徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


書き忘れるところだった(爆) No: 21
投稿者:管理人   02/03/18 Mon 00:49:34
アニメ×3+αの感想類です。

◆フルメタル・パニック! 第10話「ラン・ランニング・ラン」
かなめに宗介との関係を聞かれたときのテッサの悪ふざけが意外でした(笑)
その後は結構シリアス。
かなめが発信器壊すのに電子レンジ使えばいいと、ぱっと思いついたのはやっぱり「ウィスパード」だからか?(違うと思う/笑)
あとタクマ(字がわからん)の「頭脳プレー」。
「ココは陣代高校といいましたっけ」ってセリフで仲間に居場所を知らせてたってのは気付きました。

◆テニスの王子様 第22話「薫の災難」
バ・・・・バカだらけだ(核爆)
都大会へ入る前の息抜き的話題なんでしょーか?(笑)
みんながとってもおバカに見えました(核爆)
内容はバカっぽいのにところどころでシリアスっぽいBGMが使われてたりてよりバカっぽさが増強されてたと思います(爆)

◆ヒカルの碁 第二十二局「院生試験」
ヒカルってほんっと初対面の相手でも気にせずどんどん話ますねぇ~
ってかむしろ喋りすぎ(笑)あんまりべらべら喋ってると墓穴掘るぞ(笑)
ってか、和谷と伊角がヒカルの対局を見て「大したこと無いな」と言ってるシーン。
「今日初日で緊張してるとかない?」と伊角が言ってましたが、ヒカルに限ってそんなことはないでしょう(爆)院生試験の時だって気が抜けた途端、先生を「おじさん」呼ばわりするぐらいなんですから(爆)

◆ロックマンエグゼ
掲示板で話題になってたんで試しに見てみました。
・・・・・。うーん、いかにも小学館って感じ(何爆)
まぁ・・・いいや(何爆)

まぁ、これを見終わったすぐあとに見た「AnimeTV」でこの番組の紹介がされてて、声優陣が出てきたりしたときはあまりのタイミングの良さに笑ってしまいましたが(何)
さっき聞いたのと同じセリフ喋ってるよ~って(笑)




◆昨日買ったマンガ
◇無敵王トライゼノンBLAZE3巻<最終巻>
いやぁ~・・・途中章が章じゃ無いみたいに呆けてましたけど、最後にはいつもの章を取り戻してくれました。終わり方はとってもまとまっててよかったです。アニメのよりいい(笑)
章と華奈のラブラブっぷり(笑)がとっても平和っぽいラストでいい感じでした。末永くお幸せに(爆)
全体的にもうちょっと展開を遅めにして、もう少し長く続いてもよかったかなーとは思いますけどね。

◇RAVE15巻
相変わらず「典型的な少年マンガの主人公」であり続けるハル(爆)
いや、まぁそれがハルだから良いんですけどね(何)今「ハレ」と打ってしまった(爆)
今回はなんかクッキー以外はなんだか強い割にはあまりにあっけなくやられちゃってる感じがして物足りないなぁ~・・・もうちょっと引っ張ってもいいのでは?(笑)



この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=21&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -