徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


今日のサヴァイヴ No: 536
投稿者:管理人   04/02/12 Thu 20:29:48
今日は作画スタッフに韓国人っぽい名前が連なってたけど以前の悪魔作画のような事はなくまぁ見れたな。
良くはなかったが(苦笑)
アニメ誌みたら3/4の19話でまた演出、作画監督共に韓国人の回があるけど悪魔作画再来とかなりませんように(切実)

それでは今回の内容を。

◆ハワード
四面楚歌とはこのことですね。
珍しくルナだけじゃなくシャアラやメノリまでハワード避難してますが。
まぁ当然か。
それにしても今日は今までで最もにムカツクやつだったな(何爆)
いつだかちょっと改心したのかと思ったことがあったけど結局すぐ元に戻ってるし。
少しは成長せいや。脚本書く人もその辺何とかせいや(何)

◆シンゴ
本日のメイン。
ここ3話ほどずっと引っ張られてホーム疾駆(第一変換コレかよ?!)してましたが(何)
「ぼくに直せない機械なんてあるはずないんだ!」とか。・・・何か分かるなぁ。
前回出てきた、友達のロボットペット直して喜ばれた記憶とか、今回出てきたロボコンで優勝した記憶とか、そう言う「過去の栄光」に縋ってると言うか、「昔はああだったんだから」ってプライドみたいな物に縛られて意地になってるとかも。
何だか知らんけど妙に共感できるキャラです、歳だいぶ違うのに(笑)

ってか、22世紀になってもロボコンって有るんですねw
現在実際に行われてるロボコンとやってること大して変わらなそうだし(笑)

◆カオル
チャコに「ムリして付き合わんでもええで」とつっこまれて顔赤くして止めるよなキャラではない(何)
同じ顔赤くするでもやろうとしないでチャコに「お前はやらんのか」とつっこまれてる方がまだ自然だ(何)
いやねぇ。みんな叫びだしたとき「カオルはやらんのやろな。メノリは最近丸くなってきたからやるだろうな(何)」とか思って見てたら口に手ぇ当てて息吸ってるんですよカオルくん(何)
幾らこの間の掘り下げの回があったとはいえ、それはちょっと(何)
あり得ねーべさ(何)

◆女性陣
今日はあまり活躍がありませんでしたね(何)

◆ベル
見失うの早すぎ(爆)

◆てゆーか
シンゴならシャトルに行くだろうともっとすぐに気づけよ(爆)
ぼくは即気付いたぞ(何)
最近何度もシャトル行ってただろうよ。




話は変わります(何)
今日は昨日書いたとおり1限でテストが終わったので、ヨドバシ行ってポイント使ってNewtypeを「もらって」きて、そのあと大通のアニメイト行ってコミックブレイドのコミック類を買ってきました。
で、そのあと更に大通沿いに歩いて雪まつりの雪像の解体現場を見てきました(何)
北出菜奈ライブのあったパルテノン神殿も

こんなことに。
9丁目のアルフォンス君に至っては

見る影もない(爆)
アルはまたしても全身を「持って行かれて」しまいました(何)

ただ、何故かイエジェネライブがあった2丁目の氷の広場は無傷でした(何)

そんなこんなでぼちぼち冬も終わりですね(何)
あ、ここのカウンタが11111や(何)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=536&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -