徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


ハレグゥミュージック。 No: 65
投稿者:管理人   02/06/11 Tue 22:16:28
さっき、「開運!なんでも鑑定団」の中でハレグゥの音楽が使われてました。
未だに結構使われてるんですよねぇ~
この間も何処かで聞いた覚えが。

◆東京アンダーグラウンド 第11話「死闘…憎しみを超えて」
オープニング直後に放映されてたガンガンのCM、先週はビデオに録ったのを見てたので特に何も気にせず早送りしてたんで気付かなかったんですが、鋼の錬金術師のアニメーションぢゃん!!
迂闊だった・・・・
作者の荒川センセのHPの掲示板で「ハガレンVerのCMって出来ないんですかね~」という質問に大してセンセが「しばらくパプワくんで固定らしい」と答えてたから全く期待も何もしてなかったら突然(爆)
しかもわずか十数秒という短さなのに(「だからこそ」かもしれないが(爆)カッコええ~(悦)
OVAとか出ぇへんかなぁ~・・・このクオリティーで(爆)

さてアングラ本編。
なんか、どっかで見た光景が演じられてます、はい。
しかもその「どっかで見た光景」の元ネタの方の主役も関智一さんだったりするのでなおアレです(何)
さっきまで闘ってた相手が穴へ落ちそうになったらその手を掴んで助けるって展開は、まるで同じものをRAVEで見ました(爆)
ハルvsシュダの「バニッシュフィールド」での戦いですな。17話。関東では今年の2月2日放送。
んでもって、その後の展開まで一緒だったり。
掴まれた側が情けを掛けられるのを嫌って自らその手をふりほどいて落ちていく。
まんまやん(爆)
まぁ、ふりほどいた理由はそれぞれ違いますけどね。さすがに(爆)

まったく、留美奈とハルは声が一緒で性格も似てるかなーとか思ってたら、やることまで一緒なのかよ(爆)

◆フルメタル・パニック!第23話「巨人のフィールド」
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
何というか・・・・・何もいう間もなく最後までいってしまったというか・・・
さすが最終話の1話前というか・・・・・
前回にも増して怒濤の展開・・・・・・・・・

今回はなんと言ってもテッサが怖い(爆)
ダーナのコントロールをガウルンから奪い返したあとは別人のごとく・・・
ガウルンに頭踏まれようが髪引っ張られようがエマージェンシーブローの衝撃で背中を壁に打ち付けて鼻血出そうが中で狙われようがなんだろうがむっちゃ強気。ガウルンを挑発するまで至ってるし。
かなめとの”共鳴”でかなめの強気が伝染ったか?

それはともかく、発令所に来た宗介がガウルンを追って出ていったあとの発令所クルーの言動、アレはいったい何だったんでしょう。
「(機雷が友軍を誤爆しないよう、ある一定の深度より上に行かないことを)そんなことまで予測して・・・緊急浮上(エマージェンシーブロー)を・・・・・・?(怒)」
とか「まったくだ・・・」と言ってる人の後ろから何かを振り上げてる人が居たりとか。
明らかに違和感たっぷりで何か起こりそうな雰囲気だったのに、後に格納庫のマデューカス副長から発令所に連絡があったときは何事もないように応対してたし・・・・・
いや、でも人数が少なくなってたような気がするし・・・・・
非常に気になります。

さて・・・・次回ついに最終回・・・。どういう終わり方をしてくれるのか非常に楽しみです。
でも次回予告は久しぶりにボケてたしなぁ(爆)
怒濤の本編、そして次回最終話という予告でボケるか普通?(笑)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=65&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -