徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


今日もアニメ。 No: 1165
投稿者:管理人   2006/08/15 Tue 22:13:59
・・・そういや今何本見てるんだろう。
7月改変でハルヒが終わって、TV放映の追加はないけど君の管(何)でのNHKとゼロがあるから差し引き+1?
視聴14本らしい(爆)
で、録るだけ録って見てないのが6本だから、あ、ついに20本逝きましたね(爆)
まぁデモンベイン来週で終わるけど。
2002年1月~12月に見たの全部合わせて19本っつーんだから、そのときから考えると想像を絶するよね(何)

◆牙#20
あーあ、さくっと殺しちゃってまぁ(何)
ノアさん洗脳されすぎです。
つかこのアニメ、名前のあるキャラが平均すると2話に1人ぐらい死んでね?(爆)

で、まぁついにゼッドとノアが再会。
間違いなく対決する構図だねこれは。
ノアのスピリットもキースピリットとわかり、ヒューがそれを集める理由も分かったし、それからロイアの過去が明らかになりつつある。
何か今回だいぶ話動いたな。


ところでこれのDVDの広告が今月のガンガンに乗ってたけど、何で?(笑)
アニプレックスだからハガレン繋がりで?


◆デジモンセイバーズ#18
おっちゃんやっぱデジタルワールド探検隊のメンバーだった──!
しかもメルクリモンと知り合いだった──!
イクトはやっぱりそのメンバーの子ども?野口って誰?!
そしてデジモンと仲良くやってたハズの人間がおっちゃんの知らないところでデジモン達を跡形も残さず殺戮していったって一体・・・?!

ホントじわじわと見せるな(爆)
楽しみなのは良いけど早く明かしてくれよ(爆)
次回こそは・・・!?


◆妖逆門#20
またまた新キャラ登場。最近多いなぁ。
例の黒衣の集団の仲間らしいが、どう絡んでくるのか全く見えない(爆)

ところで今回、三志郎が「ムカツク」って言ってたけどアレ初めてでね?
この単語はもうあまりにも普通の単語になってるから気づかなかっただけかもしれないけど、今までの三志郎のセリフは普通なら「ムカツク」を使いそうなところだけど、あえてそうでなく「腹が立つ」と言ってたと思うから、今回のこの「ムカツク」には何か脚本家的には意味があったのかな。


◆銀魂#20
銀さんと土方さんはビビリですか(何)


◆NHKにようこそ!#6
相変わらず不審者気質が抜けませんね、佐藤君は(何)
後輩に彼女が居るかどうかが気になるからって学校まで尾行して挙げ句侵入はないだろw

にしても山崎カワイソス(´・ω・`)


◆ゼロの使い魔#7
平民と貴族のコンビが平民になりすまして潜入調査を始めたはいいけど「何で貴族の私がこんなことを」って散々文句言ってる図は何かを思い出すと思ったら、今日から㋮王だw
まぁこっちのルイズは最後まで平民になりきることなく暴れてましたが(何)

てか才人ってさ、今回の見てると何話だったかの「まるで盛りの着いた犬じゃない!!」って表現は実に的確だったなと思えるんだけど(爆)
そりゃールイズのツン度も上がりますよ(何)


で、ドタバタやってる裏で収監中の怪盗フーケの元に誰か来た。
このアニメおそらく1クールだろうから、そろそろクライマックスの準備に入ったのかな。


あとどうでも良いことですが、「シュヴァリエ」という単語も最近アニメ業界で無駄に頻出ですね(何)
タイトルがまんまそれってのもあるし。
初出の時期は違うのに同時にこの単語が使われる物がアニメになるってのもまた奇妙な話だ。
これだけじゃないしねぇ。
この間書いた「妖」もそうだし、.hack//GUと牙で「アプカルル」(牙はアプカレルだけど語源は一緒のハズ)なんて単語まで被ったときはびっくりしたさ。


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1165&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -