徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


「そしてぼくらは、あの世へ旅立った。」 No: 945
投稿者:管理人   2005/06/26 Sun 23:33:26
工工エエエエエ('Д`)エエエエエ工工
いやまぁ、「あの世」ってのは比喩表現なんだろうけど、まだ11話なのにそんなこと言われるとびっくりするわ(爆)

というわけで10話から立て続けにエウレカセブン第11話「イントゥー・ザ・ネイチャー」。

前回でアネモネ、今回でLFO「ジ・エンド」登場でやっと役者が揃ったのか?
しかし今回もまたホランドとエウレカは昔コーラリアンに何かしたらしいとか、アネモネもエウレカ同様頭痛になってることとか、OPに一瞬出てくる赤い液体を注射されると人格変わることとか、その注射のための「注射口」が体に付いてるって何者よとか、ニルヴァーシュに似た「ジ・エンド」:の正体とか、そう言う説明の欲しいことばっかりが増えて謎は深まるばかり・・・・
あんまり深めてばっかりだと付いてけなくなっちゃうぞ('A`)

「コーラリアン」についても謎だらけ。
とりあえずデューイ達軍とあの三賢人のサイドについてははコーラリアンなる存在と敵対していて、殲滅を目論んでいるからあの巨大なコーラリアンに向かっていったんだろうってのは分かるんですが、ホランド達ゲッコーステイトの面々があの中に入ろうとする理由は全く不明。今回アクションシーンとか結構緊迫感有って面白かったけど、ふと「なんでそんな危険を冒してまでこいつらはコーラリアンに向かってるんだ?」って疑問が浮かんでしまうとなんかちょっぴり冷めますね(何)
まぁ、謎解きは今後の展開に期待しますが・・・・早めにお願いします(爆)


今回のキーポイント(何)

前回のアネモネの鼻血はタダのギャグだけではなかったようだ(何)
血のように真っ赤なジャムを手づかみで食べてたり、上記の通り何やら赤い液体を注射されてたり。
エウレカの方もニルヴァーシュで手を切って指から血がにじみ出てきたり。
BONES作品で「血」と言うと、青い血が流れる「ムーリアン」が出てくるラーゼフォンを思い出しますが。
・・・・・・監督や脚本に関わった人多いから何かあるかも(爆)
そういや今月のニュータイプかなんかでコーラリアンと×××××(何)ってネタバレが有ったような気がするし

・頭痛
エウレカ同様アネモネも頭痛。
なんか関係はありそう。

・「ゾーン」
魂云々の話に「ゾーン」なんて言葉を組み合わせられると、いやでも「『ファンタジック・チルドレン』かよ!」とつっこみたくなりますね(爆)
「次の意識へのステップ」とか、ねぇ?(何)
そこ通れば2億光年離れた星とかに転生できそうな勢いですよ(何)




今回はまぁこんな感じで。
謎は増えたけど久しぶりに面白かったかな。次回が気になります。

ところで「クテ」は辞書引いたら「倶胝」(くてい)ってのが有ったけどそれでしょうかね。
無量の大数を意味するらしいから意味的にもそれっぽいけど。


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=945&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -