徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


やってしまった(爆) No: 136
投稿者:管理人   02/12/05 Thu 00:15:09
↓の螺旋ツッコミ、落下時間のところで平方根取り忘れました(爆)
式の所もしっかり間違えてるし(爆発)
「y=gt2/2」だって(爆)
そんなわけで、落下時間はルート2秒(約1.4秒)、流される距離は31mとなります(爆死)
やっぱ30分で突貫工事するとどっかにアラが出たか・・・
まぁ、どっちにしても、結構な距離だからイイか(爆)

にしても、この手のミステストの時でも結構多いんだよなぁ(爆死)



>今日のテニプリ
ご要望にお応えして(何)
(話の流れの都合上本来の順番、内容を一部改変してお送りします/何)

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
さっき、アニメのテニプリ見たんです。テニプリ。
そしたらなんか氷帝のコーチが変なポーズして、「逝ってよし」とか言ってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
あのな、「逝ってよし」なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、「逝ってよし」、だ。
お前らな、試合終了如きで普段言わない「逝ってよし」なんて言ってんじゃねーよ、ボケが。
「逝ってよし」だよ、「逝ってよし」。
なんか予告の後の提供タイトルバックもこのシーンだったし。「逝ってよし」バックに「この番組は~の提供でお送りしました」か。おめでてーな。
テニプリってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
コートの向かいに立った奴がいつ真横に飛んだりしてもおかしくない、
打つか打たれるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。隠れ2ちゃんねらーは、すっこんでろ。
で、やっとほとぼりが冷めたと思ったら、大石が、「波動球は諸刃の剣だ」、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、「逝ってよし」のあとに「諸刃の剣」なんて使ったら、どうしてもこれ思い出すんだよ、ボケが。
お前は本当に狙わず「諸刃の剣」と言ったのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、2ちゃんネタを絡ませたかっただけちゃうんかと。
テニプリ通の俺から言わせてもらえば今、テニプリ通の間での最新流行はやっぱり、
青酢、これだね。
乾汁青酢。これが通の頼み方。
青酢ってのは酸味が多めに入ってる。そん代わり致死量がが少なめ。これ。
で、それに乾汁。これ最強。
しかしこれを頼むと次から死神にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、「Ponta」(※)でも飲んでなさいってこった。

※リョーマが時々買っている、「ファンタ」のパチモン(何)


今日のツッコミどころは↑の他には燃えるぜバーニンッなタカさんの「オレのショッキングなテニスで~~~」というセリフ。
・・・うん。たしかにショッキングだよ・・・・みんな(爆)
やたら飛んだり、やたら力強かったり、もうつっこみ始めたら止まらないっしょ(爆)

でも今日一番ショッキングだったのは、ヒカ碁(飛ぶか)
あぁ。佐為がついに消えてしまったか・・・・
しっかし演出上手いなぁ、ほったさん・・・
寝ぼけてるヒカルの前で今生の別れをさすか、普通?(爆)
ガラにもなく泣きそうになったじゃないか。


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=136&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -