徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


いつものアレ No: 26
投稿者:管理人   02/03/24 Sun 20:29:10
◆ラーゼフォン 第8楽章「凍る聖夜」
12才年下に対して頬赤く染めてんじゃねーよ、おばさん(暴言)
恵が「”女の子”はまだ卒業できてない」って言ってたけど、まさに。
でも遙さん、あーた三十路前っしょ(爆)(29才らしい。)

まぁ、それはともかく。前回ラーゼフォンの中は高温になったと思ったら今度は逆に低温。いろいろたいへんですな(何)
しかし・・・・いくらなんでもクリスマスに海岸に行ける気候では無いと思う(爆)
根来(ニライ)島は九州の沖とか書いてあったけど、12月に海には入れないと思います(爆)
その上ドーレムの異常気象で雪(爆)
もの凄い違和感(爆)

◆フルメタル・パニック! 第11話「ベヘモス覚醒」
おぉ~・・・シリアスシリアス。
こういう話になるとかなめと宗介の立場が逆転しますな。
かなめは学校じゃ最強だけど(笑)、こういう非常時だととっても弱い。まぁ、当然と言っちゃ当然ですがね。

今回は終わり方が格好良かった。
無事逃げられるのか宗介一行!
覚醒したベヘモスに掴まれてメリッサ大ピンチ!!
助けに行ったのに発砲されてどうなるカリーニン!!!
とっても次回を期待したくなるいい終わり方でした。

◆テニスの王子様 第23話「登場!乾汁デラックス」
ヤパイって(爆)
乾さん、あーた何入れたん?(笑)
なんか草むらから虫を採取してたけど、アレなんですか(爆)
野菜汁はまだ健康に良さそうだけど、あのナゾの虫は決して口に入れてはいけないかと(爆)
もはやただの罰ゲーム用液体になっとるわ(爆)

◆ヒカルの碁 第二十三局「幽玄の間」
今回、絵が荒れ気味~(爆)
塔矢アキラくん。相変わらずのストーカーっぷりで(爆)
もうヒカルの前には姿を現さないとか言っておきつつ、いざ会っちゃうともの凄く意識してるし。
だからストーカーなんだって(爆)

しかし、こいつほんっとムカツク物言いだなぁ(爆)
「はんっ(嘲笑)、笑っちゃいますよ」
とかもぅすっげー嫌味ったらしい(爆)
でもここまでムカツクのも声優さんの演技が上手いお陰ですかね?(笑)

◆RAVE 第24話「エリーとの約束」
今回の作画の人、話がシリアスなうちはとっても好きな絵の感じだったのに、
花火のシーンになったら急に目が巨大化してとってもいや~んな感じに(爆)

今回はレイナさんのDB、CGエフェクトがものすげぇ~~と思いつつ見てました(笑)
なかなか格好良く見えました。
CGってやっぱすばらしいですね(笑)
話の流れも原作とは変えてありましたが良い方向に変わってたんでよかったです。
流れがわかりやすくまとまってて。
でも最後はやっぱり平和に花火で締めて欲しかったなぁ・・・
キングの登場はもうちょっと前に持ってきて。
その方がこれで一区切りっ!って感じがして良かったなぁ。


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=26&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -