徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


↓より続く(爆) No: 68
投稿者:管理人   02/06/21 Fri 23:21:27
続き(爆)

◆ヒカルの碁 第三十五局「勝者はひとり」 / 第三十六局「オレの名は」
なんかむかつくガキが出てきました(核爆)
やっぱ難なくすらすらと勝ち進んでる人ってのはじっくり頑張ってきた人には不愉快に見えるわけで。
そしてその強さを鼻にかけてるよーだともうただひたすらむかつくだけです(爆)
でもそう言う人が上げ止まると大変。大きなスランプになります。

でも今回のヒカルとの対局で秀英は今までにないモノを得たようですね。
ちょうどいい「好敵手(ライバル)」を見つけたって感じでしょう。
このあと彼は成長するんでしょうねぇ~

しかし36話・・・・碁が全く分からないのが痛手となりつつあるような気がしてきました(爆)
「今の一手はどうこう」と言われても分かれへんちゅーねん(爆死)


◆.hack//SIGN
◇#11「Party」

司が・・・・ホントに司か?!(爆)ってぐらい変わってますな。
前は話すことすらしなかったのに、「ダメじゃん」とツッコミ入れてるし(笑)
ついには「真実の口」に手を切られたって演技をしてミミルをからかう始末(爆)
つーか、司の笑顔っつーものを見たのは最初じゃないか?
ミミルとベアの「作戦(?)」は大成功ですな。

◇#12「Entanglement」
・・・と思ったらまた、なんか前の司が戻りつつあるような。
でもやっぱり前とは何か違うような。
行動がなんとなく積極的というか。
「もうちょっと時間いい?」ってミミルを引き留めたり、いつも居るあの空間に浮かんでるあの子にいばらが絡んでたら手に傷を作りつつも引き剥がしたり。
やっぱどこか変わってます。

そして一番変わったと思ったのはボケたこと(爆)
しかもそんな「風呂入れよ」「歯磨けよ」なんつー、それこそ「30MBのハードディスクが高価だった時代」のギャグでボケんなよっ!!(爆笑)
あんた一体何歳だ(笑)

・・・・で。その司の正体。
プレイヤーは植物状態?!
しかもなんか生命維持装置を父親に止められたり・・・・
思った以上に壮絶なものでした・・・
あとは、何でその状態でネット上に存在し続けられるのかってのが今後のネックになるわけですな。

しかし「下北沢」「小田急線」「京王線」「井の頭線」とか比較的身近な路線・地名がぼこぼこ出てきてびっくり(笑)
そもそもアニメでここまで現実に忠実に地名とかを使ってること自体多くはないような。
その上身近なものだったんでとっても違和感ありました(笑)

◆アベノ橋魔法☆商店街
◇第十一話「決断! アベノ橋☆戦場商店街」

結論から言うと今回はそーーんなに面白くなかったかなぁー・・・(爆)
コテコテの大阪ギャグはてんこもりやったけど。
基本的に元ネタがありそやけどわからんっつーのが一番きっつい(爆)
「黒くて大きくて硬くて光ってて臭くて奇妙な声を上げるせーぶつ」をほーふつとさせるサッシの所属・階級と、「真珠湾(パールハーバー)」をもじって「パール美容室=パァルバァバァ」というのはウケたが(笑)

◇第十二話「大逆転!アベノ橋☆ハリウッド商店街」
あー・・・なんか絵が違ぇ~~(爆)
ホントに同じアニメかってぐらい違うよーな(爆)

今回は・・・なんかいろいろ凄い(笑)
最後の方のパクリの連鎖は特に凄いと思ったわ(笑)
ビルが傾いてタイ○ニックになるなんて誰が予想しようか(笑)
でもってバック○ゥー・ザ・○ューチャー風にデ○リアンで転送ってのもなかなか巧い。まぁ、結局それは「ただの映画ネタの一部」だったけど。

そしてキャストがびっくりよ。
庵野秀明って何よ(爆)
作画にもさりげなく居たし(笑)
さすがGAINAX。やりおるな(何)


・・・ってこれも次回で最終回なんね~・・・
でもやっぱり次回もまだまだ暴走しそうな気配。どこまで暴走するのやら。
そして相変わらず予告が予告になってない(笑)
予告中で「最終回に予告がつくわけないやろ」とつっこまれていたけど、キッズステーションではあるらしい。なかなかやるな、キッズステーション。

◆RAVE #37「哀しき空の向こうに……」
・・・いかん・・・ここへ来てだいぶ記憶が薄れてきた(爆死)
つーか最近、クライマックスへ向けて邁進中だから1話単体で感想を書くこと自体何か間違っているような(何)

あぁ、思い出した(爆)
プルーが活躍する話だ(爆)
っつーか、ほんと、最初の頃はまさかこの意味不明な生き物プルーがこんな活躍するとは思っても見なかったです(笑)
話が先へ進むに連れてだんだん重要視されていく謎な生物(爆)
周囲のキャラとは明らかに浮いてる絵なのに何か重要キャラ(爆)
意外性は抜群です(何)

あ、そうそう。前々回、「削られて残念」と書いた「『DEMON CARD』命名物語(笑)」をやってくれてありがとう(何爆)
まさか2話も先でやるとは思わなかったよ(笑)

ところでゲイルのあの「空が見えてれば使える」というあの技、原作読んだときも思ったけど、空と一体どういう関係があるのか小一時間問い詰めたい気分です(何爆)

んでもう一つツッコミ。RAVEでは全般的に言えることだけど。
ハルがタフすぎだ(爆)
その辺の岩を破壊するよーな力を持ったキングinモンスタープリズンにあれだけ殴られればあばら骨とかほとんどイってるはず。立てないどころか生きてるかどうかも怪しい状況なのに駆け寄って剣を振るうなんてのはいくらなんでもおかしいって(爆)

・・・何かツッコミどころしか思いつかないのね(爆死)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=68&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -