徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


なーんか、バブリーだよなぁ(何) No: 659
投稿者:管理人   04/06/13 Sun 00:39:07
「ハガレンサイト日算1000overキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」とか言ってたのが11月上旬。
しかし12月頃謎の急上昇を果たし平日でも1200を維持し、休日は稀に2000越えたりするように。
そんな状態が5月頃まで続いたけど、連休明けから現在まで第2期謎の上昇が続いており、ついには平日でもへーきで2000越えてみたりした挙げ句休日には「過去最高」をほぼ毎週更新し、今日なんかもう3000まで後一歩の所まで・・・
今だって日付代わってわずか30分だけどもう100ぐらい来てるし。
何事だ(何)
鋼サイト、今度の水曜で1周年ですが、1年間で37万HITって何よ(何爆)
既に日平均1000overやん(爆)
2003年6~11月の半年間は上記の通り日算1000行ったぐらいで喜んでたってのに、12月~04年6月期と合わせたら平均が1000ですか(何)
ハガレン景気って、はっきりいってバブルだよなぁ・・・(謎

あー、日記もさりげなく146とかきてるや(爆)

◆今日のケロロ
今日は偽芸能人お宅訪問ネタ。

うーん。なんか不発気味。
悪かぁないけど、なーんか間延びした感じは否めない。
これ前半後半ぶっ通す程のネタかなぁ?
・・・といいつつも、なんか今回キャラ多すぎでそれぞれの出番が少なくなっちゃってるから、個々の個性が引き出せず全体的に抑え気味という感じもしてるんですが(何
ほぼ総動員で、みんなして話のメインに関わってた挙げ句、あのインパクトでかい偽タレント宇宙人と宇宙警察のポヨまで出てきてるからなぁ。
なんというか、料理にスパイス使うとき、何十種類も入れちゃうと、使ったスパイスそれぞれは香りとか味とか強烈な個性を持ってるのにいっぱいあることによって互いに打ち消し合ってまろやかになっちゃうのと同じ原理というか。
本場インドのカレーはスパイシーだけど、アレはスパイスがいっぱい入ってるからではなく逆に4~5種類しか使ってないから個々の特徴が際だっててスパイシーに感じるのですよ(何
ケロロの場合も各キャラがそれぞれものすごい強烈な個性もってるから、話のメインに絡んでくる人数は少な目な方が「スパイシーで美味しく」仕上がると思うんだけど、どうよ(何)


◆今日のマ王
ユーリがメイドのカッコしてた時と、通常時に戻った時とで、作画の気合いの入り方に差があったように思えるのは気のせいではあるまい(爆)
メイド時(何)は前髪が細かく描かれてたけど戻ったら線の数明らかに減ったぞ(笑)
さすが腐女子向け(ぇ


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=659&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -