の日の朝6時前に出ないといけないので却下(爆)
誕生日直前で「バースデー特割」が使える上に、仙台空港から乗れば羽田からより2500円ぐらい安く10000円ちょいで千歳まで飛べるので、朝10時頃ゆっくり家を出て、「北海道東日本パス」のあまりの日数を利用して水郡線とか制覇しつつ仙台空港最寄り駅の館腰まで上ってから飛行機に乗ろうかなというアホな行程を思いついた(何)
上映会も楽しみだけど、鉄ヲタとしても楽しみだ(爆)


そんな上映会。
前回同様無料(だと思います)ので、見たことある人も、無い人も、是非気軽にご参加下さい~
今回もきっとお手伝い側に回ることになると思うので、詳細はまだ知らされてませんが一応宣伝しときます(笑)



・某方の日記を見て気付いた(何)

サヴァイヴの再放送なんか始まってたのか!!
くそぅ。全然知らなかった。
見てるヒマはあるか微妙だけど、何話か録り逃したと叫んだ記憶もあるから補完しますか。

そう思って録り逃しを保存したものリストから検索したところ、丸ごと無いのは11話と43話らしい。
11話はそう遠くないけど、43話なんか普通に週1ペースなら10ヶ月ぐらい後だな(爆)

後は途中でブチ切れたりしたやつを捜さないといけないので、過去のDVD-/+Rを引っぱり出して捜索。
そしたら、意外な事実が判明。

サヴァイヴ9~16話(11話除く)を書き込んだディスク、読みとれねぇw
うはwwwテラヤバスwwwwwwww





_| ̄|○<うわぁぁぁぁぁぁぁ。




このディスクは書き込んだときもちょっとエラー出てたんだよなそう言えば・・・
まさか他のディスクもそんなことになってるのあるんじゃ・・・・
今回はたまたま再放送で補完の出来るサヴァイヴだから良かったものの、他の番組だったら・・・((((;゜Д゜)))
と・・・とりあえず整理も兼ねてこれから確認することにします('A`)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=942&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -