徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


シゴフミはまだ見てないよ No: 1447
投稿者:管理人   2008/01/18 Fri 23:34:17
今日は大雪と言って差し支えない勢いで雪が降ってるなか、レンタル半額クーポン使うために学校帰りに琴似のTSUTAYAまで行ってきたら23時までに帰り着けなかったのでtrue tearsから視聴。
ってか琴似のTSUTAYAがJR琴似駅に直結してたことを今になって知りました(何)
最初に行ったときに自転車とかいう変な手段で行ったからいけないんだな(何)
それに今まで夜遅いから通路閉まってるもんだとばかり思ってたから寒い中外通ってたよ。
まぁ、こんなひどい天気の日にちゃんと気づけて良かった(何)
シゴフミ絶望し終わった後にでも見るかな。


true tears Aパート。
いくら変な噂が絶えない子とはいえ、一人の女子が教室に向かって手振ってるだけでみんな注目しすぎだからwwwww

ところで2話目にして早くも三角関係の確執勃発ですか。
互いの関係もまだ曖昧にしか書かれてないのに。(23:47:00)


Bパート。
人間関係が既に縺れ始めてぎくしゃくしてる感じは何だまだ2話目だってーのに(何)
それなのに乃絵が比呂美の真意を見抜いたときホントに怒ってなさげだったといういつものごとき普通じゃなさを発揮していたせいでぎくしゃくはしてるけど泥沼にはなってないという何とも不思議な状態だねぇ。
次回は石動乃絵にまた新たな変な噂が立ってどうする眞一郎ってなところですか。

ところで比呂美が乃絵を紹介して欲しいとお願いしてきたと聞いて真っ先に「そういう趣味」を思い浮かべた野伏はダメな人だと思います(何)(00:08:18)

風呂の後は絶望のお時間です(何)
ってかアバンは前回同様テライミフwwwwww
何あの謎言語w(00:33:09)

ってまだ続くのかよwwwwww(00:34:00)

納豆──!・・・じゃなくて絶望した!Aパート全部謎言語で埋め尽くした第2話に絶望した!!(爆笑)


あ、流石にBパートは日本語かw(00:41:44)


過剰装飾という単語が過剰なBパートでしたが、やっと普通の話が見られましたwww
Aパートは意味不明な言語が過剰だったからな(何) (00:48:38)

前回は人物紹介エピソードだったけど今回は久米田ワールドの本領発揮て感じでしたな。
ってか前シリーズとだいぶ雰囲気変わったな。
久米田作品は改蔵の最初の方しか読んでないけど、印象としては今シリーズの方が前のよりだいぶ久米田ワールド独特の雰囲気が再現されてるかな。
各回3エピソードって構成もテンポ良くていいね。
止めどなく笑えるw

さ、シゴフミを見ようか。(01:03:27)


生じゃないけどめんどくさいから無意味に実況形式でシゴフミ2話。
オープニングがアリプロだとは聞いてたけど・・・アリプロテイスト全開ですねw
前回のラストと言いこの暗いOPといい、ほんとしにバラ。みたいな優しい雰囲気を想像してたのは完全に裏切られたわ・・・(01:08:34)

・・・・・ダークだなぁ・・・
自分の娘にエロモデルやらせる父親とかどんな外道よ。
それから翔太のシゴフミを見て改心(?)した明日奈が翔太のロケットを代わりに打ち上げてちょっと良い感じで終わるのかと思ったら、翔太殺害の容疑で明日奈を検挙しに来てた警官が半ば暴走気味に発砲した弾に当たって明日奈死亡って。因果応報って?
にしてもこの話が進むにつれて事態がよりダークな方へばかり転がっていくこの作品。いやもうほんとね、「しにバラ」の先入観が大きすぎたせいでちょっとショックだ・・・
でもこんな黒い話ばかり見せられたまま終わってるのに、後味が悪いかと思いきや意外とそうでもないってとこがこの作品の魅力かも、って事に気がつきました。
やはり大河内一楼&佐藤竜雄はダテじゃねーな。
作品の雰囲気に関する予想は完膚無きまでに裏切られたけど、このスタッフなら何かしら驚くようなことしてくれるだろうって予想は当たってたのかも。 (01:46:07)



この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1447&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -