徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


今週のアニメ(5/29~6/4)と.hack//G.U. No: 1133
投稿者:管理人   2006/06/05 Mon 02:47:23
3週連続使いまわ死(何

◆妖逆門#9「あやかし列車、珍道中!」
ねいどがメイド服着て「ねいど喫茶」は是非とも今回の”逆静岡”ではなく前回のアキバでやって欲しかった(何

◆涼宮ハルヒの憂鬱 放送9話/ハルヒ話数14話「サムデイインザレイン」
どうやらアニメ版の最終回に当たるらしいこの話。
特に何も起こらずまったりまったり。
最後って事で何となくハルヒ×キョン的描写を見せて終わり、みたいなそんな感じ(何
まぁたまにはそんなんもアリですか。

おっと脚本書いたのは原作者の谷川流ですか。


次回は一挙に戻って放送5話の続きに当たる「涼宮ハルヒの憂鬱IV」。
えーと・・・ついに「閉鎖空間」とやらそんな感じの事件が起こる回なのか?

◆銀魂#9「喧嘩はグーでやるべし」
前書いた疑問そのものについて詳しい解説ありがとうございました、銀八先生(何


ところで↑の記事内にある谷口監督新作の件、どーやら「噂」から昇格して「予想」になったようですよ(何)
いろんな情報を総合して合理的に考えると、「ルルーシュ」とかいうのがそれらしい、とのこと。
なんかCLAMPも参加するらしい。
真偽は9日発売のNewtypeで分かるのではないかと。


◆.hack//Roots#8「Starting」
おおお。
サブタイの通りキー・オブ・ザ・トワイライトへ到る道の手がかりが見つかってオーヴァンがついに動き出す。
それに合わせてTaNも行動開始。
これから物語は本格展開ですか!
TaNはオーヴァンを捕らえたいようだけど、その目的とは如何に・・・?

「キー・オブ・ザ・トワイライトを見つけたらしばらく留守にする」と行っていたオーヴァンだけど・・・
ゲームの方でオーヴァンが出てきたとき、ハセヲはしばらく会ってない風だったから、もしかしてその行方知れずだった期間が「留守にしてた」期間・・・って事?

てかゲームでお馴染みボルドーさん出てキター
やられてたけどw
ゲームと同時進行だとこういうリンクネタに反応できて良いね。

◆桜蘭高校ホスト部#8
殿はもうかっこよく決めることは出来ないキャラになったらしい(何
一瞬ハルヒと良い感じになりはしたものの、結局「SM疑惑」というあらぬ誤解を生んだというオチが付くのかw

◆ゼーガペイン#9「ウェットダメージ」
あー。今まで散々「ソゴル・キョウの『回復』は・・・・」みたいなこと言ってたと思ったらそういうことなのか。
量子テレポート(エンタングル)時に大きなデータ欠損が発生して、それで全てを「忘れて」しまったけど、だんだん修復されてきたから回復だの、既視感(デジャヴュ)だのなんだの言われてるわけですか。
過去2度ほど出てきた、月面で戦闘しててキョウが消えてっちゃうシーンがそのときに相当するんだろうな。

何かこのアニメ、毎度毎度いろんな種明かしがあるから飽きなくて良いなぁ。

◆BLOOD+#34「俺たちのいる世界」
この一年、サヤに何があったのか・・・
こっちもこっちで変わりすぎだろう。

◆xxxHOLiC#7「アジサイ」
なぜ「のび太くん」・・・・・w

◆牙#10「孤独な王女」
「闇の訓練場」って、これまた一昔前の王道、悪役の国の典型例みたいなエピソード出しちゃってまぁ(何

そんなジーモットへ、ゼッドを追ってロベス達に付いていってしまったロイヤ。
明らかにゼッドを意識してる感じだけど、どうしてそこまで気になる存在になったのか、理由は分かるような分からないような(何

◆デジモンセイバーズ#10「マサル人生最悪の日 いたずらソウルモン」
またしてもサブタイと予告に騙され気味(何
ギャグっぽい話かと思ったら意外と良い話じゃないですか。
マサルのアニキは良い兄貴ですな。
バカだけど(爆)

今週の名言。

「これはオレとタンカーのタイマン勝負だぜ!」

タンカーとのタイマン勝負って、一体どんな勝負なんだよ!(爆笑)

◆.hack//G.U.
今週もプレイ時間は今日やった4時間ちょいだけ。
累計約16時間。
アリーナトーナメント2回戦で「月の樹」の松に勝つとこまできました。
今回の出来事はこんな感じ。

・トーナメント1回戦でボルドー達に勝利
ジョブエクステンドにより使えるようになった「大剣」を初体験。
当然双剣より大振りになって攻撃動作が遅くから最初のウチは扱いづらかったけど、しばらく使ってるウチに何とか慣れてきた。

・大火と共に「イコロ」へ
問題の「天狼」出てきましたよ(爆)
つーてもホント、出てきただけって感じでどんなキャラかイマイチ不明のままでしたが。
とりあえずイコロにいるって事は、アリーナのチャンピオンではあるんだろう(何
しかしその頭が鶏という不思議な出で立ちは一体・・・(爆

・パイと一緒にAIDAの調査へ
ここで最初の憑神(アバター)バトル。
トーナメント1回戦の時「開眼」したため使えるようになったハセヲの憑神・スケィスを操って、AIDA<Anna>とAIDAに侵食されたパイの憑神「タルヴォス」と戦闘。
しばらくの間「横ダッシュで回避」ってヤツがどうしても出来ず(前に行ったり逆方向に行ってわざわざ当たりに行く格好になったり)で1回リトライしたけど、なんとかクリアー。
当然今後何度もコレやるんだろうけど、若干不安が残るな・・・

・クエスト「アニマルマニア」
ちょっと寄り道。
適正レベル13なのにもう25越えてるから、モンスターに不意打ち喰らわすとその一撃で死んでしまったりしてそれはそれで面白かったw

・Δ心なき 原始の 巡礼
だいぶ前BBSで入手したけど、レベルが高かったので行ってなかったエリアへも寄り道。
BBSでも何か仕様外のイベントのような感じで話されてたし、前シリーズVol1でぴろしさんと出会った「Δ心なき 過食の 巡礼」と似たワードだったから何かあるのかと思いきや、大したイベントでもなくがっかり(何

・トーナメント2回戦
流石にLv27でLv33の松の相手をしたのは間違いだった(爆
負けてしまって「リトライしますか?」と出たけど、勝算皆無なので「いいえ」を押して、初のゲームオーバー。
ガスパーが教えてくれたエリアやBBSで見つけたとこ、初めて「ワード入力」で適当なエリアへ行ったりもして、このゲームではほとんど初めてのレベル上げらしいレベル上げを敢行。
PCレベル+4ぐらいの所行ったら、敵に攻撃を何度当ててもなかなか倒せない分、逆に「レンゲキ」を決められるチャンスが増えたおかげで、1対の敵に対して数回もレンゲキ決めたりしてたら、もう戦闘するたびテンションゲージ貯まって「覚醒」使えるわ、経験値のレンゲキボーナスも+100以上と見たこと無い数字になるわで意外とさくさくレベル上がって楽しかったw
で、満を持して松に再挑戦したら、無事勝てました。

しかしハセヲは何で控え室でアトリにあんなことわざわざ言うのかね。
最近だいぶそういうムダに憎たらしいこと言わなくなったと思ったのに(何


今回はこんな感じで。
標準プレイ時間的にはそろそろ半分ってとこなんかな?


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1133&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -