徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


ああぁ。1週間も書いてねぇ(爆) No: 327
投稿者:管理人   03/07/20 Sun 02:14:52
まぁ、先週はレポート一つにテストが三つもあったからどうしようもなかったんだけど。

◆今回の種
・新OP
・・・・軽っ(鬱)
低音の響きが無く、それでいていかにもシンセサイザーっぽいかしゃかしゃした音だけが響いているという、何とも軽くて薄っぺらい感じの曲だ・・・
たとえるならば「薄っぺらいアルミの鍋をカンカン叩いてるような感じ」とでも言おうか(謎)
ともかく、なんかしょぼい(死)

おまけに、バックの画像も今までにも増して「つぎはぎ感」が増大しててまぁ・・・
サビの入り口にアルター使い3人組が居るのってどうなのよ(死)
あぁもう、最終クールだっつーのに全く・・・

・アバンタイトル
最近最早完全に前回のまとめになっているような。

ってか、ふと思った。
アラスカのサイクロプス作戦にしても、オーブの自爆作戦にしても、
あの起爆スイッチを遠隔操作にする事って出来なかったのか、と(爆)
そうすれば人間は死なんでもすむべさ(何)

・アスラン
やっと、いろいろ「決着」を付けようと言う決心が付いた模様。
プラントに戻ったらラクス同様反逆者扱いされそうな気がしないでもないんですが(何)

・ラクス
なーんでラクスごときがあんなに長いこと逃亡生活送った挙げ句洗脳電波反戦の放送を送り続けられてるのだろーか、疑問。
ってか、次回、「出撃」て。
出来るんですか(爆)

・で、そのラクス放送の途中に
どこかで見覚えのある、コーヒー飲んでる、もみあげの濃~~いおっさんがちらっと映ってたりしたんですが。
アレで「バルトフェルドは実は生きてた」とか言ったら怒りますよ(何)

それから同じシーン。
ミゲルの家族らしき人が出てきましたが。
だから何故そこでミゲルなんだよ(爆)
くっ、これも全て腐女子パワーか(何)

・アルター使い3人組
またしてもふと思ったんですが(何)
緑の髪の、確か声をD.N.ANGEL主題歌の人がやってるヤツ。(名前は覚えてないらしい(爆))
あの前が見下ろして片目隠してる容貌といい、移動中にアップテンポの音楽聞いてることといい・・・・
そのうち、「リズムを上げるぜ!」とか言い出しそうで怖い((C)許斐剛/爆)

・カガリからキラへの衝撃の告白
キラも、そしてカガリもちゃんと受け止められてないご様子(何)
兄弟だってネタを早くから掴んでた人間は、1話からそうであるということを前提に見てたんで、今更そんな戸惑われてもむしろこっちが戸惑ってしまいますがね(爆死)

・バジルールさん
オープニングで変な人たち(爆)に囲まれてたと思ったら、そういうことですか。
そしてついこの間まで共に闘った仲間と闘う、と。
わっかりやすい構図だなぁ、おい(爆発)

・クルーゼ&フレイ
・・・・・クルーゼとフレイ父の声が同じってネタ、そこまで重要なことだったんですか(爆死)
ってか、クルーゼはフレイを一体どうしたいんだよ(爆)
動くなら動くでとっととしろよ(爆)


ってか、今回は、クライマックスの導入編的話っぽい印象が強lく、何ともつっこみづらかったです(爆死)。


◆スクラップド・プリンセス ここ2回
すてプリの舞台は、今から5500年ぐらい後のこの地球ということで、ファイナルアンサー?(何)
先週のエイローテの怒濤のごとき説明(笑)に、
5000年前に人類は神と闘って負け、その神によって人類は支配され、この世界は今から6000年前の『中世』と呼ばれる時代に設定されている」
ってのがありましたが、ということは、21世紀の時点で「中世」は約500年前だから、「中世」の6000年後というと、21世紀から見ると5500年後にあたる、「76世紀」(西暦7500年)あたりでいいのかな、と解釈してました。で、今週のあの「船」の中枢にあったコントロールパネルに表示された言語が英語で、それを見たラクウェルとセーネスの「古代語?」「『イングリッシュ』とか呼ばれてたみたいだがな」という会話で確定。

そっかー。
あれファンタジーだけど実はSFだったのね~(何)
何とも面白い設定だ~
こういうの、好きです(笑)

とりあえず、見てるのはこんなところ(爆)
NARUTOやテニプリも、先週から溜まってるし、最終兵器彼女に至っては3話も溜まってる(爆死)
どうしよう(爆)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=327&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -