徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


雑記 No: 653
投稿者:管理人   04/06/06 Sun 00:19:46
◆徒然
先週半失踪状態(何)だった理由のうちの半分以上は学祭です(何)
木曜から明日・日曜まで。
その準備があったりで水木金となんかまともに家にいた覚えが有りません(爆)
でもまぁ、ぼくの担当の仕事は昨日で終わったし、そのあとも一通りうろついて来たのでぼく的には昨日で終わりでいいです(何)
今日明日はもうお休みで(何)
疲れが出たのかなんか風邪気味だし(爆死)

ちなみに、学祭一番の楽しみは留学生が出してる屋台で各国料理を食うことです(爆)
いや、ぼくは日本ではいわゆる「洋食」みたく日本ではまだそんなに浸透していない東南アジアやインドあたりを中心とした地域の料理食べるの大好きなんで(爆)
で、去年、たまたまバングラデシュの留学生が出してたカレーを食べてそんなんがあることを知ったので今年はわざわざそこまで行ってきました(何)
今年もバングラデシュの学生のカレーは(違うのもあったけど)去年と全く同じものだったので今回はパス。
代わりにネパールのカレーとかエジプトのサンドイッチとかモンゴルの餃子とかいろいろ食べ歩いてきました。
ネパールカレーはまぁインドのカレーと似た感じ。
エジプトのサンドイッチは一時期ケンタッキーフライドチキンとかでも売られてた「ピタ」みたいなパンに野菜とさつま揚げみたいなモノを挟んであるというもの。
このさつま揚げ状のものは豆を原料としてるらしいですが、なんかカリカリしてて不思議な物体でした(何)
後はモンゴルの餃子。ほとんど中国のと一緒でしたが、1個30円というすごい安さ。
思わず4つほど食べてしまいました(何)それでも120円。
中国の留学生が8個400円で売ってたけど半分近いね(爆)
これも食べたかったんだけど、ちょっと高めだからやめてきた。
他にも台湾の学生が「台湾屋台」と称して「牛肉パイ」(たぶん本来「牛肉餅」と書くモノだと思う)とか売ってたのも気になったけどさすがに1000円ぐらい使ってる師腹も膨れてたので断念してきました(何)
来年も違うもん食うぞー(何)

ファスナー(だから違うって)
また回覧板で~す。
今度はキャストが発表されてますよ。
なんか良く知らない人が多めですが、その中にちらほら良く名前を見かける人が混じってるのが侮れないところです(何)
なんかちゃんとした公式HPもできてるようで。
放映開始が待ち遠しいところです。
札幌でも放映されるのかは未だに確証のある情報を得られていませんが(何)
「テレビ東京」の文字があっても安易に浮かれることは出来ないのですよ(何)

あ、そういやこの間TSUTAYAにAngelaが歌うこれのイメージソング「fly me to the sky」のCDおいてあったな。
明日にでも借りてくるか(何)
ハガレンEDのmotherlandもじつはまだ借りてないし(爆)

◆今日のケロロ
今日は他人の虫歯deサバゲーネタ(何
突入要員の装備といい突入時の発進シーンといい突入後の足音といい何もかもがガンダムネタなのはもうステキとしか(何爆笑)
エヴァネタのA.T.フィールドも今回また出てきてるし、なんつーか無駄にパクリ全開のような(爆)
その辺は原作じゃ大して暴れてなかったのになぁ(笑)

途中ちょっとテンポ遅いかなーと感じたこともあり、このネタは正直30分に伸ばすのはどーかと思わんでもないですが(爆)
まぁ、クルルの陰湿さとか、ギロロの夏美萌え度(何)とか、夏美とギロロの戦いっぷりとか、その辺の大事なとこ(?)が増量された上でヘンなもの(笑)が増えてた感じだったから良かったかな。
個人的には超ダリーのマザーが銀紙を落とそうとするシーンが無かったのが不満ですが(何笑)

しかし、この時期に持ってきたのは6月4日の虫歯予防デーに絡めるためっつーのはすごい(笑)

◆ハガレン更に追記
珍しくメールで古くから付き合いのある人以外からのツッコミが来てたので。
その方曰く「ライラはエンヴィーだったんじゃ?」とのことですが。

うーん。ぼくも一瞬層かと思いましたが、ホム達(ラースを除く)は錬金術を使えないという設定があるので、違うんでないかと思い、書きませんでした。
グリードに石を吐き出させたアレはどう見ても錬金術だし。

ちなみにライラの問題に関しては、↓の書いた後2ちゃ○見に行ったんですが、そこではダンテがライラの身体を「乗っ取った」なんて推測がなされててました。
それはそれで、一理あるなーと。




本日の日記アクセス数127(爆)
ハガレンサイトも2537とどちらも最高記録を更新し、ハレグゥサイトも436と多分歴代6位っつーすごいアクセス状況に(何)
日記の方は例の「麩一」効果かと思ったらそーではなく、相変わらずのブラーチヤにマ王やケロロやサヴァイヴが足し合わさったみたいです(何爆)
あ、そーいやサヴァイヴ見てねーや(何)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=653&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -