徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


7/31~8/6のアニメ No: 1157
投稿者:管理人   2006/08/08 Tue 02:17:41
◆妖逆門#18
お、妖を滅ぼそうとしてるあの黒衣の集団再登場。
ちゃんと関わって来るんだね。

◆銀魂#18
何このパンツアニメ(何爆)
前回予告後のテロップで「ゴールデンなんて知るかァァァ!!」と豪語していたとおりひたすらパンツの30分(何
話の方も久々にひたすらギャグばっかでしたなw

そんなギャグ回だから、ふんどし仮面が瓦礫の下から拳だけ真っ直ぐ上に突き出してその後なんか光り出した時には同じサンライズ作品って繋がりで何かアルターでも使うのかと思ったけど、そうではなく北斗の拳だったからちょっとがっかりした(何)

◆.hack//Roots#17
みんな言ってるけど言うよ(何
ちょwwwwwwフォーーーーってwwwww何wwwwwwww
太白が三郎に向かって「それを何というか知ってるか?・・・『寄生』と言うんだ」と言った直後に「奇声」をあげるハセヲ君。面白すぎます(爆)
さらに.hackという作品はThe WORLDというネトゲでの出来事を描く作品であるからして、「ハセヲ」というPCの背後には現実世界の17歳男子高校生というプレイヤーが居るわけであり、あのネトゲはボイスチャットが基本と言う設定であるわけだから、あの奇声は現実世界のハセヲのプレイヤーが上げてるわけで。
学校に行ってるかどうかも怪しいような勢いでネトゲプレイしてて、突然「フォーーーー」とか言っちゃうハセヲのプレイヤー君。
落ち着いて考えてみるとかなりヤバイのでは(爆)

てか前作シリーズでも若干そう思うところはあったけど、G.U.シリーズに入ってからどうもリアルのプレイヤーのことを考えると違和感ありまくりな描写が多すぎるんだよなぁ。
キャラがPKされるときの怯えっぷりとかが特に。
まさに、「たかがネットゲームだぜw」って言いたくなるようなそんな過剰な描写が結構気になるんだけど、なんとかならんもんかね。

しかしただでさえ真下監督作品はヤンマーニやら何やらでネタ扱いされる傾向が強いというのにこんな妙なセリフ言わせてしまってはこの作品もそっちの道でしかウケなくなってしまう(爆)
どっと吐く信者としてそれは若干避けたいところだ(何


◆桜蘭高校ホスト部#17
ここ数話連続しているホスト部各キャラのバックグラウンドを個別に描いていくシリーズ。
今回は鏡夜編ってとこか。
ハルヒと鏡夜が互いのセリフを相手に返しあうのは、それなりに興味深い構成だ(何)
僕としては、鏡夜を迷子として呼び出してしまった環達が、本日の不機嫌大魔王様こと鏡夜に一体どんな仕打ちを受けたのかが気になって止まないところです(爆)

◆ゼーガペイン#18
やっぱりリョウコの構成データ、肉体的なところはシンのおかげで回復したけどリョウコ固有のデータでどうすることもできない感情関連の部分はそのままですか。
そしてリセットされた舞浜サーバーのみんなを見てキョウは「本物の人間」は「幻体」なのか「セレブラント」なのかそれとも実体のある「復元者」なのかとお悩みモード。
ホント躁鬱激しいよな(何
それはいいとして、この作品、今後は「人間になりたい」というどっかのホムンクルスさん達が言ってたようなことに向かって話が進んでくんでしょーかね。
おそらく2クールで18話だからそろそろ起承転結の「転」が終わりはじめて「結」が見えだしてくる頃だと思うんだけど。

さて次回はガルズオルムへの内通者疑惑がミサキ・シズノに向けられるとかそんな感じ?
前回アビスとシンもシズノのことを何か因縁ありげな口調で「イェル」と呼んでたから何かあるとは思ったけど。
それから、同じ名前で呼ぶシマ司令もなんか最近怪しいよねぇ?

◆デモンベイン#10
アルが一体どういう理屈で復活してきたのか全く分かりません(爆)

◆ザ・サード#13
よかった絵が戻った(爆)
今回の一件でミリィと火乃香の間のわだかまりも少しはほぐれて、砂漠の妖精編とでも言うべき新章に本格突入かな。
で、次回いきなり窮地っぽいですが(爆)
ついこの間もグレイブストーンの中でもう一人の時分に胸を貫かれたばっかなのにまたかよ(爆)

◆BLOOD+#43
ソロモンさん強引ですね(何
そしてフラれましたね(爆
そのせいで性格変わったりしなきゃ良いけど(何)

◆牙#19
レベッカは本当に死んだらしい(何
そんでまぁ僅か1話ながらいろいろあって(えらい速かったがな(何))舞台はタスクへ。
19話にしてやっと1話でゼッドの母親が口にした伏線が回収され、さらによーーーーーーーやくゼッドとノアの話が合流する模様。
まぁ、ノアは良い感じにネオトピアの思想に洗脳されてるから、何となく予想していたとおりゼッドとは敵対関係になりそうですが。

◆デジモンセイバーズ#17
今回ララモンの完全体進化よりも「デジヴァイスのおっちゃん」が衝撃でしたよ(爆
前もDATS本部に入ったりしてたからただ者ではないと思ってたけど、今回薩摩司令も「あなたは!」なんて言ってた挙げ句デジタルワールドにまで来てしまうとは何事ですかあなた。
しかも次回予告では自らのデジヴァイスを取り出し、パートナーデジモンと思われるもの呼び出したりしてるし・・・
マジで何者だ!
実はマサルの父親なんじゃないかという予想は前からしてたけど、デジタルワールドで行方不明という話が出たからちょっと成立しづらくなったしなぁ。
でもマサルの血縁である可能性は非常に高い気がするし、年齢的にもちょうどいいから、実はじーちゃんとかw
そんで実はそのじーちゃんはデジヴァイスの開発者だったりとか。
おっちゃんの正体・・・次回はまだ明かしてくれなそうな気もするが、気になるなー。

◆NHKにようこそ!#4
佐藤君アキバでびぅ。
あの興奮ぶりはだいぶ前アニメイト慣れしてない人をアニメイトに連れてったときのことを思い出した(何

そしてメイドやら幼なじみやら萌え文化の心髄に到達。
もうダメだwwwww


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1157&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -