徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


失礼いたしました。 No: 11
投稿者:管理人   02/03/04 Mon 22:54:49
昨日のリンク先、無断直リンクなのにトップとか紹介してませんでしたね(苦笑)
失礼なことを致しました。
昨日のリンク先は、「G-帝國」さんです。

■今日のアニメ
 ラーゼフォン 第6楽章「消滅都市」
■土曜見たアニメ
 ラーゼフォン 第5楽章「ニライカナイ」
 フルメタル・パニック! 第8話「パートタイム・ステディ」
 テニスの王子様 第20話「タイムリミット」
 ヒカルの碁 第二十局「プロへの道」

◇ラーゼフォン#5,#6
今日はテスト前で早く帰れたので生で見ました。ということで2話まとめてツッコミ。
なんつーか・・・相変わらずよく分からないアニメですねぇ(爆)
綾人がTERRAのあるニライカナイにやってきて、物語も本格始動なんでしょうが。
今回「戦いはご免だ」と言っていた綾人が突然乗る気になってやる気まんまんで戦うようになった理由も、いまいちよーわからんし。

ってか、このアニメ、世間では「エヴァに似てる」と散々言われてるようですが、ぼくはそうは・・・・・・思います(爆死)
いや、パクリとか言うつもりは毛頭ありませんが、似てる部分は多いと思います。
オープニングの美嶋と赤い十字架いっぱいのシーンとかなんかみたらエヴァを思い出さないわけにはいきませんって(爆)
そして今回のドーレムとやらの、地面に沈んでいくアレ。第12使徒の”ディラックの海”ですか?(笑)

まぁ、まだ今後どうなるかわからないんで何とも言いがたい作品です。

◇フルメタ
良いッ!!(爆笑)
前回までのかっこいいアクションもいいけど、やっぱフルメタと言ったら戦争ボケな宗介が学校の平和を脅かすのが見所でしょう(爆)
あのボケっぷり、終始大爆笑してました(笑)笑い疲れた(笑)
アイキャッチまでになってしまいましたしねぇ(笑)
ともかく今回もよかったです。1話を録り逃したのが惜しまれます(笑)
ただ、今回は前回とかに比べると絵がちょーっと荒れ気味?だったような。

◇テニプリ
乾さん。日々あれだけデータ収集してるんだったらリョーマが「二刀流」で、普通じゃまず不可能な「ラケットの持ち替え」ぐらいやりかねないってことぐらいもっと早く気付いてよ(爆)
ずーっとそう思いながら見てました(爆)

◇ヒカ碁
今回は・・・なんだか次なる展開への繋ぎって感じですね。前回共々。
次回は一波乱ありそう。
しかし、この作品は時間があっという間に過ぎていきますなぁ(笑)
いつの間に海王の大将と対局してから1ヶ月以上経ったんだ(笑)


◆今日の購入品
 シャーマンキング18巻

ヒカ碁に対してこっちはやたらと進展が遅いっ!(爆)
17巻からほとんど時が流れてない(笑)
そしてなんかこれも「繋ぎの話」って感じではっきり言ってあまり面白くない巻でした(爆死)
まぁ、葉がメイデンに助けを求めたってのは意外な展開でしたが。
ところで、ぼくの個人的な見所は道潤&白竜(パイロン)の中国語(笑)
「真棒、白竜」とか、「有意冗馬?」(「口へんに馬」は出ないので代用。)とか、パイロンの新技とか(笑)
武井さんこういうの好きなんでしょうか。前も「Adios Eternamente(永遠にサヨナラ)」とか「Patch Studio Medico(パッチ診療所)」とか道家応援団の旗の文字とかいろいろありましたし(パッチ診療所の中国語忘れた/爆)。
中国語やスペイン語がちゃんと調べられてます。
ぼくもそーゆーところがあるのでなんだか共感というか親近感というかが湧いてきました(笑)

◆雑事。
そういやいつの間にか3月になってましたねぇ(爆遅)
コミックの「無敵王トライゼノンBLAZE」3巻(最終巻)の発売って確か1日だったような・・・・
完璧に忘れてた(爆死)マンキン18巻も今日部活の後輩がジャンプ持ってたのを読ませてもらってなかたら忘れていた(爆)


最後に、移転関係。
今日はリンクしてくださっているサイトさんへ変更のお願いをしてきました。
そんなに多くないというのはこういうとき便利なんですね(爆死)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=11&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -