徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


はぁ('A`) No: 1438
投稿者:管理人   2008/01/08 Tue 02:13:35
冬休み終了で札幌戻ってきましたよ('A`)
学校マンドクせな上になんか明日からひたすら真冬日みたいですよ('A`)
おまけに折角仕掛けておいた居ない間のTV録画も、どういう訳か一部だけがエラー起こして録れてなかった死('A`)
折角TV番組表買ってまで時間変更に対応させた獣神演武やデルトラクエストが録れてないとか、もうね('A`)
はぁ('A`)


まぁそんなことは書いても面白くないからここ数日のことを(何)

1月3日。
ラインバレル原作読んだ感想を書いて最後に「いっそアニメ始まる前に先行して(舞台探訪)行ってやるかな(何) 」とか書いたその日。
すごく天気が良かった。
気温も、だいぶ低かった前日までに比べると結構上がった。
要するに絶好のサイクリング日和?
行ったよ、蒲田(爆)
だってー(何)
パソでいじくるネタはいっぱいあったから暇をもてあまして困ると言うことはなかったけど、せっかく休みの日にこんな天気がいいってのに出かけないのもったいないしー。
蒲田なんてチャリで片道30分だしー。
ついでに多摩川渡った先にある大きめのブックオフとかも行きたかったしー。
何よりラインバレル読みたてで情熱が熱い盛りだしー。
行くしかねーじゃん(何)

ってわけで昼からちょちょっとチャリで蒲田まで出かけてきました。
でも蒲田ってあまりにも日常の地域すぎて駅前の景色とか何も気に止めてなかったもんだから、マンガに描かれてたなんか刺々しいオブジェ(何)とかも駅のどっち側にあるのかとか行くまで分からず両方探し、結果的に空港から家に行くとき京急蒲田駅から歩いてくるといつもそれの横を通り過ぎてたというあんまりなオチがついたりしつつ(何)
その後大師橋辺りまで行って河川敷走って多摩川大橋の川崎側にあるブックオフに寄ったりしつつ。
そんなことしてたら途中ゆっくり走ったりかなりの回数立ち止まったりしてたものの3時間もかかって結構疲れました。
なんかちず丸の距離計測という面白いモノを見つけたので走ったルート再現してみたら27kmもあってびっくりでした。
この辺の写真は原作コミックと照らし合わせて出せるところがあったら出しますか。
蒲田駅は今工事中で駅舎が全てシートに覆われてるからちょっとなぁ。
3月末には終わるから次帰るとき撮り直してそれから載せるかね。



んでそんなことをした翌日1月4日は現地から実況中継もしたとおり朝から18きっぷ消化のために身延線へ小旅行。
最近ただただ乗りつぶすだけの旅は面白いと思わなくなってきたのであまりやる気がしないため、今回も身延線に乗りに行くだけではなくて身延で途中下車して名所の身延山久遠寺へ行きました。
で、前日27km自転車こいでるのに、そこで287段・高低差104mの急な石段往復しましたよ(爆)
天気良くて気温も適度だったから気持ちよくはあったけど、登り終わった後は流石にかなり息が上がって大変でしたw
普段あまりに運動不足だからねぇ。
しかしその割には翌日も翌々日も、筋肉痛とかそれらしきモノはほとんど無かったのは意外。

そしてそれだけ体力使って眠かったけど、絶望先生の特番はしっかり見ました(何)
.hackとtrue tearsはメッセで会話してたら忘れたけど(爆)

1月5日。
この日は・・・あぁ、そうだ。
途中久々の世田谷線に寄り道しながら西荻窪まで買い物にイッタは良いけどまだ正月休みでやってなくてげんなりして帰ってきたとかそんなことがあった日(何)
それ以外は特に何もなく大人しく過ごしてました(何)

で、その日の夜、某後輩ことむさくんが熱く押してきた新作アニメ「君が主で執事が俺で」の第1話がちょうどtvkで放送されるってことで、とりあえず見てみました。
18禁ギャルゲー原作と言うことで事前情報からの食指は全く動かんかったんですが・・・
予想を裏切ってものすごくアホなアニメでした(爆笑)
何がアホってムダに豪華な声優陣集めて、とことん声優ネタで遊ぶとこだよねw
たてかべ和也が居るからってなんかどっかのガキ大将みたいなとか言っちゃうし、伊藤静が居るからって予告で「私が生徒会長を務める学校に転入」とか「別の執事アニメ」のネタ出しちゃうし、もう何なんですか一体wwww
そして、舞台がどう見ても横浜です本当にあ(ryなのは僕に対する挑戦なんでしょうか(ぇ
今回の見た限りでは過去の探訪で録りためた写真を漁るだけで、8割方の場所をアングルまで似せた状態でカバーできそうな勢いだったよ全くもう(何)
折角だし「探訪してない舞台探訪」ページでも作ろうかな(何)



翌1月6日朝。
「別の執事アニメ」を生で見ました(何)
寝ても覚めても執事アニメです(何)
新年一発目がいきなりナベシンでしたけど、例によって良いナベシンでした(何)

そして見終わったらすぐ家を出て11時から帰省の時のお約束、高校の時のメンツとカラオケ大会7時間Full-Battle(何)
久々に10人越えでテラカオスでしたそれはもう。
そしてどういう訳か序盤で歌った曲は女性ボーカル曲が多くてのどに負担かかってるのにその後お約束のデジモンとかいろいろ入れるもんだからかなり辛い戦いでした(何)


そして今日1月7日は、3日に自転車でやってきた蒲田駅前を通り抜けつつ空港へ向かって札幌帰還、今に至る。
特にネタもなく(何)


まぁそんな感じでつれづれ書いてたらいい時間になったからもう寝るぜ明日からまた学校だ(何)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1438&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -