徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


すごい勢いでいろんなアニメについて(何 No: 1418
投稿者:管理人   2007/12/16 Sun 22:45:09
◆トップをねらえ! 1~4話
BS11で昨日放映された1988年発売のOVAシリーズの1~4話。
エヴァでおなじみ庵野監督の初監督作品だそうです。

今回見るまでこの作品については庵野監督のデビュー作でガイナックス制作でなんか宇宙が舞台って程度の知識しかなかったんでどんな話かは全く知らなかったんですが、「『エースをねらえ!』に名前が似てるのはわざとなんだろうなきっと。ガイナックスだし(何)」と思っていたら、本当にそうで噴きましたwww
宇宙でロボでSFなのにスポ根しててびっくりだ。周囲から嫉妬された主人公はトーシューズの代わりにコクピットに画鋲仕込まれてるし。ムダにエロイし(何)狙いすぎにも程がある・・・と思ってWikipedia見たらそもそも狙うことを狙って作られた企画だったのね。どーりで。
でも3・4話は比較的しっかりSFしててなかなかよさげでした。庵野さんってこういうSF設定は拘りだしたら止まらなそうなイメージがあったけど、その考えはやっぱり間違いではなかったなw

庵野さんのこだわりと言えば、画面構成から小物から何から何まで随所に「庵野っぽさ」が見えてて、なんかストーリーよりもそっちの方が面白かったかもw
エヴァの7年前の作品だけど、基本的なヴィジュアルはもうほとんどアレと同じだったし。
艦橋内部の様子も何か見たこと有る感じだしw
あと机の上のマグカップだとか艦内の案内図だとかそういう小物がやたら細かく描かれてるのも見覚え有るし、艦内の移動手段として鉄道が通ってるってのもいかにも鉄ヲタな庵野監督らしいねw
艦の名前も「ヱクセリヲン」だし。20年後の今になっても「ヱヴァンゲリヲン」と何ら変わらん雰囲気の綴り方をしてるわけですが。
でも初監督作品でここまで独自の手法を確立してるってのは、やっぱすごい人なんだなーってのはよく分かりました。

「なんだか見たこと有るような」と言えば、なんだか今年見た新作アニメでも似たような構図を見た気がするってシーンが絶えず出てきてそれもまた面白く。
そのアニメが「トップをねらえ」をパロったのか、それとも「トップ」が既にパロディーで、そのアニメも同じ元ネタを使ったのか、そこら辺は古い作品に関する知識が乏しいのでよく分かりませんけども。
宇宙戦艦の左右両舷から無数のビーム砲が直進していくのは「ヒロイック・エイジ」でよく見たし、これは大元の元ネタ知ってるけど「モビーディック」って単語は「地球へ…」でも使われてた。あと「グレンラガン」で見たようなシーンが山ほど出てくるのは、まぁ当たり前。
でも20年前の作品なのに、知ってるアニメのほとんどがここ10年の作品っていう僕が見ても何か見たこと有って見慣れた感じの画面構成なのは軽く驚き。「エヴァ」を見てるせいで庵野監督作品に慣れてるというだけかもしれないけど、これと同じくBS11で今見てる、30年前の作品である「機動戦士ガンダム」はだいぶ今の画面と違う印象があってちょっと違和感覚えてる最中だからなぁ。って事はこの作品は当時としては斬新だった、とかなのかね。

そういや声優陣も「なんだか見たこと有るような」人がだいぶ多い、そんな時代なんだなw
ガンダムぐらい古くなってしまうと最早知らない人がほとんどなんだけど、この作品は逆にほとんどどこかで聞いたこと有る声の人だった。主人公も名前がノリコで中の人が日高のり子だし。
そして副長の中の人が西村知道さんでこれまた噴いたんですけど。あなたトゥアハー・デ・ダナンでも副長やってらっしゃいますよねwww


まぁそんな感じでストーリーもだけどその他の部分もいろいろ面白かったこの作品。金曜に放送られるラスト2話も、そして去年作られた続編も楽しみ。

◆電脳コイル2話
おお、デンスケの修復ダウンロード中に「Cドメインにリンクしました」の文字が。
4423も「鍵を開けてはいけない」とか言ってたし、やっぱり2話目も伏線多いな。

まぁ今回一番の見所は各所で起こる電脳バトルですけどねw
サッチーから逃げ切るとことか、なまはげみたいなセリフを言いながらモジョに襲いかかるメガバァとかw
この辺からしばらくはこういうバトルがメインで気楽に見られるな。

◆神霊狩 9話
廃パチンコ店の黒い幽霊、怖いって!
日の入りがとんでもなく早い冬至直前の札幌の、夕方4時過ぎの薄暗い部屋で見てたからなお一層怖かったぜ(何)

それはそうと前回の平田先生に続いて今回はなんの関係もない町の高校生4人組も「変性意識」状態に。
やっぱりあの町全体が何かおかしいのかねぇ。今回の予告で、リチャード・ワイズマン博士の実験を引き合いに出してたし、やっぱりあの町には電磁波なり低周波なり、何らかの変性意識状態を呼び起こす要因がある、ってことなんだろうかね。
っつかこのアニメ、ネットでは「耳レイプアニメ」なんて言われてるように音がものすごい特徴的なアニメだけど、なんだか低音が特に際だってる気がするんだよねぇ。視聴者を変性意識にさせようと企んでる?w

それから太郎達3人の魂抜けもなんだかさらに進化したようで、太郎は怒りの感情を高ぶらせた結果獣のような姿になったし、匡幸もやられてばっかでたまるか!と思ってゲームと同じく「ウエポンセレクト!」って叫んだらホントにセレクトできて撃ち落とせたりとか。体外離脱してるときは「何でもあり」って事なんかね。

そんな感じであちこち混迷を深めて来つつあるこの作品。元々かなり楽しみだったけど、今後はもう絶対に見逃せないなw

◆みなみけ 10話
ああ、なんだか小学生組はどんどんカオスになっていくな・・・
男なのになぜか女装をしてやってくるマコちゃんの存在が既にカオスだったのに、女なのに男っぽくて千秋の「弟」にされてしまった冬馬まで加わっちゃってもう。
そりゃーもうこの二人が一緒にいたら「オカシなこと」になるよ。別の意味で(何)

◆ハヤテのごとく!38話
先行最終回前編だそうで。
主人公が能力失って絶望しつつも戦いに赴いて、きっと次回最終回で能力取り戻して大団円、って何そのあまりに横道な少年マンガ原作アニメの最終回はwww
このアニメは日曜朝放送の少年サンデー原作アニメという側面だけを見ればどう見ても健全な少年マンガなのにフタを開けてみればパロディに溢れまくったヲタク向け深夜34時アニメという、少年マンガとして軸がぶれている感じがあってこそなのに、何この軸のブレなさwww
あり得ないwwww

しかし今先行最終回って事は、これ4月あたりには終わってしまうんだろうか。それはなんか寂しいなぁ。
最近日曜はハヤテを見ないと始まらなくなってるのに(何)
アニメオリジナルでもいくらでも話は出来そうだから適当に引き延ばしてだらだらやってほしいな、こういういろんな意味でクオリティ高いアニメは(何)


<2008年アニメ新番組レビュー>
そろそろ情報も出揃いつつあるので、2008年新春~春に開始予定のアニメ新番組について語ろうかと。
と言うわけで以下作品ごとに。

さよなら絶望先生 第2期
BS11にて1/4から毎週金曜24:30~ (1/4は特番)

この間書いた通り知らん間に第2期が本当に決定していて絶望した上に、BSデジタル導入によりなんと見れてしまうことになり、さらに絶望させられたこの作品。
年明け早々久米田ワールドを堪能したいと思いますw


シゴフミ
BS11にて1/11から毎週金曜23:00~ 

先月か先々月かのアニメ誌で見たときにちょっと興味を持ったこの作品。
今生きている人間に死んだ人間からの手紙「死後文≪シゴフミ≫」が届く、というお話らしいが、どう見ても「しにがみのバラッド。」なのは気のせいではあるまい(何)
でも監督がステルヴィアの佐藤竜雄で脚本がコードギアスとかエウレカとかプラネテスの大河内一楼とか言われちゃ、期待も高まるってもんですよ。
主題歌もALI PROJECTらしいし。
結構期待した作品だけに、見れるというのは嬉しいことです。


true tears
BS11にて1/11から毎週金曜23:30~

これもアニメ誌で見るには見たけど軽く流してた作品。
ギャルゲーが原案にあるようだけど、どうやらアニメは全く別物になるらしい。
折角見れる環境なんだし、見ますかね。


ユメミル、アニメ onちゃん
HTBにて1/18から毎週金曜19:54~20:00

・・・・道民としてこれは見ないといけないのだろうか(何)
北海道のテレ朝系列局HTBのマスコットキャラのアニメ化だそうなんだけど・・・
中の人が北海道出身だからって田中理恵とか今野宏美とか使ってるし、北海道関係ないのに金田朋子とか居るし、北海道ローカルのアニメとはとても思えない布陣でもうびっくり。
少なくともネタにはなるよな、うん(何)


結界師
1/7~10 09:55~、1/21から毎週月曜25:34~

新番じゃないけど、来年冬から復活、って事で。
STVも微妙にやる気があるから良いよね。
これで後ネウロをやってくれれば完璧なんだが・・・


狼と香辛料
最速チバテレビ:1/8(火)~
北海道での放送なし

ラノベの勇者むさくんご推薦。しかし北海道はBS11含めて映らない。
なので見るかどうかは分からない(何)


コードギアス 第2期
2008年春スタート
北海道での放映は…おそらく間違いなし。

3月の第2期決定正式アナウンスから9ヶ月、その間8月の24・25話放送があって「発表時期・形式未定」というアナウンスがされた以外目立った動きもなくじらしプレイが続いていたけど、今月ついに第2期は来年春放送という情報が解禁されて再び盛り上がってきたこの作品。
「土6」の「ガンダム00」が「2クール放映→充電期間→2クール放映」という変則4クールが最初から決定しているそうなので、どう考えてもその「充電期間」にギアス、というのは間違いなかろ。諸々の理由から1気は深夜に落ち着いたとは言え元々は土6の予定だったはずだし。人気からして最も妥当かと。
表現規制の問題について某方はエラく憂慮してらっしゃるけど、まぁMBS系列はかなり理解ある方だから、まぁ大丈夫だとは思うけどねぇ。

そんな第2期は夏のスペシャルで「とんでもなく終わってない終わり方」をした続きからと言うことでもう凄まじいことになってる所から始まるのに、さらに新キャラも出てきたりもするらしく、もはや予測不能。
言うまでもないけどもう超期待です。
ついでに言うと、オレンジ君が次はどんな進化を遂げるのかもすごく期待ですwwwwwwwwwwwww


鉄のラインバレル
2008年春スタート
北海道での放映は…不明。

秋田書店チャンピオンREDで連載されているらしい、リアルバトルアクションロボット漫画だそうだ。
そのジャンル名だけでも少々惹かれていたけど、発表されたスタッフ見たら見ないわけにはいかなくなった(何)

クリエイティブ・プロデューサー:谷口悟朗、キャラクターデザイン・総作画監督:平井久司

いやまぁ、谷口さんは舞-HiMEの時と同じような肩書きだしコードギアスがあるから実質ほとんど関わらないんだろうけど、リヴァイアス、スクライド以来のこの組み合わせ。これ見なかったら失格だろう、いろいろ(何)

ストーリーとか詳しいことは知らんけど、とりあえず期待。

あぁそうそう、これにも福山潤が出るらしいですよ、某方(何)
来年春は谷口悟朗関連作品2作とも出演なのか。


ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜
2008年春スタート
北海道での放映は…不明。

監督=千明孝一、シリーズ構成・脚本=賀東招二、アニメーション制作=GONZOって、何、忘れられてるどころか人によっては半ば黒歴史化してるような気さえするフルメタ初代TVシリーズでも再来させようという考えですか(何)
原作として1984年発表のゲームがあるらしいけど、そんな自分が生まれた年に発売されたゲームなんて知らんがな(何)

でもまぁとりあえずスタッフ陣が興味を惹かれる感じなのでそれだけを理由に見てみようかと。



2008年春スタート
北海道での放映は…不明。

よく知らんけど今月のNewtype見たら何となく気になったので一応チェック。
普通のアニメのように「アフレコ」ではなく先にセリフを録る「プレスコ」採用で会話劇を楽しむアニメだそうで、そこら辺に興味が湧いた。
どこで放送されるのか知らんけど・・・なんか北海道では放映されなそうな予感が満載です(何)


ソウルイーター
2008年春・TV東京系にてスタート
北海道での放映は…まぁ大丈夫じゃね?

前回の記事でも書いたとおり、やっとアニメ化されたこの作品。
裏に垣間見える大人の事情は置いておいて、一ファンとしてアニメ版の布陣を見ると、かなり期待できそうで楽しみなんですが。

まず制作がボンズという時点で、まあ少なくともハズレにはならなそうと言うのが嬉しいところ。
実際絵に関してはハガレンと同じ伊藤嘉之さんがキャラデザな訳だけど、今月のガンガンに載ってた絵は原作者がアニメ塗りのカラーイラスト描いたのかと一瞬思うほど原作のイメージそのままだったから間違いはなさげ。
脚本の方もいろいろなものでおなじみの大和屋暁さんだそうで、この人の話もわりとハズレがないと思ってるから、いつものように「ボンズは画は良いけど話が・・・」とかいうことにもならないんじゃないかと。

あと気になるのは声優陣ですが、ドラマCDのときのは反映されるのかな。
あのときのメンバーはスクエニドラマCDシリーズではよくあるようにものすごい豪華なメンバーだったけど。
こっちの方にも気合い入れて、再びそろえてくれるのかね。
まぁ、イメージ合ってるキャラも合ってないキャラも居たから、そのままでも、もしくは変わっても、それはどっちでも良いか、っつー感じではありますけども(ぇ

ともあれこれだけ気合い入れたビッグプロジェクトなら、余程のことがない限りできあがってくるアニメのクオリティもある程度保証されてるだろうから、後は如何に期待を上回ってくれるか。そこに期待。
北海道での放送も、テレ東系でリピート枠も確保されてるぐらいならおそらく間違いないだろうから、楽しみにしてます。


図書館戦争
2008年春・フジテレビ系ノイタミナ枠でスタート
北海道での放送は…きっとある。

公の検閲が罷り通るようになった時代に、「読む自由」を守るため図書館員が武力を以て国家権力に立ち向かう・・・という話だそうなんですが、作品タイトルだけは聞いたこと有ったけど、今回アニメ誌でこんな突拍子もない話だと知ってすげー興味が湧きましたw
そんな背景は有りつつもメインは人間ドラマのようで、それもまた面白そうかな。
ノイタミナ枠なので、1ヶ月ぐらいは遅れるだろうけど札幌でも放送はされるでしょう。


xxxHOLiC 第2期
2008年春スタート
北海道での放送は…有ると信じたい(何)

今年同様来年も続編モノが多いわけですが、これもその一つ。
去年の第1シリーズは結構面白かったし、何より水島努&横手美智子のコンビがそのままって事は、ハレグゥファンとしては見ないわけには行くまいw
「おお振り」以後、HBCの土曜26時10分枠にアニメがないのがちょっと不安だけど、まあ札幌でもきっと放映されるでしょう・・・たぶん。


アリソンとリリア
2008年春・NHK-BS2衛星アニメ劇場でスタート

「キノの旅」の時雨沢さんの書く長編シリーズ「アリソン」とそれと同じ世界観の「リリアとトレイズ」がひとまとめでアニメ化。
アニメ化するという情報はかなり前から聞いていたけど、その後しばらくして放送局がNHK BS2だと聞いて衝撃を受けましたw
どうせUHF局系列で札幌は映らないんだろうと信じて疑ってなかったってのと、そもそもラノベ原作アニメがNHKで放映されるなんて夢にも思っていなかったから二重の驚きでした。まあ、アニメが原作の「絶対少年」は文庫版がこれと同じ電撃文庫から出たりはしたけども。

原作の方は読んではいないわけですが、「学園キノ」であらすじには触れてくれてるので、何となくは分かりますw
あらすじとかそれ以前に何よりも時雨沢さんの作品なので、見られるのならば見ないわけにはいかんですな。


S・A~スペシャル・エー~
2008年春スタート
北海道での放送は…シラネ(何

某方が日記で触れているのを見て初めて知った作品。どう見ても少女漫画ですが・・・「エリートの世界」がどうこうとかそういった設定に「ホスト部」を思わせるノリがあり、となると実は期待してみてもいいんじゃないかという気がしないでもないんですが、どうなんですか某方(何)
まぁ、ホスト部のアニメはボンズの力がデカかったってのもあるから何とも言い難いのかもしれんけど。

それより、キャラ紹介にいる学年1位と3位と5位の3人の中の人が、今にも野球を始めそうな気がしてならない組み合わせなんだけど、これはそういう層を狙ってるんだよな、きっと(何爆)
てゆーか野球をしてた頃も同じクラスだったよなこの3人。しかもエリートとはほど遠い、赤点すれすれだった気が・・・w
敢えてこの作品に触れたのはここにツッコミ入れたかったから・・・と言うのは、まあ嘘ではない(何)

てゆーか、来年4月も福山潤は出すぎにも程があります。



涼宮ハルヒの憂鬱 第2期
放送時期未定
北海道での放映は…無かったら騒ぐ(何

7月の第2期決定正式アナウンスから早半年経つんですが、その間目立った動きもなくじらしプレイが続いているこの作品ですが、一体いつどういう形で発表されるんでしょうか、2期。
なんだかネットの噂によると諸般の事情によりプロジェクトは遅れ気味だとかなんだとかだそうですけど。
そして前回は映ったけど今度は大丈夫なんでしょうか、北海道。
ARIAとか舞-乙HiMEとか、北海道に2期は来ないという前例が複数有るから恐ろしいんだけど。




ふぅ。これで目に付いたのは全部か・・・ってちょっと待ってなんでこんなにたくさんあるの。
結界師を除いて15作品って。
去年の年末も冬から春にかけての期待の新番が数本有ったけど、今年はそれ以上にあるな。
これは単に早くから情報が出てるアニメが多いのか、全体数が相当多いから早く出てくる割合はいつもと変わらなくても絶対数が多いのか、どっちなんだ・・・後者だったら恐ろしいぞ(爆)
また来年もすごい数のアニメと戦います(何)


<今週の録画予定>

<12/17 月曜>
2600~2630 TVH レンタルマギカ 11話 

<12/18 火曜>
1800~1830 TVH D.Gray-man 63話 ※実質18:26:45まで
2510~2540 UHB もやしもん 7話
2600~2630 TVH 獣神演武 10話 ※26:01:00~
(東京日本テレビ 2559~ 魔人探偵脳噛ネウロ 12話)

<12/19 水曜>
1900~1926 TVH アイシールド21 133話
2550~2620 TVH ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-  11話

灼眼のシャナII 第11話 ネット配信スタート

※NARUTO再放送 次回録画は95-96話(今週は62話)

<12/20 木曜>
1800~1830 TVH 銀魂 86話
1959~2054 TVH NARUTO疾風伝 260話 ※1時間SP
2630~2700 TVH ご愁傷様二ノ宮くん 11話<終>
(WOWOWスクランブル 2330~ 神霊狩/GHOST HOUND 10話)

<12/21 金曜>
2300~2400 BS11 トップをねらえ! 5~6話 ※特番注意
2400~2500 BS11 トップをねらえ2! 1~2話 ※特番注意
2600~2630 TVH みなみけ 11話 

<12/22 土曜>
0800~0830 TVH デルトラクエスト 51話 ※実質08:28:30まで
1000~1030 TVH ケロロ軍曹 192話 ※実質10:28:00まで
1030~1100 TVH 家庭教師ヒットマンREBORN! 63話 ※実質10:57:30まで
1800~1830 HBC 機動戦士ガンダム00 12話
2300~2500 BS11 トップをねらえ2! 4~6話 ※特番注意

※電脳コイル[再]は2週間休止。次回は1/5。

<12/23 日曜>
1000~1030 TVH ハヤテのごとく! 39話 ※実質10:28:15まで
1900~1930 BS11 デジモンアドベンチャー 4話
1930~2000 BS11 機動戦士ガンダム 4話

<今後>
12/27(木) 1930~2043 NHK 関口知宏の中国鉄道大紀行 完全走破スペシャル! 前
12/27(木) 2200~2258 NHK 関口知宏の中国鉄道大紀行 完全走破スペシャル! 後
12/29(土) 2300~2445 BS11 雲のむこう、約束の場所
1/4(金) 2300~2330 BS11 .hack//G.U. TRILOGY 完成記念特番
1/4(金) 2330~2400 BS11 true tears こちらチューリップ放送局出張版
1/4(金) 2430~2500 BS11 俗・さよなら絶望先生 1話
1/11(金) 2300~2330 BS11 シゴフミ 1話
1/11(金) 2330~2400 BS11 true tears 1話
1/29(火) 2400~2439 BS2 アニメギガ ゲスト:福山潤


※ご愁傷様二ノ宮くん10話 録り逃しに付きBS11で録画。
 (BS朝日は毎週月曜26時でレンタルマギカと重なるため×。ちなみに17日に第7話放送。)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1418&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -