徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


サヴァイヴ8話 No: 472
投稿者:管理人   03/12/11 Thu 21:47:38
今日はなんか今までのようにグループごとの行動ではなかったのでシーンごとにツッコミを(何)

・ゴムボート
・・・アレってあの星に着いた直後の大ウミヘビに襲われたときに使ってた、アレ?(何)
すっかり忘れてたから一瞬あの星にも文明があるのかと思ったわ(爆)

で、穴掘ってそれ敷いてそこに水を溜めるってのは良いんだけど。
普通あんなもんに水溜めて片道1.5時間の山道を下りますか?(爆)
いや、もちろんルナ達の置かれた状況は決して普通ではない(何)
しかしだ。
ペットボトルに汲んで注ぎ込んだらダメだったのか(爆)
溜められないから毎日汲みにいってたわけで、溜められるならその日だけ2~3往復してもよかったんちゃうかと(爆)

それからずっと気になってるんですが、彼らは見知らぬ星の生水を飲んで大丈夫なのでしょうか(何)
鍋の代わりになる物がないから仕方ないけど。
今回の毒キノコとかみたくチャコがチェックしたんだろーか?


・雨の日は無能(違)
雨で火が消えて、岩陰でチャコが火の準備してましたが・・・
何、アレはまさかチャコが起こしたの?(何)
あのたき火から消えないウチに持ってきたって感じじゃないしなぁ。小さい火種にふーふー息かけてたし。
って事はこの間までのベルとシャアラの苦労は?(爆)
それから、雨の後はまたいつもの場所にたき火が戻ってたけど、雨で湿った薪で上手い具合に燃えるんだろうか(爆)


・シャアラのネーミングセンス(何)
「トビハネ」とか「大いなる木」とか・・・
そのまんまやん(爆)
唯一「フェアリーレイク」だけまだ「名付けた」って感じだ(何)


・で、その「フェアリーレイク」なんだが(何)
ルナは一体何を感じたんだ。オープニングにもあったシーンだけど。
まさかシャアラが名付けたとおり本当に「妖精さん」が居たとかそう言うオチだったりはしないよな。ってかするな(何)


・生きるために大切なこと
今回は前回の予告見た限りでは「仲間割れ」の話かと思ったらそうではなくこれが主題だった模様。
まぁ、よくある話だけどねぇ。
最近どっか別の作品で見たと思ったらハガレン6巻でしたな(何)


・ルナ
まぁ、これがリーダーってのは妥当な線でしょう(何)
メノリはたしかに能力あるけど、ああいう「自分にはその能力がある」事を鼻に掛けてるヤツはダメだ(何)

でもさぁ(何)
ルナも・・・・・・どうよってところがあると今日思った(何)
「トビハネ」を罠に落としたときは、他の全員に対して「シャアラの気持ちも分かってあげて」。
かといっていざ食べたときは、シャアラに対して「ベルの気持ちも分かってあげて」。
どっちやねん(爆)
・・・ルナは実はかなりの八方美人タイプかも知れないと思った(爆)








その他の話題(何)
ガンガン12月号の感想は結局書けずじまいだな(爆死)
ってか、昨日ネタバレ掲示板見てみたら前の書き込み3月だよ(大爆発)
9ヶ月も放置してたのか(爆)
その間に読んでた作品は2作品(B壱、プラネットガーディアン)終了し、新たに読み始めた作品が・・・スタオー3、ヴァンパイア十字界、女王騎士物語、ドラゴンリバイブ、グレペリの5本も始まった訳か(爆)
ってか9ヶ月分って、ハガレンとかのペースならコミック丸2巻分ね(爆死)
今月のは・・・・書けるかな(爆死)


・ソウルテイカー追記
・・・とはいえ書こうと思ってた事だいぶ忘れてしまったんですが(爆死)

なんだっけ(何)
「ソウルテイカー」の必殺技「ライトニングブレイカー」は某衝撃のファーストブリッドやらを思い出すなーとか(何)
だってどう見ても(何爆)
そういえば、やっぱり似たような感じの技を持つキャラが主人公の、「COMIC BLADE」に連載されている「VAIZARD」っての、今月久々にブレイド立ち読んでみたら今月号で終わりだそうで(爆)
実は結構好きだったんだけどなぁ(何)


それから、伊達京介は17歳なのにあんな声高いのかよとか(何)
17歳の男の声を女性がやってるのってそんなにないよなぁ。
・・・最終話付近の進藤ヒカルはそんなもんだったか?もっと下か?
それにしても斎賀さんって、女性の割にはほんっと声低いよな(爆)


あとは・・・・小麦タンの「特殊能力」はいったい何なんよとか(何)
なんか相手を見つめながら話しかけて暗示みたいなのかけてた回があったり、なんか相手の傷に手をかざしたらぼわーっと光って癒してたなんてこともあったし。
いくらミュータントだからって(何)


・・・こんなとこだったか?(何)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=472&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -