徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


久方ぶりの、ジャぱんレポですよ! No: 1077
投稿者:管理人   2006/02/14 Tue 02:39:15
2004年10月23日以来のローソンジャぱんシリーズレポですよ!
本当は2005年2月にも「クッキーメロンパン」と「パンタジアジャぱんシリーズ」の「長いシューサンド」を、2005年3月にも「黒ごまフランス(ミルククリーム)」を買ってるんだけどレポってなかったんですよ!(何)

今回の対象は、もう言わんでも分かると思いますが、

「ごはんですよトースト」ですよ!


実は先週の土曜辺りにもうちの近くのローソン行ったけど、そこではジャぱんシリーズの取り扱いを止めてしまったのか買えなかったけど、今日別のローソン言ったら発見。
126円。
隣に「クッキーメロンパン」

まずは原材料チェック。

基本の食パンの材料に「マーガリン」「のりつくだ煮」は理解できますが、「ツナサラダ」って何ですか(爆)
どこにそんなもんがいらっしゃるん?

そして開封。
「ごはんですよ」が包装にべっちょりつかないように中に一枚フィルムが入っていますが、そいつが袋の端のシールに巻き込まれてて取り出せなかったため袋の両端を切らないといけなかったなんてアクシデントに見舞われましたが(何)、出てきた中身はこんなん。



普通の食パンを焼いてマーガリン塗って、その上に「ごはんですよ!」を塗ったという、まぁおおむねアニメに出てきたのと同じ仕様。
パン表面がやたら黄色いのはきっとマーガリンでしょう。
しかしよく見ると海苔とパンの間に何か白っぽいものが。

・・・・「ツナサラダ」ってもしかしてこれですか?(爆)
なんつーか、海苔の接着剤?(何)
「ごはんですよ!」をただ塗っただけじゃ定着しないし水分が染み込むから防水性接着剤として「ツナサラダ」を薄く塗ってるんでしょうかね。

さて肝心のお味ですが。

おお。

なかなかいけるんですよ!(何)
マーガリンの塩気と海苔佃煮の甘みが結構合うんですよ!
海苔の香りも意外なことにパンと合うんですよ!
流石桃屋の人が出てきただけ有るんですよ!(何)


そんな感じで、結構ハズレの多いジャぱんシリーズですが(爆)、これはなかなか良い出来でした。
ただ問題は、この程度ならわざわざこれを買わなくても、食パンと「ごはんですよ!」買ってきて自分で作っても同じものがより安い値段で作れるということだ(爆)
今回食べるにあたってトースターで軽く温めたけど、自分で作れば焼きたてあつあつだし、むしろそっちの方が美味いのでわ(爆)
もうこの商品、完全に「キャラクターグッズ」だよなぁ。
少なくともぼくはそういう認識で買ってますw

というわけでジャぱんレポでした。



以下雑記。

◆ラーゼフォン
去年の4月から1度も見てないのに未だに惰性でとり続けている㋮王の録画を圧縮掛けてたら、開始前のかかずさんと吉田さんがNHKで放送される他のアニメを紹介するコーナーで、何か見覚えのある、しかしどうしてNHKでそれなのか悩める映像が流れているのを発見。
なんでも2/10にBS-hiで「劇場版 ラーゼフォン-多元変奏曲-」を放映してたらしく、その宣伝をしてたわけですが・・・
なんつーか、最近のNHKはスゴイね(何)
結構節操なく何でもやるね(爆)
TVシリーズは他局だし、映画も3年弱しか経ってないような作品でも放送しちゃうんだねぇ。
NHK以外では絶対に出来ない芸当ですなw

で、それ見てたらなんかラーゼフォン見たくなってきたw
もう既にこの日記が存在しているときにTV放映が行われていたから過去をさかのぼれば結構出てきますが、当時ひたすら分かんない分かんない言いながらも結構好きだった覚えがあるw
近くのTSUTAYAにレンタルDVD有るかな?
TV放送録画したヤツがあるにはあるけど結構録り逃してるし(爆)
最初は夕方4時台放映で、そのときはバレーボールやなにやらで時間が動き回り、深夜へ移転後もちまちま時間変更があったり、単にビデオテープの残量が少なかったりで幾度と無く録画失敗してたし、枠移転やらなにやらで話と話の間が最大1ヶ月ぐらいあったりもしたせいでただでさえ分かりづらいストーリーが直分かりにくくなってたなんて事もあるので、一回完全な形で見通したいという気もあるし。
明日はちょうどTSUTAYAの100円レンタルデイで元々何か借りてこようとは思っていたので、探してみたいと思います。


◆私信
2周年おめー
これからもはっちゃけて下さい(爆)

>そりゃあ当然普通語でしょー
やっぱそうだよね(何
ここによると、1988年のソウルオリンピックではハングル順だったらしいし。
てかハングルの並びは() () () () () () () () (ジャ) (チャ) () () ) ()だから、もう過去最大級の素敵なカオスが繰り広げられていたはず(笑)
何せ가나(ガーナ)가봉(ガボン)감비아(ガンビア)가이아나(ガイアナ)→・・・から始まるんだから(爆)
始まりが「ア」ですらないという言語は他に知らないからこれ以上のカオスは最早望めまい(何

ちなみに長野では普通にABC順だったらしい。
全く日本はほんっとダメだなこういうとこ(何)
何でも英語にすればかっこいいと思いやがって(何)
もっと自国の文化を尊重しようぜ(何)



というわけで北京では是非とも拼音順でw


ちなみに普通ではなく普通なのでそこんとこよろしく(何)






言語ネタは萌だ(何)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1077&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -