徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


この連休はアニメ消化キャンペーン(何 No: 1442
投稿者:管理人   2008/01/14 Mon 01:00:22
年末頃から録りためてたけど見れてないヤツが特番とか含めわんさかあるので今日明日で出来る限り消費予定。
昨日の夜と今日見たモノの中で何か書きたいと思ったモノだけとりあえず投稿ー

◆デジモンアドベンチャー5話
機械が壊れたらとりあえず叩きたがる太一&アグモンコンビの脳天気っぷりが際だつテントモン→カブテリモン進化回(何)
前回バードラモンのデザインはちょっと怖いんじゃねーかとか書いたけど、カブテリモンはそんなん比じゃないぐらい恐ろしいと思います。子供泣くで(爆)

今回は無人の工場でひたすら何かを組み立てては壊しと不毛なことをしてたけど、なんとなく大友克洋の「工事中止命令」を思い出したのは気のせいなんだろうか。実はアレのオマージュでしたなんて話はあったりするのかね。

あと今回はデジタルワールドの謎を解き明かすヒントになる重要な回でしたな。
ここで一応伏線は張られてたけど、でも世界の謎が分かったのって・・・16話とかそこら辺?
随分引っ張ったな。すっかり忘れてたよ(爆)

◆神霊狩11話
久々の放送。
今回はあまり幽世のこととか出てこずに、現世の人間ドラマ重視。
なんだか道男も仲良し3人組(何)に加わってきた感じだし、不良の先輩との関わりも例の「呪われた」高校生まで絡んできて少し複雑に。
大人の方も駒玖珠と信の父親を中心とした過去話やら匡幸の父親の不倫やら。
何やら人間関係がいろいろごたごたして参りましたな。

◆みなみけ~おかわり~1話
製作会社が変わって画がだいぶ変わりましたが・・・年末の前半シリーズ11話と12話とあわせて3話まとめて見たので比較もしやすいんですが、それでも思ってたほど違和感はないな。
先月のアニメ誌で版権イラスト見たときはあまりの変わりようにびっくりしたけど、実際動いてみるとそうでもない。
まぁ、藤岡はかなり別人な感じが強いですが、それが今重要かと聞かれれば、わりとどうでもいい(何爆)
あと家の構造が変わったのもちょっと違和感だったけど、それこそどうでもいいな(何)

それより新OPはやたらぐりぐり動いてて楽しいね。
本編の方も前より動いてる感じだし。千秋の頭のアレ(何)とか動きすぎだからww
ただ曲の方は前の方が好きだなぁ。元気良くて。

でもそれ以外の部分は特に雰囲気変わらずのようで。引き続き楽しみなアニメです。

◆きみある2話
ちょwwwwwナベシンwwww
そんな「別の執事アニメ」だけじゃなくてこっちでも演出ってwwwおまwww
何か近いうちに「別の執事アニメ」の方でもこっちがネタにされそうだなぁ。と言うか間違いなくするだろうと言うかしないわけ無いだろうなぁあのパロディ全開アニメが(何)
てゆーかこの2つの執事アニメは何でどっちもパロディばっかなのかwww
黄色い電気ネズミ出てきたしwww予告ではまた声優ネタ全開で千秋様ご降臨だしwwww
いやまあおかげで面白くていいんだけどwww


そんな今回は通学路と学校が登場しまして。
調べたところによると、久遠寺邸のモデルになったベーリックホールとも近い、横浜山手女子学園がモデルなんだそうですが・・・
残念。無い。
その向かいにあるカトリック山手教会の写真なら有るんだけどねぇ。
何かの舞台として出てきた訳じゃないけど、第1回絶対少年横浜探訪の時に山下公園から山手駅方面へ行こうとした時道間違えてこの界隈入り込んじゃってさ。大変だったよあのときは・・・(何)


関連話題だしついでにWeb拍手レス。
>むさくん
>てーか久遠寺邸はどうせなら自分もついていきたく。
あー、じゃぁ3月にきみある横浜ツアーでも開催しますかねぇ?w
ちゃんとしたアングルで撮り直しに行くのも良いかと思ってるし。どこに何があるかはわかってるんだしねw
足は別に折りたたみ自転車が無くても、ちょっと疲れるけど桜木町から山手ぐらいなら歩いて歩けないことはないし。
めんどくさくなったら「ハマチャリ」(レンタサイクル。500円)借りても良いし。
と言うか最近アレをわざわざ東京まで持って行くのがめんどくさk(ry

◆狼と香辛料 1話
とりあえず見てみた第1話。
・・・・うーん、なんだか現実にありそうな中世ヨーロッパの日常を淡々と描くものです、過度な期待はしないで下さい的なお話でしたね神の化身の獣少女が裸で現れる以外は(何)
完璧にイントロダクションという感じでこの作品の見せ所は何一つ出てきてない気がしますが・・・
何かね。あまり惹かれない第1話だよね(何)
一応2~3話までは見てみるつもりですが。

しっかし、どうにも主人公の声が違和感有るなぁ。
行商人のロレンス。公式サイト見たら25歳だそうだけど、見た目から受ける印象はもうちょっと年上のようでもあり。
そんなキャラなのに中の人福山潤だもんなぁ。
この間も言ったけどこの人の演じるキャラはもっと若々しいキャラというイメージ画あまりにも濃いから、どうも見た目と声が釣り合ってないような気がしてならんかったなぁ。
なんか、ホロ役の小清水亜美とクロエ役の名塚佳織と合わせてルルーシュ&カレン&ナナリーをやりたかっただけと言う風にしか思えんね、このキャスティング(何)

◆その他
思い出せたから書いておこう(何)
ラインバレルのキャスト、まだまだ未発表のキャラもいるけども。
石神社長は、石塚運昇さんが良いです(何)
いや読み始めたときからこういう声が良いなと思っていたんですが、肝心の石塚さんの名前がどーーーーーーしても思い出せずひたすら悶々としてたんですが、ガンダム00見たらセルゲイ役として登場しててやっと思い出せました(何)
プラネテスのロックスミスみたいな、ああいう系統とかもありますし、ぴったりだと思うんだけど、果たして実際は誰になるのか。


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1442&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -