徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


どっと吐く//カイトきゅんの旅日記 #00-b「殺伐たる 無限の 単純作業」 No: 334
投稿者:管理人   03/07/26 Sat 02:15:57
※このネタは連載モノです。
 初めて目にした方は最初からお読みいただくとよりネタが伝わります(何)
 前回はNo.333

 ちなみに、03/07/26 Sat 00:43:38に一度投稿しましたが、ちょっと付け足しました(何)

◆7月22日(火)

ホッカイドウサーバールートタウン「開拓都市 サッポロ」カオスゲート(札幌駅)の隣にある道具屋(ヨドバシカメラ)で、「DVDレンズクリーナー(乾式)」を購入(意味不明)。
購入とは言ってもポイントがかなりたまってたのでそれで払い、現金支払いは無し。

家に帰って夕食を済ませた後、20:30頃より作業開始。

まず「DVDレンズクリーナー」を開封。
実はこのテのモノは今まで買ったことがなかったためどんな物か知らなかったんですが、なんだ、ただDVDの盤面からブラシが生えてるだけぢゃん?(爆)
見た目が、なんだか異様だ(爆)

そして早速、PS2に入れてみる。

きゅっ。
かしゃこっかしゃこっ。ぴーーー
かしゃこっかしゃこっ。ぴーーー
(※↑読みとり音)








「ディスクの読み込みに失敗しました。」


・・・・・・え。
そりゃ、昨日も、ここに書いてないだけで、DVDビデオが読めないことは1~2度あったさ。
だからっていきなりそれはないだろう(爆死)
仕方なく再起動。


「ディスクの読み込みに(略)」
・・・。
再起動。
「ディスクの読m(略)」
再起動。
「ディスクのy(略)」
昨日発見したページにあったように、斜め30度に本体を傾けて再起動
「ディスクn(略)」
再起動。
「ディスk(略)」
斜め45度に角度を変えて再起動。
「ディ(略)」
再起動。
「d(略)」
縦に置いて再起動。
「(略)」
再起動。
「(ry」

・・・・・・・・・・・・・・・。


縦のままOVAを入れて再起動。
「DVDビデオ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・え。



ゲームと入れ替えてみる。
「ディスクの読み込みに(略)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何。


レンズクリーナー入れて再起動。





「DVDビデオ」

やっとキタ────(゚∀゚)────ッッ!!!!


いや、クリーナーだけでここまでにこんな苦労を要するとは(爆死)

ま、ともかく、無事再生へ。
この手のものによくあるなんかよくわからない変な映像を眺めつつ、待つことしばし。
「クリーニング終了しました」という微妙にに正しくない日本語で終了を告げられ、取り出す。

これでいくかな?と、期待を抱きつつゲーム挿入。

きゅっ。
かしゃこっかしゃこっ。ぴーーー
かしゃこっかしゃこっ。ぴーーー
(※↑読みとり音)






「ディスクの読(略)」

・・・・・をい。


・・・・・・・・・・。
これは、20回連打決行DEATHか?(死)


・・・・・・・・。
ってか、また読めるまで何度もアレが出るんだろうなぁ・・・・・(鬱)
そう思いつつ、またレンズクリーナー挿入。

・・・・・・・・。

「DVDビデオ」

・・・あら(爆)素直に読めた(爆)
・・・なんか素直に喜べない(何爆)
まぁ、いいか。
というわけで、今回のサブタイにあるとおり「殺伐たる 無限の 単純作業」がスタート。
始めた時点で、気付いてみたらいつの間にか30分以上の時間が流れておりましたとさ(何)

「○」ボタンを押す。
再生させ、クリーナーの変な映像を見る。
終わったらプレステのDVD操作メニューから「再生」を選び、再び「○」を押す。
再生させ、クリーナーの変な映像を見る。
終わったらプレステのDVD操作メニューから「再生」を選び、再び「○」を押す。
再生させ、クリーナーの変な映像を見る。
終わったらプレステのDVD操作メニューから「再生」を選び、再び「○」を押す。
再生させ、クリーナーの変な映像を見る。
終わったらプレステのDVD操作メニューから「再生」を選び、再び「○」を押す。
再生させ、クリーナーの変な映像を見る。
終わったらプレステのDVD操作メニューから「再生」を選び、再び「○」を押す。
再生させ、クリーナーの変な映像を見る。
終わったらプレステのDVD操作メニューから「再生」を選び、再び「○」を押す。
再生させ、クリーナーの変な映像を見る。
終わったらプレステのDVD操作メニューから「再生」を選び、再び「○」を押す。
再生させ、クリーナーの変な映像を見る。
終わったらプレステのDVD操作メニューから「再生」を選び、再び「○」を押す。
再生させ、クリーナーの変な映像を見る。
終わったらプレステのDVD操作メニューから「再生」を選び、再び「○」を押す。
再生させ、クリーナーの変な映像を見る。

・・・・・・・と。1回のクリーニングだけで1~2分かかるのに、それを何度も繰り返すというきっつい単純作業を、とりあえず10回こなす。
これで出なかったら激しく鬱だなー・・・・
そう思い、ゲーム挿入。

きゅっ。
かしゃこっかしゃこっ。ぴーーー
かしゃこっかしゃこっ。ぴーーー
(※↑読みとり音)





「ディスクの読み込みに失敗しました。」

・・・・・(悲鬱)


本体を縦においてみる。
「ディスクの読み込みに失敗しました。」
再起動。
「ディスクの読み込みに失敗しました。」
斜めにしておいてみる。
「ディスクの読み込みに失敗しました。」
角度をちょっと変えてみる。
「ディスクの読み込みに失敗しました。」
また角度を変えてみる。
「ディスクの読み込みに失敗しました。」
横に置いてみる。
「ディスクの読み込みに失敗しました。」
再起動。
「ディスクの読み込みに失敗しました。」

・・・・・(激悲鬱)

もうだいぶヤケになってきて、レンズの近くに埃でもたまってるんじゃないかと思い、ひっくり返して、思いっ切りバシバシ叩く(爆)
「ディスクの読み込みに失敗しました。」

・・・・・・・・鬱だ氏膿(何)

・・・いや、落ち込んでる場合ではない(何)
さて、どうするかねぇ・・・・・。




・・・・。
#00-cへつづく(爆)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=334&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -