徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


看完了黄昏的腕輪伝説 No: 656
投稿者:管理人   04/06/10 Thu 00:57:37
昨日ちらっと書いたとおり「.hack//黄昏の腕輪伝説」のアニメを見返してましたが、今日7~12話(最終話)一挙に見通して、今見終わったところです(何)
これで.hackのアニメシリーズは全て2回目の視聴を終えたことになるな。
どっと吐くコーナー用ネタは今回珍しく順調に制作中なので宜しく(何)
そんなことやるよりハレグゥサイトの本来やるべきネタとか大学のレポートとか色々他にもやることはあるだろうと言う声が各方面から聞こえてきそうな気はしますがまぁ気にしない方向で(爆)



話は一挙に変わりますが、ウチの近くのTSUTAYA、以前書いたとおり隣のスーパーで特定の日に2000円以上買い物するとレンタル無料クーポンプレゼントというキャンペーンを今年の2月末あたりからやりだしてたんですが・・・
最初のウチは、2000円ごとに1枚、即ち4000円買えば2枚、6000円なら3枚もらえるというシステムだったのに、先々週あたりから何千円であろうと2千円以上のレシート1枚につきクーポン1枚というシステムに代わりけちくさいなーとか思ってたら、今度はそのサービス自体終了しやがった(爆)
あのクーポン非常に使い勝手が良くて嬉しかったんだけどなぁ。
当日貸しでも通常200円前後も取られる「準新作」ってやつが1週間も無料で借りられたのに。
だいたい入荷してから3ヶ月ぐらいすると新作ではなく「準新作」に降りてくるから、それを見計らい、ガドガードとかピースメーカー鐵は1巻1巻準新作になるのをじっくり待って借りていってたからなんだかんだでDVD10本ぐらいタダで借りたよ(爆)(何)
それが無くなるとなるとなぁ・・・・ちょっと。
まぁ、若干料金を割り引くという、このクーポンプレゼントサービスが始まる前と同じサービスが残っていることはいるのですが・・・
やっぱり割り引かれてるとはいえ金取られるとなるとレンタルする気が大いに萎えますね(爆破)
もう、クーポンのおかげで、ここ数ヶ月間TSUTAYAのレンタルのレジで現金支払った覚えがほとんど無いからなおのこと(爆)
タダ券なら「余ってるからコレ借りてみるかー」つーて新規開拓とかも出来るのに。
現に「PEACE MAKER 鐵」に手を出した動機も「ガドガード」だけでは準新作になるの待ってる間にクーポンの期限が来てしまうからだし、それでもまだ余るからって「青の6号」第1巻とかも借りてみたりしたさ(何)まだ見てないけど
でもやっぱり現金支出が1円でもあるとなるとなぁ・・・
そういう未知の世界に踏み込んでみても、その作品が面白くなかったときとか、イタイやん?(何)
それに、「タダなら借りてもいいなー」とは思うけど「金出してまでなら・・・・うん(何)」ってのも、有るやん?(何)
だから気軽にぽんぽん持っていこうという気にはどうしてもなれんのよねぇ~・・・
・・・・こらそこ、ドケチとか言わない(何)

今後しばらくは・・・とりあえず4月に会員証更新したときにもらった100円引きクーポン(7月末まで有効)があるから、それ使わないのも勿体ないしそれと割引組み合わせてなんとかしのぐけど・・・
それ以降は今まで見たいにバシバシと新規開拓してくことはないだろうな(何)
PM鐵も・・・・正直「金払ってまでは・・・うん(何)」ってヤツなので、続くかどうか微妙(爆)
あー。非常に惜しい物をなくしてくれたな、ホントに。


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=656&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -