徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


北出菜奈ライブ@さっぽろ雪まつり No: 524
投稿者:管理人   04/02/05 Thu 22:08:56

雪まつりで北出菜奈とYeLLOW Generationがライブするという情報を聞きつけたので、せっかく札幌にいることだし、なにより無料なので見に行くことにしました(爆)

19:00からだったんですが、大通に着いたのは18:30。
駅を出て会場の7丁目まで来てもまだちと早かったので、もうちょっと先まで歩いてみることに。
しかし・・・今日昼まではよく晴れてたのに、何、この大雪は(爆)
これ、先まで行って、会場のところに戻ってきたときに取った写真なんですが、

バックに写ってる白い点々は全部雪です(何)
最初は傘無しで行こうかと思ったけど、持っていって正解だった(爆)
積もる(爆)
頭に積もるぐらいなら払えばいいけど、デジカメはヤパイからな(爆)
写真見ても観客の頭や傘にかなり積もってるっしょ?

まぁそんな天候の中、7丁目を通り越して9丁目の「市民の広場」まで来たんですよ。
そこで時刻は40分。
そろそろ戻っても待ってられる時間だなと言うことで戻ろうとした・・・んですがその矢先!
左手の方に、な~~んか見覚えのある「ツノ」が・・・・
もしやと思い、近寄ってみたら・・・・
やっぱりこいつでした(爆笑)


ああ、やっぱりいたよ(爆)
市民コーナーで絶対誰か作ってると思ったよ(爆)

これだけ人気でてる上に、雪像作りやすそうなナリしてるんだから、作られない訳ないと思ってたら、案の定(笑)
全身像じゃないのがちょっと不満ですが(何)


さて、そこから7丁目まで引き返して開演を待つ。
来たときはそんなに人が多くなかったけど、だんだん増えてきて開演のころには結構な人に。
一体この中の何割がハガレンファンなのやら(何)
ちなみに前に立ってた集団はなんと中国語話してました(何)
多分、台湾当たりからのツアー客だろうなぁ。
「何か知らんけどイベントやってるからここに居る」のか、「北出菜奈orハガレンファンだからはるばる見にやってきた」のかは知らんけど、後者だったらすげーなぁ。
中国語読みすると「ペイチュー・ツァイナイ」?(何)

そんなこんなで19:00、進行役のHBCラジオの人がでてきて、開演。
相変わらず雪は降りまくり(爆)
ちょっと挨拶があって、早速北出菜奈登場。
ふーん。実は意外と大人しい人なのか?
挨拶とかもしてるけど、声が小さい(爆)
歌ってるときは結構張り上げてるのに。ノリが悪いぞ(何)

そして一曲目。「赤い花」という曲。
知らん(爆)
調べてみたら昨日発売の2ndシングルのカップリングらしいですが。
まぁ、北出菜奈らしい曲といえばらしい曲なのかも知れないって曲でした(何)
歌ってる最中、北出さんは「消せない罪」のCM同様髪の毛振り乱して歌ってました(爆)
あと途中でマイクスタンド横にすっ飛ばしてしまったため、スタッフのにーちゃんが立てに出てきたりしてました(何)

それが終わるとちょっとコメントを挟んで、今度はお馴染みの「消せない罪」。
デジカメに音声付き動画の撮影機能が付いてたので前半だけ撮ってみたりしつつ聞く(何)
ここでも同様に髪の毛振り乱しながら(爆)
もうね、髪の毛が前に降ってきて顔見えなくなるぐらい振り回してました(爆)

コレが終わると、バンドメンバーの紹介。
髪を振り乱しすぎて息が上がってるようです、北出さん(爆)
それに続いて昨日発売になった新曲「撃たれる雨」を披露。
「消せない罪」の詞を書いたときは「原点、1番目」と思って書いたけど、今度のは更にその前の「0番目」なんじゃないかと思って書いたとかなんとか(何)
ふーん。なかなかいい曲じゃん?
TSUTAYAに入ってたら借りるかな(何)
もちろんここでも髪のk(略)
さらには歌い終わりの時、さっきせっかくにーちゃんが立てにきたマイクスタンドを蹴り倒し、挙げ句マイクをステージにぶん投げる北出菜奈(爆)
物は大切にしましょう(何)

曲が終わると進行の人が出てくる。
え、もう終わりなんですか(爆)
30分までって書いてあったからもうちょっとやると思ってたのに。
まぁ、もう20分だけど。早いねぇ。
そんなわけで、北出さんが退場して、進行の人が締めてライブ終了。

何かあっけなく終わった感じではあるけど、寒い中見に行って損したとは思わないイベントでした。

で、帰りに東に向かって歩いていったら7丁目広場の一番6丁目寄りに「金色のガッシュベル!!」の雪像がありました(爆)
意外と多いんだな、アニメネタ(爆)
今日は見てないけど「大雪像」に「桃太郎電鉄」ネタもあるらしいし(爆)
土曜当たり昼間に行って端から端まで見てこようかな。
その日はYeLLOW Generationライブもあるし。


おまけ。
5丁目の毎日新聞「氷の広場」にある「ハノーファー市庁舎」の雪像。
ライトアップが綺麗だったんでせっかくしまったカメラ引っぱり出して撮影(何)



いじょ、雪まつりレポ第1弾でした~
さて、サヴァイヴ見て明日のテストの準備しなきゃな(何)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=524&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -