徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


どっと吐く//カイトきゅんの旅日記 #00-e「去来する 刹那の 希望」 No: 341
投稿者:管理人   03/07/27 Sun 11:37:10
※このネタは連載モノです。
 初めて目にした方は最初からお読みいただくとよりネタが伝わります(何)
 前回はNo.340。第1回はNo.333

◆7月23日(火) 1:00
綿棒を捜索したり、某氏へメールで実況中継を入れたりしつつ(何)、1時頃、作業開始。
1階で入手したアイテムカラー綿棒を使用(何)
軸に色つけただけやん、とか、そもそも色つける意味がどこにあんねん、とか、何でパッケージの「綿棒」字が中国語の簡体字やねんとか、かなりツッコミどころ満載なアイテムだったので、つっこみつつ、作業(何爆)


しかし、ちょっとやってみたが、効き目不明(爆)
びしーっとしたのが、取れてはくるんですよ、それも結構(爆)
でも、肝心のレンズなんかどこにあるかすらわからんというどうしようもない状況。
これじゃ意味無いかなぁ。

・・・・ってか、ずっと思ってたんだけど。
分解して掃除機とかかけるのが一番手っ取り早い気が(爆死)

でもそれを殺ると返品はどうあがいてもムリになるだろうからなぁ(何)
なんか分解するとはがれる位置にシール貼ってある死。
まぁもちろんバラすのは、明日「湿式」クリーナーを試して、それでもダメだったら、ブックオフに電話で「出来るのか出来ないんかはっきりせいやゴルァ」って問い詰めてそれからだけど(何)


なんにせよ、今できることはただ一つ。

死にかけのクリーニングディスクを何度も掛けること(鬱)

あぁ、もう、よく今までこんなこと繰り返せたなぁ(何)
そう思いつつ、もうめんどいので、1回だけ再生。

その間、いい加減やる気もかなり無くなってきたから、現実逃避用にと思って、古本で買った.hackの攻略本でも眺めてようかと思ったんですが、なんか行方不明に(核爆発)
仕方なく、部屋内の捜索を始める。
クリーニングが終わったタイミングを見計らって、ゲームと入れ替え、「ブラウザ」を選んでおく。
そして、読み込んでいる間、また捜索。
また「アレ」が出るんだろうなーと思い、もうだいぶ掴んでしまった「それ」が出るタイミングを見計らい、再度画面前に戻る(爆死)
で、やっぱり出てるので、もう一度同じことを繰り返す。
それでもやっぱり出てるので、またしても本体をばっしばっし叩く(爆)
そしてまた、攻略本捜索にかかる。
んで、またタイミングを見計らい、画面見たら・・・・・・・








真っ黒(何爆)







え、まさか壊れた?(滝汗爆)


と思ったら、数秒後。


「"Playstation 2"専用メモリーカード(8MB)が挿入されていません。(後略)」
が、「.hack Vol.1」の字を背景に表示されてた!



え。ってことは、読んだんですか(爆発)
しかも、自動再生?(爆)
・・・・この脈絡の無さは一体何(爆)
ガ○ダムS○EDじゃないんだから(何)

ってか、やっぱり「叩く」って効果あるんだろうか(爆)


・・・・まぁ、ともかく出たし、もう今日はいいことにしようかな(何死)
もうだいぶ荒んできたし(何)
もう一回後十分ぐらいプレイして寝ようかな(何爆死)
そう思い、作業開始から17回目の実況メールを某氏へと送る(何)

返信を待つ間、再び捜索続行。
そしたら、何でそんなとこにいるのか分からないような場所から全部発掘されました(爆)
見たら、まだかかってるビニールもはがしてませんでした(爆)

・・・・・何であんなとこにしまったんだ、自分(爆死)

これでもう、殺るべき事は全て終わった感が強まる中、某氏からの返信メール到着。
そこには、
「え、こういう流れになれば再起動で決まりじゃない?(爆)」
と(爆)

・・・・・やはりか(何爆)
やぱりここは再起動するべきなのか(爆)
なので、どうせダメだろうと思いつつ、もう何十回押したか分からない電源ボタンを軽く押す。

すると、案の定。
「ディスクの(略)」
その後も。
2度再起動→×
4回バシバシ叩いて再起動(爆)→×
と、ダメダメっぷりを発揮。
しかし、その次の再起動で突然

「Playstation 2ディスク」


は?!(爆)また脈絡もなくかよ(爆)

何なんだよ、ホントに(何)
もうやってらんねぇよ(何)
今まであれだけクリーニングディスクかけたのって何だったんだよ(何)
そりゃー、最初のウチは意味有ったんだろうけど、後半は脈絡が何もないときと、叩いたときにばっか動いてるじゃねーか(爆死)
なんかもう、今また読み込んだし、一度読み込めばどうやら止まらないようだから、このまま本プレイする時期まで電源入れたまま放置というテもアリか?!
などという考えまで頭をよぎったりもした(何爆)
でもさすがにそれは電気代とかアレだろうと思い直し、再起動(何)
なんかもう、すでに終わりにしようと思ってから20分以上経ってるんDEATHが(爆)
もう2時過ぎたよ(鬱)

それでも、繰り返し実行(爆死)
なんか引き際がつかめなくなった感じが強い(爆死)
で。結果は。

再起動→×
3回叩いて再起動→×
再起動→×
再起動→×
ふたを開けて再読込→×
再起動→×

・・・終了(何)。
もう寝る(何)
ってか、ムリ(何)

刹那の希望を持たせといて、それが即座に消し去られるというのが、何度有ったことか(爆死)
もうあなたとはつきあってられません(何爆)

というわけで、またしてもPS2との戦いに勝てぬまま、一日を終えることに・・・・(何)





・・・・。
#00-fへつづく(爆)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=341&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -